朝起きたら

 2009-11-23
普通の日は眠たく起きる毎日ですが
連休となれば、なぜか目が覚める。

気がついたら上っていました。
P1070094.jpg

やっぱり景色がいい!!
P1070096.jpg

ついでに夜景も・・・・(朝だけど)
P1070098.jpg
・・・・・展望台の中の写真でした

で、今日は丸山公園に新しい坂本龍馬像がお目見えするらしい。
じゃ、その前に風頭公園の龍馬像を見に行こう・・・って。

  ガタガタ震えながら333Mの稲佐山を下る。
    混み合う長崎の街をよぎって
      汗を拭きながら風頭公園まで152M上がる。

しかーし、公園は工事中・・・・でした。

龍馬さんも後姿しか見れない。  しかたない。
下りましょう。 (ガックリ)

丸山公園の新龍馬像は、これです。
P1070101.jpg

風頭公園と丸山公園では顔が違う。
見る人によって好みが分かれるところでしょうね。

コメント
何年位前かな、坂本竜馬の銅像を造り丸山公園に置こうと言ったら、この場所にふさわしくないとの声が上がり、丸山公園に置いてもらえなかったのよね、そこで仕方なく港が見える風頭公園に持って行こうと言う事になった訳(@へ@)
福山さんのお陰で、坂本竜馬がちょいと人気が出てきたので・・・ふさわしくなったのか?
いちゃもんつけてた人達が死んでしまったのか(笑)(わらっちゃいけない)
トライアルも人気になると、街中でもウイリィーして走れるかな(笑)
【2009/11/30 23:11】 | 岩屋山の天狗 #aO7ArIDQ | [edit]
おーっと、流石に博学の天狗さん。
勉強になりました。 m(__)m

丸山公園の新しい龍馬像と風頭公園の龍馬像を比較するとポ-ズも違えば、顔も違います。
やはり風頭公園の龍馬像のほうがカッコいいと思いませんか?

暴走族もトライアラーも一般市民から見たら変な人種ですからね。
まあ、しかたありませんね。
【2009/12/01 11:33】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/361-77ab16ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫