マジックジャンプ(080615)

 2008-06-16
080615_yumiko1.jpg


マジックジャンプに行ってきました。
行く予定ではなかったのですが、「やなちゃん」の矢のような誘いメール。
断ると呪いを掛けられそうで断れなかった。^^;
当日5時起床。 屋根を叩くような強い雨。
おいおい、こんな天気でやるのかな? と思いながら出発。
この雨、止むつもりはなさそうです。降りっぱなしです。
会場に着くと「やなちゃん」から「こんな雨の中よー来たねー」
・・・あなたが誘ったんじゃぁ・・・ `へ´(小声でつぶやく)
セクションは晴れ設定(昨日は雨が降っていなかった)のまんま。
IB中島さんが、ヒエーここ上れってかぁーと悲鳴。
NBセクションも結構な難度。

やなちゃんグループに入れてもらいスタートします。
最初は丘の上の6セク。
下り、ターン、上ってターン、最後に石の間をゴニョゴニョとすり抜ける簡単なセク。
まだ、体が温まっていないのか、なんと3-2-3。
皆さん1点か悪くても2点でOUT。 (気分が悪い・・・)
7セクは込み合っていたので8セクへ
上り石上の右ターンから、石を越えて上がり。
最初の上りと石上の右ターンがポイント。
イケガミさんは苦労しながら3点でOUT。 やなちゃんも苦労している。
そんな難しいのかな? 怖がっているだけじゃぁ?
思い切って行こう。 結果1-0-0(気分がいい・・・)
やなちゃんもしっかりマネしてクリーン。
よし、次!!
5セク。 沢横の斜面のアップダウン。
下見の皆さん、滑ると言っていたが、井樋ノ尾と比べたらグリップ最高です。
チョイ足が出て、3-1-3
3ラップ目、最後の上り切る直前に左足首を立ち木でシコタマ打つ。
痛くて歩きづらい。(今も湿布を貼っています)
7セクへ戻る。砂岩の小山。
グリップ最高。途中のターンからのステップと最後の小山越えがポイント。
ステップで失敗して 3-1-2
最後の小山越えで結構落ちている。
さあ次は4セク。雨で助走がしづらい連続ステア。
U字溝の隙間を狙うコソクなラインを選択。
U字溝に左足をはさむ。やっとの思いで抜いて3-3-3 (再び気分が悪くなった)
2セクへ。急坂を下って小川を渡り土手を上って最後は木の根でOUT。
まあ、簡単かな? 早速クリーン。
眼鏡が曇って眼鏡を拭いて・・・下る途中で眼鏡に泥が・・3点
下りでバランスを崩しかけ2点
2セク横の3セクへ。土手を上がって、ガレ場を上がり最後に高めの土手。
とてもクリーンは無理。
まずは3点狙い。(しょうがない)
と、見ると「やなちゃん」が最初の土手の後、助走稼ぎでとんでもない方向へ・・・一気に助走を付けて見事なクリー・・・いや、3点。
まねして私も見事な3点。
最後はせめて1点狙い。うまくいったが・・・最後の土手で失敗。初5点。
最後は1セク。
本部横の人口。
もっとも嫌いなパターン。
格好が悪かろうがとにかく 3-3-3

終わりました。 
結果はイケガミさんに1点及ばず2位でした。
しかし、ここは雨が降ってもグリップがいい。
晴れの日設定でも全く問題なかった。
楽しいセクションありがとうございました。

最後に抽選の商品ですが、ミシュランの前後タイヤ・・・残念、持っていかれました。
ニップルレンチをいただきました。 丁度欲しかったので助かります。
優勝だったら、帰りは高速のつもりでしたが下道で帰ります。3時間フーッ!!

ウラカワ親子の大会後の練習
080615_urakawa.jpg
080615_urakawa_j.jpg
コメント
まさか雨の中行かれるとは・・・(^^;)
先週誘っといてすみません・・・雨だったんで行くのやめちゃいましたm(_ _)m

埋め合わせはまた今度
【2008/06/16 14:23】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
いやー、お疲れさんでした。
遠いところをねー、ほんとうに頭が下がります。私も井樋の尾で大会があったら絶対に行くけんね。有難うございました。
リザルトは1点差で残念やったね、あそこでいらん足ばつかんじゃつたらて、悔しい思いばすると、進歩があるもんねー。でも雨は降ったバッテンおもしろかったけん、よしとするかー。今度は7/6ばーい。
【2008/06/16 18:32】 | くるめのやなちゃん #- | [edit]
まっていたのに・・・
次回、しっかり練習しましょう!
でも、雨もたまにはいいですね。
特に佐賀大和はグリップはいいし、洗車場完備ですから最高です。
【2008/06/16 18:45】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
大変な雨の中、お疲れでした。
準備に後片付け、頭が下がります。
でも、脅迫メールだけは、どうか柔らかめにお願いします。
優勝はいらんけど、あのミシュランが欲しかった。
【2008/06/16 18:48】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
草刈りマンさんおつかれでしたー。
雨の大会も楽しいモンですよねー。
また、長崎での大会も期待してますよー。
【2008/06/16 22:48】 | ナナコロビヤオキ #mQop/nM. | [edit]
草刈マンさんのタフネスな活動には脱帽です。。
いつも大会前日にハードなトレーニング!
大会の朝一に身体の動きが悪かったのは、そのせい???

【2008/06/17 00:03】 | うら #mQop/nM. | [edit]
>ナナコロビ・ヤオキさんへ
雨の大会は嫌いじゃなさそうですね。
多少、変態みたいですね。
私も変態かも知れません。

>うらさんへ
最初は体が重くて・・・お恥ずかしいところを見せてしまった。
でも、8セクでやる気が起きて、楽しめました。
やはり、トレーニングは程々にしなければ・・・
【2008/06/17 14:39】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/242-46b0bd87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫