マジックジャンプ (080706)

 2008-07-07
カメさんとマジックジャンプ第3戦に行ってきました。
目覚まし時計が止まっていた。あわてて自宅を出発。
おーっと、カメラを忘れた。 (今回は写真無しです)
待ち合わせ場所に着くとカメさんがオソーイと笑顔で怒っている。
さっさとカメRev3号を積んで出発です!!
軽油も高くなったし経費節減で下道で行きます。
2時間余りで到着。
今日は暑い(ラジオで佐賀は32度とか言っていた)
結構たくさん集まっています。
島原からは、久し振りの二人(イトーさん、ヨシダくん)
TYシンちゃんも来ている。
今日は、5人で回りましょう。
イトーさんは、IB引退でNBで出る。と言っていたが、回りの反対に仕方なくNAで出場。
ヨシダくんはNAなんですが、久し振りということでNBで出場。

1ラップ目
1セク いきなりカメさんが魅せてくれました。
岩盤上がり下りのセクション。 ほぼ皆さんクリーン・・・のはずが・・・
岩盤に上がるまでは良かった・・・で、突然姿が消えた。
オブザーバー役のヨシダくんの右手がグーからいきなりパー。
バツが悪いのか、カメさんニコニコ笑顔でごまかしながら岩陰から出てきた。

2セク 林のターンからの上り。グリップだけ注意。
きっかり3点。 みんな似たり寄ったり。

3セク 人口セク。 
ヨシダくんU字溝で前輪を跳ねられ失敗。
TYシンちゃんも失敗。
カメさんは安定してクリーン(カメさん得意のパターン)
私、ちょい失敗で1点。

4セク またも人口セク。
ここでの主人公はまたもカメさん。
最後の枕木ブロックに上がる道板に乗れずに痛恨の失敗。
バタ狂ったあげくにあきらめ5点。
他の人は無難に3点。

5セク タイヤをINして岩盤の上り下りセク。
ここでやっちゃったのがイトーさん。下りの赤マーカーを無視。5点ですね。

6~8セクは沢
これが結構楽しいし涼しくて助かった。

2、3ラップ目
1セク やはり1ラップ目失敗のトラウマか、カメさんクリーン無し。
私は岩盤に右手をぶつけグローブが破れ出血。

3セク 相変わらずカメさん得意げにクリーン。
ヨシダ君もクリーンを重ねる。
私、苦手パターンでボチボチ。(暑くて頭がボーっとしている)
ここらあたりからイトーさんの目がすわってきた。暑いんです。

2セク イトーさんが上りでバタバタ3点(BB3と言います)
ヨシダくんが落ちる。 笑っていたら、私も落ちた。
そんな中、スムーズにTYシンちゃんが上がりきる。
カメさん、コソクなラインで失敗。

4セク ココは私の独壇場。
INのステアでチェーン外れ。
最後まで押してOUTを試みたが、そりゃ無理。
笑いを取れただけでした。

5セク 皆さんジリジリ減点を増やす。

6セク なかなかクリーンは難しい。最高で1点狙い。
皆さんBB3です。
そんな中、私1点-1点で通過。(思わず胸を張る。 エヘン!!)

7セク ココも出口が難しく1点狙い。
皆さん、1、2点。

8セク ヨシダくんクリーンを重ねる。
私は少し減点を増やす。
カメさん2ラップ目クリーン。3ラップ目、川からの上りでアワヤ・・・しっかりこらえて3点。
イトーさんが川で涼しげに大の字になっている。 (大笑)

終わりました。 5人で回るのは時間的に多少キツイのですが、似たようなレベルで若干の得意不得意があり、笑いもあっていやー楽しかった。
セクションも調度いい難度で楽しかった。 (やなちゃんサンキュ!!)

結果
イトーさんNAクラス優勝(さすがです)
NBクラス 2位ヨシダくん(44) 3位イケガミさん(47) 4位草刈りマン(48) 5位カメさん(49)
コメント
大会お疲れ様でした。どがんやったかね、セクション難度は?
コメントの最後に丁度よかったて書いてあったけん安心したばってん。
でもNAグループの最終が三時半過ぎになったので、今回は良しとしても、三時の時間は守らんと他の人が迷惑になるよねーと、ちょっと反省しとるばい。
でも総員33人で五時間半はかかりすぎよねー
特に難しいセクションはなかったろ?オール5もなかったろ?でも一つ一つのセクションを攻略するために、アーでもないこーでもないと考えて、ここは他人の走りを見てかんがえよーかねー?とちょっと汚いことも又良いんじゃないかと思うバイ。
今回の四位は又1点差で残念やったね、でもカメさんに1点差で勝ててよかったね、ばってん長崎組はみんな上手な人ばっかしやねー
、今回私は完璧な体力不足でへろへろでした、今日は疲れ果てて会社を休んでしもうたばい。反省・・・
【2008/07/07 11:24】 | くるめのやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
帰りの車の中でカメさんと話したんですが、今回も(強調)いいセクションでした。
2セク、5セク、6セクあたりは大好きです。
またも1点差でイケガミさんに負けちゃいました。
2回連続も1点差負けはクヤシイ!!
次回は、長崎でリベンジします。
1Mのステア、急傾斜のアップダウン、SSDT並みのヒルクライムと盛りだくさんの大会にしたいものです。
そんときゃ必ず来て下さいよ。・・・体力付けて。
【2008/07/07 13:27】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
かなり暑かったですね~
暑かったのもありましたが。
腰痛がひどくて、子供の守もあったんで、早く帰っちゃいました~

それと、7月7日月曜日、てっちゃんのおこちゃまがお生まれになりました~
女の子らしいです!!名前は(りん)ちゃんとか行ってましたが・・・
【2008/07/08 09:23】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
お疲れでした~~
いなくなったなぁと思っていたらそうだったんですか。
腰痛は早めに治療して下さいよ。

てっちゃんのおこちゃまだったらかわいいでしょうね。 まして女の子だったらなおさらですね。 ^^
【2008/07/08 13:54】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
先日はお疲れ様でした。
暑さで倒れそうになりながら、よく皆さん頑張ってましたねー。セクションは難しければ超える楽しみもあるので難易度がどうであれ楽しいもんは楽しいです。また当日はタイヤが途中で外れたり、トラブルもあり、ゴールが大幅に遅れ皆様にご迷惑おかけしました。以後気をつけます。スンマソン!
【2008/07/08 21:30】 | ratch_ue #mQop/nM. | [edit]
暑いのは苦手です。
途中、止めようかな・・・(一瞬ですが)
私も、チェーン外れやなんやかんやあってお騒がわせしました。
しばらくはトライアルに不向きな季節ですが、たっぷり楽しみましょう。
【2008/07/09 14:57】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/245-c8e50148
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫