九州選手権R3主観的レポ

 2008-03-23
<大会前日 3月22日>
明日の天気予報は完全に雨。
せっかく作った8個のセクション (私なりに気に入っていました) のうち
2個は中止し別の場所に作る。
5個は半分以上作り換える。
結局、8個中7個が全く違うセクションになった。

<大会前日 3月22日>
予想通り雨。 それもかなり強い雨です。
またまた会長がセクションを易しく手直しに駈けずり回っている。
受付業務は会長の奥様にお任せです。
若干少なめですが雨や連戦の中の大会としてはまあまあのエントリー数でした。
IA:2台  IB:11台  NA:14台  NB:30台 エンジョイ:1台 (合計:58台)
さあ、試合開始です。
選手がセクションに散らばって行きます。
私は、当日エントリーの追加や集計データの登録をせっせとやりあげます。
事前処理を終えて、全セクションを見回ります。
大雨ですから滑るのは当たり前ですが、雨量が多かったせいか、表土が
流れて思ったよりグリップは良さそうだなぁ・・・

IBは、鉄丸くんが乗れている。 しかし、元気くんもいい。 
いや、ハッシーくんもなかなかいい。 
おーっと2連勝中の翼くんも徐々に調子を上げてくる。
3ラップ目が終わるまで、この4強の大接戦は続く。
結果、 1位翼くん、元気くん、ハッシーくん、鉄丸くんとなった。
これで翼くん3連勝。 
テクニックもスゴイが接戦を制する集中力がスゴイ。 

NAは、有川さんと大分の松尾くんがこれまた大接戦。 1点差で有川さんが
勝利する。 3位にはratch_ueさんが追い上げて入賞する。

NBは福丸くんが安定した走りで少しだけ抜けて1位。 
後はダンゴ状態で4点差で地元勢のフチガスくん、森高くん、野中くんと続いた。

1セク
08九州選手権R3_1セク

2セク
08九州選手権R3_2セク


リザルトはMFJ九州のHPにアップされています。 左のリンクから開いて下さい。
コメント
昨日は雨でのセクション変更とかバタバタだったと思います。お疲れ様でした。
個人的にはイビノオの会場が好きなので、特に後半は気分良く楽しく走れましたよー。
しかし、あの雨の中、ライダーはいざ知らず、オブザーバーやパンチャーの皆さんが一番疲れたのでは?とにかくまた走れるようになったら遊びに行きますー。
【2008/03/24 07:32】 | ratch_ue #mQop/nM. | [edit]
お疲れ様でした。
素晴らしいセクションが、ありますね。私も、人工セクションばかりでなく こんなところを走りたいです。
【2008/03/24 08:35】 | がん野 #- | [edit]
先週からの体調不良がよくならず、欠場してしまってすみません m(_ _)m 
超ヤル気だったんで、かなり悔しい思いしてます
ようやく治ってきたみたいなんで、今度の日曜
全日本練習用にセクション走ってみたいと思います
・・・そういえばもうすぐ井桶ノ尾閉鎖になるんですね~ 練習どこでしましょうか?
【2008/03/24 09:18】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
> ratch_ueさんへ
3位表彰台(台は無かったけど)おめでとうございます。
3ラップ目は乗れていましたね。 日頃の練習の成果ですね。また遊びに来て下さい。

> がん野さんへ
いいロケーションでしょ。 
人工もいいけど、自然を相手にするのが一番ですね。一度お越し下さい。

> いしもっちゃんへ
体調不良は仕方ないですね。 真壁で菌をもらったのでしょうかね?

会場(井樋ノ尾)の杉・檜伐採による閉鎖の件ですが、しばらくは無さそうです。
1)伐採する1ヶ月前には会長へ連絡が入るのが、連絡が無い。
2)木材価格が下っていて今伐採しても儲からない。
以上のことから、しばらくは伐採は無さそうです。
今迄通り、乗りまくりましょう。
【2008/03/24 10:16】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
5S の オブで参上ました
久しぶりに 堪能

自転車目線で 投稿してます
「西風」http://gray.ap.teacup.com/2460/

ご愛嬌で、ノークレームでお願いしま~ス。
【2008/03/24 22:38】 | ニシテツ #dtpddxfM | [edit]
選手の皆様、お疲れ様でした、井樋の尾九トラ第1戦を思い出す様な悪天候の中での大会でしたが笑顔の中で終了出来た事、本当に良かったと思います。主催者、IB-Mさん、草刈マンさんの気苦労も大変だったと思います。私今回はオブザーバーとして主催者の配慮か感激、いや還暦のプレゼントかコース8secの中で一番楽(私感)な6secを担当させて戴きましたが選手皆様の基本に忠実なライディングに魅了しました、最近始めたと思われる方の意気込み、ベテランの一寸したミスも有りました。(笑い)?さんの1Rクリーン、2Rクリーン、も印象に残りました(当たり前と言われるかも知れませんが)。でも寒かった~、急性肺炎になったのか4時から煙草吸えなかった私ですが今日はちゃんと吸ってます。
【2008/03/25 01:32】 | 6secオブザーバー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/227-96741aa9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫