スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リアサスペンションの故障

 2006-04-20
先日、リアサスがノーダンパー状態になってしまった。
車体を下に押すとダンパー効果ゼロ。
ダンパーの調整ダイアルを一杯閉め込んでもダンパーは効かない。

早速、某チューニングショップに送った。
二日後、携帯に電話がはいる。
おかしい単純なガス漏れだったら電話までは無いはず・・・胸騒ぎ・・・
やはり的中!!
アウターガスタンクの筒型ゴムシールが破けているらしい。
パーツの入手も難しいらしい。

新品でリアサスを買うと¥130,000もする。
そんなお金は、持っていない。困った・・・
ダメモトでヤフオクを見る。 ミタ○さんのHPものぞくが、
そんなもんあるわけがない。

とりあえず、今度の日曜日の九州選手権は、某チューニングショップさん
の取り計らいで、全く未使用の新品リアサス(05REV)をお借りすること
が出来て、出場できるようにはなった。
(Mさん、毎度お世話になります。)
しかし、今回の選手権は楽しむだけになってしまいました。

さて、リヤサスは復旧できるでしょうか?
Mさん、修理お願いします。
相談した修理方法で修理できれば、いいのですが・・・
コメント
リアサスAssyだと結構しますね。なんとか修理できることを祈ってます。
 私も慌てて我マシンのパーツリストもチェックしたみました。Betaさんの約半値でしたがそれでもかなり高価です。壊れないように祈ります…
【2006/04/20 19:19】 | だんな☆ #- | [edit]
13万ですか、ちょっと買い換えるか!って値段じゃないですよね。
国内のショップで予備持ってる所ってないのかな?
【2006/04/21 08:11】 | やおめ #- | [edit]
ホント困っています。
エンジンのバラしまでは、自分でなんとかやりますが
リアサスだけは、設備がありませんので、Mさんに
お願~いします。
でもRAYSさんは暴利じゃないですかね (`∧´)/
今回、Mさんと相談したのは、サスに内蔵のチッソガスのタンク
をサス本体の内部から外に移し、サス本体とタンクをホースで
接続する方法を検討しています。
しばらく05のサスをお借りできるとのことで、ホント感謝しています。
【2006/04/21 09:27】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/32-5347d267
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
