スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

チャリのターボ

 2008-12-13
チャリを乗り出すとついつい欲しくなるのがこれ
ターボいや、ビンディングシューズ

ビンディング2
ぶら下がっている姿は笑える


シューズ下のクリートをペダルにガチャっと噛みこませる
ビンディング1

外し方はカカトを外側にひねると外れる・・・
早速、やってみた。
ガチャ (よし噛みこんだ)  ひねる(よし外れた)

ゆっくり乗りながら練習していると、犬に気を取られた・・・・
あっ!! イカン!!  バタンッ!! (コケちゃいました) ^^;


まずは慣れるには乗ることと、野母のサイクリングロードを往復した。
布巻の合同庁舎からサイクリングロード終点までタイムを計測。
往路の最高タイムは1時間15分くらい。 
(ズーッと上り、カーブ、枯葉ばっかしでスピードは上がりません)
1時間を切れるかな?
結果、1分及ばず1時間1分でした。 来年は1時間を切ろう!!

復路はほぼ下り。 35分でした。 (ま、妥当なところでしょう)

で、ビンディングはやはりターボでした。
踏むより引き上げで加速し易い。
加速感が強力!!

オレってパワーアップしたみたい。
これはいい。

ただ、ビンディング初心者なのでもうちょっと慣れなくては・・・・^^;
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/279-78fa82ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
