トレーニング090506

 2009-05-06
連休も今日まで、最終日はトレーニングに励みます。
激坂4連発です。

<その1>
市内で5本の指に入ると言われる「大山の坂」。
距離は2.5KM。 最初から最後まで角度はキツイ。
試しに停車してみたが自転車の再発車が難しい程の角度だった。
そういえば、同級生が大山の教会下から時々チャリ通勤している。
この激坂を・・・
なかなかツワモノだ。

   <右に行けば教会。 左に行けば市民の森>
大山教会は右 市民の森左に

大山から市民の森までダラダラ坂。
この道は角度はさほどキツクない。
しかし、終わりなる程、角度がキツイ。
終わりが分かり易いのでいいかもしれない。

上りきると三叉路
大崎方面はいいダートが続きますが、今日はスリックタイヤなので行きません。^^;
三叉路


<その2>
市民の森縦断道路。
繰り返すアップダウンがキツイ。
市民の森入り口

田上、茂木と下る

<その3>
茂木から飯香浦を経由し網場へ
ダイナミックなアップダウンが売りのこの道。 
しかし、ほとんど自転車を見かけない。 (自転車にはダイナミック過ぎか?)
私は、ここのダイナミックさが気に入っています。
車の通行量が少ないのもいいですね。
皆さんもこの道を走りませんか!!


<その4>
芒塚から本河内へ旧長崎街道を行く
旧長崎街道から芒塚インターを望む

角度はさほど急ではないし九十九折れの道は楽しい。
_____________________________

水辺の森公園を経由して我が家へ戻る。
本日、70KM走行でした。
いいトレーニングになりましたぁ~~~。 (ツ・カ・レ・タ・・・・)

_____________________________

追伸 : 本文とは全く関係ありませんが・・・
 今年は行けなかった全日本トライアル九州大会
 黒山選手の圧勝でした。
 そして、このおじさんも例年通り活躍していたみたいです。

<野崎選手を採点しているやなちゃん
オブザーバーやなちゃん
コメント
今日は大きい自転車やね
一人ではしったと?
すっきやねーーーー
明日会社で居眠りせんごとばい
とうとうバイクに一回も乗らない連休でしたちゃんちゃん
じゃ
【2009/05/06 20:46】 | くるめのやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
バイクに乗らんでも、人の点数は付けていたみたいですね。
しっかり、ヤマハHP http://race.yamaha-motor.co.jp/jtr/2009/rd02/ の野崎選手の写真に証拠が残ってました。
そちらも、お疲れ様でしたね。
【2009/05/07 07:32】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
相変わらず下り専門のsilvaです><
尊敬…

【2009/05/07 11:04】 | silvacycle #- | [edit]
楽しみ方は人それぞれですから、自分のやり方でいいと思います。
頑張って(いや、楽しんで)下さい。
【2009/05/08 07:26】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/312-c865d097
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫