ポタリングのつもりが

 2009-04-26
ヒルさんからお誘い。
三重漁港をベース基地に、ポタリング・・・
さてどこまで行けるかな?



三重漁港→黒崎→神浦 この道はアップダウンがキツ過ぎ!!
平均速度は13KM/H位。
上りは7~10KM/Hしか出ない。
早くも、誰かさんはくたばった。
くたばりながらも、休憩の度にタバコに火が入っている。
タバコは止めると楽になりますよ。

大瀬戸でちょうど12時。
でも、食べさせてくれるところが無いんです。
しばらく探して、やっと昼ごはん。
お腹も満たされて先を急ぎましょう。
それにしても、この外海線は坂が多い。

ダラダラとペダルをこいでいると、大島大橋が見えてきた。
090425大島大橋

この橋の幅は女神大橋の4車線に対して半分の2車線。
通行料は自動車で女神大橋の3倍の300円。
自転車も3倍の30円でした。
(もっとも女神大橋でチャリの通行料を取られたことはありません)

さあ、ボチボチ帰路を決めなくては・・・
  ・ 来た道を引き返す・・・・それは無いなあ。
  ・ 男は前進しかないっしょ!!

ということで、面高→小迎へ。
後は、R206を琴海から三重へ。 
メインになっている国道は交通量が多くて、チャリ向きじゃありませんね。
バックミラーとにらめっこで走らなきゃならないですもんね。
チャリは裏道が一番です。

本日、走行距離 90KM 平均速度18KM でした。
平均速度が低いのは、なにせ上りが多かった。
90KMのうち80KMは上っていたのでは(そんなことはないでしょうが)
上り好きな方にはオススメのルートです。
つかれました・・・・。

しかしヒルさんはこのお年で強くたくましくなったもんです。
これで、タバコを止めきれたらね・・・
コメント
草様、お付き合い有難う、自分で言い出しで誰にも文句言えないけんどいや~しんどいコースでしたね、
えっあれでだらだらとですか?後ろからついて行くのに命を3回位失いかけましたよ。
でも完走した時の満足感、最高でした。
完走その1、ちょうど自転車が走行するあたりの道路状態最悪、これでは嫌でもタバコ吸って修復していただかなくては、禁煙者が増えて益々悪くなんのかな、けつが痛かった事、最高。
昨日91キロのコースは私のベスト、後9キロ走りたかったけど限度でした、そのうち挑戦します、お手柔らかにお付き合いお願いします。
【2009/04/27 13:12】 | 吸血 ヒル #ki0.Kfrk | [edit]
大島大橋
行きたいところリストに入ってるんですよ。
でもそこに至る外海経由の道はかなりきつそうですよねー
往復すべて自力90kmとはさすがです><

そういえばお昼ご飯、橋の手前のうなぎの入口屋がおすすめです☆
【2009/04/27 14:06】 | silvacycle #- | [edit]
お疲れっした。
また、なんとかなるさぁで行きましょ!!
命はそんなことで落としちゃいけません。
命は使い切るもんです。 多分・・・

でもね急いでいる時は、ペース配分を頭の中で割り算しているんですよ。
今回は特に割り算しました。
【2009/04/27 15:50】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
そうそう、橋の手前のうなぎの入口屋は、仕事で大島に行った時に食べました。
なかなか美味。
ただ、昨日はそこまでお腹が持ちませんでした。
腹ペコでした。

外海線・・・なかなか根性のある道でした。
行ってみますか?
【2009/04/27 15:58】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/310-9bfb4f4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫