チャリトラ

 2008-05-12
5月11日、井樋ノ尾でチャリトラが開催されました。
主催は、西○親分(西風)と茶会ちゃん(30OVER IA挑戦!)
集まった選手の年齢層は巾が広い。
小学校の子供から50代まで25台も参加されていた。
中には、九州選手権(エンジン付)で顔なじみの方もいらっしゃる。
T'Sガレージさんや、なつかしい顔のうっきーさんも二人のお子様と出場されていた。
クラスは白クラスが入門クラスらしく、青クラス、赤クラス、黄色クラスとなんだか微笑ましいネーミングのクラス分けです。
しばらく、一番上手な黄色クラスを追っかけてみました。
エンジンが無い分上りはかなり辛そう。
ペダルを斜面に引っ掛けながら全身のバネを使って少しずつ上っていきます。
しかし、ロック、下りはすごい!!  (恐ろしい)
少々のことがあっても足は出ない。
そうそう、ルールもエンジン付とは若干違うらしい。
足付き1回は1点、2回は2点、3回は3点、4回でも3点とここまではエンジン付と同じです。
しかし、5回足を付くと5点と厳しいルールですね。
ラインクロスは無い。同じところを何回回ってもOK。
当然、バックOK。
最後に時間制限が2分らしく、今回もストップウォッチで計っていました。
しばらく見ていると、エンジン付きと大きく違うのは音が無いこと。
音といえばブレーキのキュッキュッという音くらい。
あとは声援の声であったり、残り時間の「あと30秒」の声だけ。
なんだか、妙に新鮮でした。
リザルトは知りませんが、チャリトラを堪能させて頂きました。

チャリ1
チャリ2
チャリ3
コメント
日曜日はお世話になりました。
なかなか楽しいでしょ!また宜しくお願いします。
【2008/05/13 08:34】 | 茶会ちゃん #- | [edit]
お疲れさまでした。
音がしないから何となく戸惑いもあって新鮮な体験でした。
ちょっとだけチャリをお借りしましたが、わたくしめがやれるような代物ではなさそうです。
またの機会には黄色クラスの茶会ちゃんを見たいなぁ
【2008/05/13 08:57】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
終始 皆を応援いただいてありがとうございました 会長にもよろしく

自転車やりだして 
ウエスト 80→73
胸囲   95→100 学生時代に戻りました  
残念ながら 毛髪は・・・戻りません!
【2008/05/13 09:29】 | ニシテツ #- | [edit]
なにはともあれ第1回大会の成功おめでとうございました。

定期戦なんなり組んで下さい。
確かに運動量はすごいですね。
近所でやってもヒンシュクはかわないしメタボ対策にはうってつけです。
トライアル(エンジン付き)をやってても
ウェスト→微増
胸囲→微増
体重→微増  で特に多くは変わらないです。
毛髪?? 微減です。 ^^;
【2008/05/13 15:12】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/237-32c15b72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫