いやはや・・・090524

 2009-05-24
やっと3時半から時間が空いた。
早速、ハンマーヘッドでポタリング。

あんまり時間も無いのでさっさと自転車道路を往復しよう。

江川の始点から快調に・・・
衣笠球場を右手に見ながら・・・
三和町の合同庁舎も過ぎ・・・
九十九折れを抜け・・・
第2休憩所も・・・
かっ飛ばす・・・

んん?
リヤが急にヨレヨレ? おかしい??
ありゃりゃパンクでした。

予備チューブはあるけど・・・
空気入れは今日は持って来てなかった・・・なんてこった・・・
困った・・・

<応急処置>
予備チューブに思いっきり空気を吹き込む(口で)
目まいがするくらい吹き込む
が、少し膨らんだだけでタイヤを組むと当然乗れない
でも押すことは出来そう。

<仕方ない>
もう5時。 山の中から早く抜け出さなきゃ
ハンマーヘッドを押して山を下る。
ビンディングの金具がガチャガチャうるさい。
歩きにくい。
でも歩くしかない!!

スピードメーターを見ると6~7.5KM/H。
下りが幸いした。

行きはこの坂を14~18KM/Hで上っていた。
やはりチャリはスゴイ・・・と思いながらガチャガチャと歩く。

1時間程で三和町の合同庁舎が見えてきた。
結局、約7KM歩いた。

ガソリンスタンドでエアを入れる。

やはり、自転車は押すものじゃなく乗るもんですね。
ガソリンスタンドで飲んだジュースがやけに美味しかった・・・
コメント
>空気を吹き込む(口で)
壮絶です><
タイヤにキスする姿を想像したら不謹慎ですが笑ってしまいましたw

ついこの前、パンクした時の修理キットって持ってた方がいいよねーって話ししてたんで、早速調達せねば!
【2009/05/27 13:51】 | silvacycle #- | [edit]
修理キット + エア がいります。
(忘れていた・・・シャレにならん)
ポンプもボンベも忘れた・・><

押していければまだいいけど、担いでこの距離はまさに壮絶ですからね。

もう、目の前を☆がチカチカ飛ぶほど必死で吹いていました。
【2009/05/27 19:12】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
もー、あんたたちゃ、じてんしゃの話ばっかいしてー、こがなよか季節にバイクの話はなかとね、ぷんぷん。
いーーーかげーーーーんにーーーーーバイクの話ばせんかねーーーーー
でっ6/21マジックジャンプよろしく
【2009/05/31 20:28】 | くるめのやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
えええええーーーーー!
なにー、 6/21だと・・・・
その日は、シャーナイ(社内)旅行だす。
残念。無理でした
【2009/06/01 17:57】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/317-f2fb9f81
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫