いい天気につられて

 2009-02-28
この一週間はまるで梅雨でした。
しかし今日はうって変わっていい天気です。 
気がついたらハンマーヘッドくんのペダルを漕いでいた。
どこに・・・って訳もなく・・・これがポタリングです。
とりあえず女神大橋下で缶コーヒーを飲みながら、どこに・・・

女神大橋090228

水辺の森公園に着いたけど・・・
水辺の森公園090228

久しぶりに会長と無駄話でも・・・
会長と無駄話も終わり・・・大草経由で帰ろうかな~~っと

のぞみ公園でパチリ
のぞみ公園090228

ここらの道はアップダウンが厳しいけど、ハンマーヘッドくんは軽くてグングン上れる。
小径車は、スピードは出ないとか、坂に弱いとか言われるけど
このハンマーヘッドくんはグングン行けます。

大草駅舎を通り過ぎます。
大草駅舎090228

大草分岐
大草分岐

ここから左折します。
坂をの上がっていると、ハーレーが近づいてきた? 誰だろう??
ハーレーのライダーが大きく手を振った。
あっ、そうか御大だあ!!
自宅がこのスグ上とかで、早速お邪魔します。

ミカン畑のド真ん中にキレイな家がありました。
車庫もなんと車が3台も十分に入るが、ここは御大の男の城です。
足がわりの軽バン。 オープンカー(光岡のゼロワン)、ハーレー、小さいバイクが2台。
ロード自転車。 マウンテンバイク。イヤハヤ・・・・なんとすごい。
御大車庫

御大も自転車を乗る予定だったとか・・・・付き合いましょうかねぇ
御大のMTBと一緒に、大草に戻り堂崎経由で長与を目指します。
この道もかなーりキツイ。 しかーし、ハンマーヘッドくんはグイグイです。
長与で御大と別れシーボルト大学前の激坂もグイグイ上る。
長崎市内を激走。

ポタリングとは言いにくい激走でした。
走行距離 75KM
平均速度 17KM/H
最高速度 49KM/H
コメント
こんばんは
今日はそちらもいい天気でしたか。
私は残念ながら仕事の日でしたが、写真を拝見するだけでも気持ちよさが伝わってきます。
私は大草の方はブロンプトンで一度走ったことがあるだけですが、なかなか楽しそうな道みたいでまた走りに行ってみようかと最近思い始めています。
【2009/02/28 21:54】 | cycle446 #wZDtzqqA | [edit]
いい天気でした。 
思わず遠くまで行ってしまいました。 ^^;
ここらの道は昔、車やバイクで走っただけで自転車では初めてでした。
年度末の影響か工事が多くて再度走ってみたいものです。
【2009/02/28 22:43】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/295-c2a7f592
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫