そろそろ慣れてきた

 2010-01-31
そろそろGFパラゴンにも慣れてきたのでタイムアタック!!
三和町庁舎横から自転車道路終点まで。

今までの自己記録は
  ミニベロ(ダホン)で45分   (ビンディング使用)
  MTB(ジャイアント)で48分 (ビンディング使用)

さて、乗り方も試行錯誤の迷いの連続です。

以前は軽めのギヤでペダリングの回転数を上げていた。
背中を丸め脚だけで走るイメージでした。
しかし、このフォームは前が見難いし、
グイっと前に行く感覚に乏しい。

近頃は、少し重いギヤで回転数下げています。
ビンディングも止めて、フラットペダルに。
当然フォームも変えています。
ペダルを骨盤でグイっと踏込むイメージです。
この乗り方だと
背筋がピーンと伸びて、前も見易い。

まだまだ未完成ですが、この乗り方でタイムアタック!!
途中、偶然前を走っていた青色のGF(ゲイリーフィッシャー)さんを
お疲れさんと追い越す。

結果、45分でした。

ビンディングも使わずこのタイムは満足です。
おーっと、雨が降ってきたので一目散に戻りましょう。


写真・・・・無しです(汗)


コメント
いや~楽しんでますね。
私も、今年はスキーで痛めた膝の治療目的で、自転車トレの回数を
増やそうと思っています。
と言っても、子供誘ってのレベルからですが(笑)
自宅用にローラータイプのトレーニング機器購入も検討中。

先日、原◎さんからメールを頂いたんですよ。自作パーツの件で
【2010/02/02 10:32】 | やおめ #GMs.CvUw | [edit]
チャリは、健康のために最高です。
まあ、ぼちぼちやっていきましょう!

ところで、原◎さんってどなただったでしょうか?
【2010/02/02 20:35】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 08:47】 | # | [edit]
了解です。
原◎さんですね。
親子そろって大柄でバイクの扱い方がとても上手です。
きっと自作パーツも大事に使われると思いますよ。
こういう広がり方の輪って素晴らしいですね。
【2010/02/03 21:54】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/372-bb13f85b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫