
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長崎半島2/3周

 2009-05-11
また、いつものおじさん達と4人で長崎半島2/3周。

片渕の長崎大学近くの駐車場からスタート。

しかし、ここで先頭は、あっさり一方通行を逆走。
本人は特に悪気なし・・・・恐ろしい!!

網場から茂木を目指して急坂を上ったり下ったり。
いつもながらダイナミックでいい道です。

しかし、休憩の後のリスタートで事件が起きそうになった・・・。
先頭がリスタートしたそのとたんに急ブレーキ。
後続者はあわててストップ!!
転倒はしなかったものの間一髪・・・・恐ろしい!!

茂木のフェリー待合所で昼食後、千々(チヂ)に向かう。

山々の畑には紙袋が満開です。
バス停近くの選別所で紙袋の中身を分けてもらった。
これで ¥100 (激安!!)
カワハラさんが出してくれて、私はタダ!!
なんとみずみずしくて甘くて美味しい!!
おいしそうなビワ

キレイな海岸線が続きます。
宮摺海岸1
宮摺海岸3

もう少し若かったら、きっと海に飛び込んでいたでしょう。

この後は、為石、鹿尾ダム、水辺の森経由で駐車場へ戻った。
初夏の感じ一杯のいい一日でした。
コメント
走って消耗した時の枇杷って最高に美味しそうです!
しかもこれで100円!!
ちょっと前のまだハシリの頃に10個で3000円とかで買ったんですけど><

【2009/05/11 21:26】 | silvacycle #- | [edit]
褒めてくれて有難う、でも異義有り。
【2009/05/12 01:03】 | ヒル #scyHpaOQ | [edit]
網場~茂木は一度トライしましたが、
私の自転車のギア比ではしんどかったです。
ただ、景色はとてもよく、
是非また走りたいコースです。


・・・っと、初コメントですね。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/05/12 01:32】 | KTR #XAjl2.RA | [edit]
千々の付近で売ってました。
実はこの写真の時にはすでに3個食べたあとでした。
それで、これだけあるのですから安い!
【2009/05/12 08:49】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
次回もよろしく ^^
【2009/05/12 08:50】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
あの坂はギヤ比が合わなければキツイですね。
私は2週間で往復しました。^^;

私も時々ブログを拝見しています。
今度は書き込みいたしますので、よろしく。
【2009/05/12 08:55】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/313-9d35cd92
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
