
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雲仙そして九州自然歩道

 2010-05-02
5月2日 雲仙から九州自然歩道を目指した。

おっと、その前に前日の事件から入ります。

<5月1日>
  雲仙を目指して小浜から上り始めていた。
  1KM程上ったところで
  突然右後ろから、ガキッ と強烈な音が・・・

  何が起こった??
  無残にチェーンがぶち切れていた。

  ワタクシの脚力も大したもんだぁ ・・・どうだ!

  (おいおい、そんなことより、
    15KM以上離れた車まで、どうやって戻る?)

  小浜には自転車屋さんは無いらしい。
  ガソリンスタンドでラジペンを借りる。
  何とかチェーンらしく復旧できた。
  恐る恐る試走。
  何とか走れる。
  ゆっくり、ゆっくり、車に戻った。(ほんと良かった)

  チェーン、ピン、チェーンカッターを購入して帰宅。
  マニュアルを見ながら、初めてのチェーン交換。
  メーカーさんよう工夫しています。作業は簡単でした。

  しかし、登頂断念は残念です。

<5月2日>
  別件があったが、もみつぶして出発 (笑)
  昨日のところに車を駐車して、雲仙を目指す。
  標高400Mまでは、疲れも無く簡単に登った。
  ところが、500、600Mとかなり脚に疲労が
  雲仙600M
  なんとか、地獄にたどり着いた。
  雲仙地獄前

  実は、この後、田代原トレールセンターに行くため
  吹越峠まであえぎながら登った。
  後で知ったのですが、
  この付近で標高900Mもあるんです。
  キツーイはずです。
  分岐点

  吹越峠から田代原まではジェットコースター!!
  最速67KM (恐くてこれ以上はムリ)

  田代原の牛さんです。
  田代原の牛さん


  この田代原からが、今日の第二の目標です。
  田代原のキャンプ場から橘湾方面へ
  九州自然歩道が伸びています。

  九州自然道1
  九州自然道2
  九州自然道3

  案内板です
  九州自然道案内板

  自転車で走るには最高の道でした。
  距離は多分7~8キロ位でしょうか。(測り忘れた)
  ほとんど下り。 (少しはの登りもありますが)
  オモシローイ と叫びながら下ってきました。
  また、行きます。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/385-ae3c9540
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
