尻痛対策

 2009-01-18
チャリでツライのは、ケ○の痛さ!!
パッド付きのパンツなんか試した。
多少はマシになるけど・・・・やはり痛い。
座布団みたいにクッションの厚いのもあるけど、ペダリングがぁ・・・
軽くて、ペダリングが良さそうなのは、ケ○が痛そう・・・
しかも、とてもサドルの値段とは思えない!! MTBが買える。

ネットで色々サドルを調べたら SELLE SMP っていうのがいいみたい。
で、買ってしまいました。 SELLE SMP extra (実測358g)
パッドはさほど厚く無い。
全体のタワミで体重を支えるみたいだ。
走りながらサドルの角度、前後位置、高さやハンドルを少しずつ調整した。
いいポイントがやっと見つかった・・・・しばらくこれで様子を見てみよう。

SMP2.jpg
見事な穴あきで、特異な前下がりです。

ちなみにチャリに最初に付いていたのはこれ (WTB 実測358g)
WTB.jpg

近くの自転車屋で薦められたBONTRAGER (実測350g)
  これが一番痛い!!  (こんなんいらん。 お蔵入り!!)
BONTRAGER.jpg
コメント
私も、おしりの痛さにはまいっています。
パッド付きを進めれれているんですが やはり、痛さはかわりませんか?
【2009/01/31 09:33】 | がん野 #- | [edit]
パッド付きはいいですよ。
ただ、絶対に痛くならないかと言えば、やはりサドルによりけりみたいです。
記事の一番下のサドルなんて、パッド入りパンツでもその痛さには耐えられませんでした。

サドルが自分のお尻にぴったりすると、パッドがなくても、50KM位までは痛くはありません。

ただ、乗車姿勢も色々工夫が必要かも知れません。
【2009/02/02 13:08】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/288-18f4a009
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫