娘とツーリング

 2009-06-01
今年は、ウチの3姉妹の2番目(大学)と3番目(専門学校)が卒業し社会人となった。
長女は、勉強が大好きなのかしばらくは大学生。

ところが、次女は彼女の人生で最大の危機。
慰めにもならないけど、気分転換にと雲仙に出かけた。
普通の父親だったら、乗用車で行くところでしょうが、
なぜか通勤スクーターのシグナスX(125cc)と、ビーノ(50cc)です。

愛野展望台で (おジャガちゃんがウマかった!!)
シグとビーノ

続いて、トトロが出そうな・・・ (娘が一番気に入ったスポットです)
トトロが出そうな

雲仙では、温泉タマゴを2個と、焼きたての湯センベイを2枚いただいた。
手焼きの湯センベイの美味しいこと、最高でした。
機械焼きと手焼きで味が違うのはなぜ?
1枚50円と高めですが、手焼きの焼きたてはホント美味です。

平成新山
平成新山




雲仙を下る。 
慎重に下ったけど、いやー娘が楽しそうでした。

雲仙を下るとそこは武家屋敷と鯉の泳ぐ町、島原です。
寒ざらしは娘、トコロテンは私です。 これもウマイ!
寒ざらしとトコロテン

鯉が泳ぐ町
武家屋敷と誰?
誰??  立っているのは・・・


考えてみたら、食べてばっかりでした。 ^^;

娘と始めてのツ-リングは楽しかった!!
彼女もきっと人生最大の危機を超えてくれるでしょう。
コメント
珍しいですね、草刈漫画、家族の話するなんて・・・自転車に転身してからいろいろと周りや、家庭を見るようになりましたかね(~~)いい事ですね。。。。
ぼちぼち定年後に、濡れ落ち葉に成らないように、家庭にも気をつかわんばね(^^)
お互いにね・・・
【2009/06/01 22:28】 | 岩屋山の天狗 #aO7ArIDQ | [edit]
いやいや、そんなんじゃないんですが、娘が大変な目にあったもんで少しでも気がまぎれたらっと・・・・そんなことです。
家族のために何が出来るか・・・・大したことは出来ないのも事実です。
【2009/06/02 10:30】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いいパパさんだなー
でも原チャリで雲仙往復とは親子で強者!!

【2009/06/03 19:26】 | silvacycle #- | [edit]
いやいや、今までなんにもしてやれなかったので少しは父親らしく・・・

原チャリっていいですよ。
自転車より楽だし・・・
【2009/06/04 13:05】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
ご無沙汰しております。
娘さんとプチツーですか、最高のデートじゃないですか。
我が家も子供が大きくなるにつれて、家族で出かける機会も減りました。
中学になれば部活!部活!で、今以上に出かける機会も減るでしょうね。
大学行く頃には、遊んでくれんるんだろうか・・・・・・
【2009/06/05 15:58】 | やおめ #GMs.CvUw | [edit]
お久しぶりです。
去年までは、大学生二人、専門学校一人とホント大変でした。
トライアルどころの話ではありませんでした。
二人が卒業してホッとしています。

子供は大きくなるにつけて親離れすべきです。
しかし、やはり寂しいものですね。
機会がある度に話をする時間を作らないといけないようですね。
【2009/06/05 18:14】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/318-8800182c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫