帆場岳を目指す

 2009-08-08
長崎市を取り巻く山を登ってみようかなと思っています。
八郎岳は何度も登ったし、魅力的なフラットな林道も楽しめます。

次は帆場岳を目指します。

先ずはココを通っていきましょう
水辺の森090808

片淵を通過し西山の上り・・・今日は暑い、風もゆるい。
西山高部水源地を右手に見ながら・・・いや、暑い。
西山台を通過し現川の分岐を目指す。
木陰でお日様の直射は避けられますが、暑い。

暑い~~~~と大声で叫んでいたら、久留米のヤナちゃんから電話。
仲間8人と長崎に来ているらしく、昼ご飯の美味しいところを聞いてきた。
確か3、4年前も五島にいったんじゃなかったっけ?
人生を謳歌してますなぁ。

さてさて、帆場岳への現川からの入り口です。
帆場岳現川入り口

しばらくは舗装路ですが、途中からいよいよ未舗装林道。
ただ、かなりヤブが深い。
ヤブコギでボチボチ進む。
登山路に出た。

ヤブが無いだけマシですが、ところどころ角度が急でチャリを押しまくる。

急に立ち木が無くなった。
山頂でした。
帆場岳山頂2

帆場岳案内

遠くにうっすら女神大橋が見えます。 (分かりますか?)
長崎港(帆場岳から)

お昼のおにぎりを食べて下りましょう。
しばらくはかなり急な下りが続く。
途中から緩やかで、いや~~~タノスイ~~~~
帆場岳から下り

女神を通る時、朝入港していたCOSTA CLASSICAの出港です。
出船


いい船旅を・・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/337-3db42218
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫