今日も、なんてこった・・・

 2009-10-18
昨日は、パソコンがウィルスにやられっぱなしでした。

今日はちょっと所用で、昼もかなり過ぎた頃に帰宅です。
少しは、体を動かさなきゃと、MTBを車に積んで近場の衣笠球場へ。

さっさとペダルを踏んで自転車道路の終点を目指す。
今日は絶好調。
で、10KMを過ぎた頃、ゆるい下りをバンバン跳ばす。

カーブでリヤタイヤがユラユラ揺れた。 ????
見ると、リヤタイヤがパンクしていた。
なんてこった。

しかし、こけなくて良かった。 (不幸中の幸い)
スペアのチューブも修理道具も・・・・車に忘れてきた。 ガーン!!
タイヤを外すと、チューブの路面側ではなく、リム側。
リムバンドに引っかかりは無いし・・・・???

しかし、パンクは直せないし、困った。
その時でした、親子連れの自転車が。
ダメ元で「すいません、パッチを持っていませんか?」と聞いてみた。
なんと、なんと「パッチありますよ」 との返事。
た、た、助かった。
10KM以上も押す覚悟でしたが、親子連れのお父さんが神様に見えました。
丁寧ににお礼をいい、パッチを分けていただく。
バッチリ直りました。

パンクしないようにゆっくり戻りました。

なんて、ついていない2日間でした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/353-28afaa2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫