膝が笑う

 2009-06-28
梅雨の真っ只中。
天気予報の降水確率は100%とか・・・
あんまり乗る気にならないけど、雨はまだ降っていないので近場トレーニングに出かける。
雨が降る前にと最初からパワー全開!!
ゆるい上りを40KM近くでフルパワー。
上り、上り、コレでもかと全力でのぼり。
上りきって自転車から降りると膝が笑う。
それもゲタゲタと・・・・・笑う
息も切れて・・・・キツイ!!
短時間でしたがいい練習でした。

全日本チャンプ黒山選手も近頃自転車のトレーニングをやっているらしい。
黒山レーシングのトレーニングはかなり強烈なトレーニングのようです。
   黒山レーシング Diaryを見て下さい

___________________________________________________________________________________________

話は替わりますが、 ココから完全に独り言(ボヤキに近い)です。

このところMTBのタイヤをロード車ばりの細タイヤで乗っていました。
しかし、やはりMTBはMTBらしく太タイヤが似合いますねえ。

それと、一般の道路を普通に走ってもさっぱり面白くない。

以前、近所のオートバイ好きの数名の方々と阿蘇や県北にツーリングに行きました。
その帰りに皆さんは上機嫌であのコーナーは面白かったとか
S字の倒しこみがキマッタとか楽しそうに話していました。
しかし、私には単純なカーブにしか感じられないし・・・・
皆さんの派手なハングオンよりもリーンウィズの方が早いし・・・・
さっぱり面白さが分かりませんでした。

ところが、トレール車とかトライアル車はやはり楽しいのなんのって・・・・
ちょっとしたことで転倒!!
この緊張感がいい!!
バイク乗りにはロード好き、オフロード好きっていうのはあると思いますが、
はっきり言って私はオフロード好きです。

明日、MTB用の太タイヤ入荷です。
さあ、MTBをお持ちの皆さん 山で遊びませんか!!
コメント
無事装着終了ですか?
あとは天気ですねー
明日は少し晴れるという事ですが。

うちもMTB買ったら混ぜてやってくださいw
【2009/07/01 21:22】 | silvacycle #- | [edit]
まだ付け替えていません。
土曜日にでもやります。

長崎はただでさえ、自転車乗りは少ないのにましてMTBでオフを走る人なんて希少価値ですからね。 是非よろしくお願いします。
【2009/07/02 16:32】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/325-600f34c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫