大きな鯉が

 2009-06-14
二週間ほど前に自転車で散歩していた時であった。
為石の漁港からボチボチと帰宅のペダルを踏んでいた。
ちょうど為石大川の川沿いの道に車止めが立っているところでペダルをコグ足を止めた。
川面を見ると、川に似つかわしくないほどに大きな鯉が何匹もいるではありませんか。
何度も通ったこの道で、なぜ今まで気付かなかったのだろうか?
デカイ・・・・ それも何匹も・・・ しばらくあ然としてしまった。
残念ながらデジカメを持っていなかったので写真を撮ってから記事にする事にした。

ところが、物忘れひどいこの頃、すっかり鯉のことは忘れてしまっていた。

今日、外出する時に玄関の金魚を見てふと思い出した。
そうそう、あの鯉の写真を撮らなくちゃ・・・・

いました。65cmクラスが10匹位います。 小さいのもいます。
なんで、こんなところに、こんな大きな鯉が??

為石大川 (良く見ると鯉がいるでしょう!!)
為石大川


鯉1
鯉2

黄金もいる
鯉(黄金)

亀も泳いでいる
亀
コメント
うおおおお
亀!
亀見たい!!
超見たいっすw
長崎市南部は野生の王国ですねw
【2009/06/15 12:30】 | silvacycle #- | [edit]
そう、亀もデカイ!!
大きいのは25cm位もありました。

でも大雨が降ったらどうなるんでしょうね?
【2009/06/15 17:01】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/324-4d38966b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫