8月最後のポタリング

 2008-09-01
8月30日
今日は、松坂の16勝目観てから、行先を決めることなくポタリング開始。
ん、また、カメラをわすれた。(今回も写真無しかあ)
そうだ上りが厳しいといわれる八郎岳に上ってみようと鹿尾川(カノオガワ)からの上り口を目指す。
早速、上り始めるがキツイ!!
特に竹林を通り過ぎるまでがキツイ。
途中、水飲み場で休憩。
さあ、再開。 
長ーい上り道がずーっと、ずーっと続く。
キツイ!!  「いい歳してなんでこんな事やってんだあーー」
叫びながら、27段のギヤを一番軽くしてエッチラオッチラ。
時速4~5KMしかでない。 ずーっと上る。
普通、上り坂には水平なところや下りが必ずあるが、この道はとにかくずーっと上る。
斜度が急になったり緩くなったりするが、とにかくずーっと上る。
途中、ワゴンRがかなり高回転で上って行く。
やっと、この道路の頂上に到着。
普通の道の頂上なので何にも無い。
登山道の案内がある位で、見晴らしも良くない。
さて、この後はどっちに行こうか・・・・
来た道のUターンはいやなので、このまま大崎方面へ。
あれだけ苦労、もがいた高さを一気に駆け下りる。(気持ちいい!!)
しかし下った後には、また地獄が・・・
大崎から先は千々(チヂ)を経由して為石(タメシ)まで。
為石の手前の急な下りで時速62KMまでメーターで確認(これ以上は怖い)
後は見慣れた自転車道を通って我が家へ。
距離はちょうど40KM位だけど、高低差が約570Mとハードなポタリングでした。

8月31日
久し振りにトライアル場へ行った。
途中、ラーメンを食べたら、クジでタダに!! ラッキー
トライアル場までの道が案の定、草ボウボウ
トライアル場もスゴイ草ボウボウです。
しばらく乗ってハッシー君と草刈りをします。
とりあえず、枯れ沢付近だけはスッキリしました。
皆さーん 
トライアルで乗ったら、会場の草刈りもやりましょうね!!
コメント
今度草刈お手伝いに行きます!!
昨日は子守で行けませんでした~
リアサスのガス入れしたんで、ばらしたマンマなんで、どの道行けなかったですが(^^;)
半年しか乗ってないですが8kちょっとしか入ってなかった・・・

RTLはちょくちょく見ないといけないですね~
来週がんばってきます!!

【2008/09/01 12:00】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
トライアルを楽しむには草刈りもしなくちゃね!!
ところで、リヤサスのガス入れ用のバルブを買ったんですか?
【2008/09/02 07:37】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いえ 買ってないですよ~
福岡ペガサス様です
【2008/09/02 09:29】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/250-7bdba294
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫