CAD試験

 2008-12-20
11月中ごろ、何年ぶりでしょうか、試験というものを受けてみました。
会社の資格試験奨励で何か試験を受けるハメになったのです。
さて、何を受けようかと・・・・
ビジネス何とか・・・・柄じゃないかな?
システムアドミニストレーター(今は名前が変わったけど)・・・・難しい・・・ヤメ!!
馴染み深いところで「CAD利用技術者(2級)」でも受けましょう。

早速、解説書を買ってお勉強。
っと、その前にまずは去年の試験問題をやってみた。
なーんだ、結構出来るじゃあーりませんか。
合格点には若干足らなかったので、少しは勉強しました。

自信たっぷりに当日、会場に行く。
回りを見ると皆さん若い!!
若さに圧倒されながら、試験問題を開いた。
おおーーーっと!! 去年とレベルが全然違うじゃん!!
あっという間に試験は終わりました・・・・
気分は 凹 ボコボコ (トライアルで3連続5点をとった気分)
多分


もう、試験を受けたことも忘れかけた頃、1通のハガキが舞い込んだ。
見ると、結果の通知書だった。
驚いた。 あの出来で受かったんです。
ハッピー!!  ラッキー!!

CAD2合格

年の終わりにいい知らせでした。 ^^/

コメント
資格は多いにこしたことはありませんね~

自分も商売柄何かと資格を持っておいたほうがよいのですが・・・勉強が苦手で(^^;)

勉強 だ!け!!が苦手なんです(^^)
【2008/12/21 11:18】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
いしもっちゃんなんかは取っておいた方がいい資格っていっぱいあるんじゃ?
何でもアタック!! チャレンジですよ ^^
私も次は「ビジネス・・・なんとかかんとか」ってのを受けなきゃならないみたい。
それも取ったら、シスアド、衛生管理者・・・いっぱいありますな
【2008/12/21 19:41】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
合格おめでとうございます。
懐かしいですね2級。
私も、今年の年末に3次元CAD2級の試験を受けようと勉強してましたが、
当日が市の防災訓練と分かり、途中で勉強もリタイヤです。
【2008/12/26 10:42】 | やおめ #GMs.CvUw | [edit]
ありがとうございます。
もし、落ちていたらネタにはしなかったのですが、ネタにできて良かった。 ^^;
CAD関係はこれ限りで、次の資格試験を受ける準備をボチボチ始めなければ・・・・
【2008/12/26 15:29】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/282-b3cdff80
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫