
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トライアル場は・・・

 2010-03-07
杉、檜の伐採が始まって1年半位になる。
県外の皆さんから、長崎のトライアル場はどうなっている?
って聞かれることが多くて、
この目で確認してきました。

まるで・・・・ (誰かさんに似て・・・なんて言えません)
P1070374.jpg

トライアル場の入り口
P1070375.jpg

本部前の杉林入り口ですが・・・杉林は無い
P1070378.jpg

奥への通路 (広く明るくなった)
P1070383.jpg

以前の枯れ沢の付近ですが、伐採された丸太で埋まっている。
P1070385.jpg

大村湾が一望できる
P1070388.jpg

人口セクションも手入れが必要ですが・・・
P1070389.jpg

ステアケースは残っていました。
P1070390.jpg

ステアケース先の新らしく開発された場所です
P1070393.jpg

超、絶ヒルクライム (誰も上れない・・・失敗したら・・・コワッ!!)
P1070403.jpg

山頂近く (つづらおれの道が・・・)
そして、モヒカン刈りの山ですね。
P1070411.jpg

ものすごく変わっていました。

近々、使えるようになるかも知れませんが
はたして、トライアル場として使えるか??

コメント
以前より面白いトライアル場として復活することをお祈りしております。
使えるようになっても、しばらくは試練より開拓ですね。
個々に山積みされた木々はステア等として使えるのですか?
【2010/03/08 16:46】 | やおめ #GMs.CvUw | [edit]
やおめさんへ
確かにおっしゃるとおりですが、どうなる事やら・・・
伐採して放置された丸太は自由に使えるでしょうが、チェーンソーも壊れていて、そうやすやすとは片付かないでしょう。
あんまり気を張ってやるより、使えるところを少しずつ広げていくように気長にやったほうが良さそうです。
それに、道路は広く長く延長されていますので、MTB用としても使えるように思います。
【2010/03/10 08:46】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
トライアル場も、ちょっと見方が変わると?
会社の同僚の家が、井樋の尾観音の近くに住んでるんだけど、以前から伐採の度に下の方では、大雨の時など水害の恐れ有りで、たびたび避難してるんだそうです(><)
今回の伐採で今年の梅雨あたり被害が出なければと心配されていまた・・・・私達が伐採してるのじゃないけど!遊ぶだけの私達としては、ちょっと考えてしまいますね(~~)
【2010/03/18 22:03】 | 岩屋山のてんぐ #- | [edit]
天狗さんへ
伐採した頂上付近に立って、下を見ると天狗さんのおっしゃる通りと思います。
以前、トライアル場へつながっている町道がガケ崩れしたことがありましたが、これだけ伐採したら今後どうなるんでしょうか?
【2010/03/19 17:32】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/377-4891b943
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
