スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第155ケニーズ杯(with Beta08試乗会)

 2008-03-03
<土曜日>
またまたやって来た業界有名人河村さん。
今回はBeta試乗車を持って来ました。
これがなんと、2シーターに4台のトラ車を乗せて!!
これで福山から長崎まで約550KMをやって来た。(恐れイリマシタ)
ケニーズ2シーター

河村さん、稲垣さん、会長と私で早速セクションを8個作ります。

おーっとその前にちょっとだけ2台のBetaに乗させて頂きます。
08Rev3、Rev4T


08Rev3.jpg
08Rev3 : エンジンの回転の上りが軽い。かなりパワーアップしている。
         サスは絶品。振りやすくてシットリしている。
         バイク自体が軽く感じ小さいバイクに乗っているみたい。
         これは戦闘力が高そうです。

08Rev4T(右)
08Rev4T(左)
08Rev4T : エンジンのかかりに神経質なところは何も無い。簡単にかかる。
         試乗を繰り返した車両なのかタペット音が発生していたが、
         耳に入る音はそれだけ。排気音は非常に静かで軽やか。
         RTLに乗っている人は静か過ぎてタイミングが掴み難いという人
         もいたくらい。2ストに乗っている人も違和感が無い。
         実に素直で乗りやすく重心が低いような感じです。
         Rev3ほどではないがRTLと比べると非常に軽い。
         RTLのあのバクバクとしたアクセルのツキからすると非常に大人
         しいエンジンフィール。しかし、アクセルを開けるとよく回る。
         Betaの初4スト トライアル車とは思えない、いい仕上がりです。

セクション作りに戻ります。
いくつか3月23日の九州選手権に向けて試したセクションがあります。
それにしても、福山から2シーターでやってきて即一気に8個のセクション
を作るMrケニーズさん・・・実にタフです。 (毎回驚かされます)

<大会当日>
今日は少ないかな? っと思っていたら結構集まりました。
MUUさん、GUU子さん、モトシゲさん、87川さん、病み上がりのカメさん
久し振りにウラさんも・・・・
さあ、今から始めようっと思っていたら、シンちゃんのバイクのエンジンが
かかりません。 昼暗いマーさんのリヤブレーキがスカスカ。
更に、MUUさんのリンク故障と皆さん散々。
しばらく修理に時間を使い。40分ほど遅れてスタート。
案の定、ハードなセクション設定に皆さん四苦八苦。
1セク  ガレ場に苦しめられ殆どクリーンは無理。
2セク  池+上りセクション。池を嫌って回り込む人が多く、ここらは選手権
      の時には是非、池で遊んでもらうように設定しなくては・・・
3セク  今回、最も難しいセクション。
      入ってすぐの上りながらの左ターンが傾斜も厳しく3点が精一杯。
4セク  枯れ沢を中心に色々なラインがあり各々の得意なパターンで狙うが
      ほぼこれもクリーンは無理。
5セク  一度簡単な斜面を上り、下りてきて一気にヒルクライム。
      ハードクラスには途中にヒューム管もプレゼント。
      んーーー。いい感じかな? 選手権・・・・勿論!!
6セク  いやー長いだけのセクションでした。
      でも、ちょっと気を抜くとポロポロと足が・・・。
7セク  斜面横断の微妙なアクセルワークセクション。クリーンは難しい。
8セク  ステア、ターン、ステアの人口セクション。最後まで来ると疲れ
      でポロッと・・・。

  ―― 結果 ――
ソフトクラス
 1昼暗いマーさん(65) 2原口さん(76)
ソフトクラス


ミディアムクラス
 1MUUさん(44/8) 2草刈りマン(56/2) 3カメさん(72/2)
 4釣具屋さん(73/4) 5野中さん(74/1) 6GUU子さん(77/1)
 7モトシゲさん(83/2) 887川さん(83/1) 9ウラさん(86/1)
 10河村さん(90/2) 11稲垣さん(90/1) 12シンちゃん(リタイヤ)
ミディアムクラス


ハードクラス
 1IA茶会ちゃん(57/7) 2ハッシーくん(67/2) 3会長(69/2)
   鉄丸くんは練習好きで表彰式に現れず成績不明。
ハードクラス


皆さん、ハードなセクションお疲れ様でした。 懲りずにまた来て下さい。

今や少数派の2スト所有者に2ストオイルのみにくいジャンケンマッチ・・・・
ライバル、カメさんに負けちまいました。 (残念・・・・)
みにくいジャンケン

コメント
従兄弟がボクシングの試合を観にきてということで石本ORC会長といって、もしかしたら試合に間に合うかも!と思ってリタイアせずにいったのですが・・間に合いませんでした。。ご迷惑おかけしました。

ベータ試乗会もよかったです。ありがとうございました。僕は4stのほうが軽く感じてすきでした。また大会してください。
【2008/03/03 21:40】 | 徹 #- | [edit]
なるほど、姿が見えなくなったのはそういうことでしたか。
大会は出来る限りちょこちょこと他の大会の隙間を狙ってやっていきたいのですが、例の杉、檜の伐採が予定では4月から半年と聞いていますので、どうなることやら・・・・
ところで、プレッシャーを掛けるつもりはありませんが、真壁は思いっきり楽しんできて下さい。
西から東の空を見上げながら応援しています。
【2008/03/04 07:35】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
草刈マンさん、先日のケニーズ杯ではどうもお世話になりました。

>これがなんと、2シーターに4台のトラ車を乗せて!!これで福山から長崎まで約550KMをやって来た。(恐れイリマシタ)

以前ケニーズ河村さんと、野沢温泉にスキーに行った時の事。
MUU&GUUは電車で先に到着、で河村さんは後から宿に。聞くとナントいつもの毛トラ(もとい軽トラ)で来た!だとぉ?。表にはホントに毛needs印の軽トラが!。
GUU子と二人で引っくり返りました。その後マネするハメに..。
毛ニーズ河村さんの、あのムダに元気なエネルギーはドコから来るんでしょう?。
しかしお陰で今回もまた河村さんには助けて頂き、感謝です。
そいうえば、GUU子がこないだの3セクのターンは厳し過ぎる!とぼやいてましたよ~。
選手権はどうなるのか楽しみだにゃ~(他人事だから...)
ところでウチも独り言ブログを細々とやってますので、よろしければリンクしてやって下さいまし。
http://kimagurenawadachi.way-nifty.com/blog/

ではでは次の選手権ではGUU子をヨロシクいじめてやって下さぁ~い。
【2008/03/05 08:40】 | MUU #4lQFW.ik | [edit]
お疲れ様でした。
いろいろあって大変。いや、随分楽しまれていたようで・・・
あの毛ニーズさんのエネルギーはスゴイ!!  筆舌に尽くし難い。
でも、仲間思いで実に優しいお人柄ですから、自然と回りに人が集まるんですよ。 私もその集まる一人です。

3セクは色んな意味で楽しめましたが、カードは失敗です。 m(__)m
きっと、選手権の時にはもっと楽しめる???セクションに生まれ変わると、思います。
リンクの件ですが、申し訳ありません。 リンクするのを忘れていました。 遅ればせですが早速リンクいたしました。
【2008/03/05 11:35】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
これで福山からですか........
ハイエースで遠出疲れる!なんて言ってたら、河村さんに叱られますね(笑)

あ!そうそう、例のロ○○、もう少し待ってくださいね。
今月中には加工できると思います。
【2008/03/05 14:47】 | やおめ #- | [edit]
そうなんですよ。 スゴイです。 河村さんは・・・
この無駄と思える元気はどこから出てくるんでしょうかね??

例のロ○○の件ですね。 これってナミ○さんところからパーツとして発売されていますね。 すごいなあ、自作パーツが売り物ですからね。
遅くなっても、全くかまいません。

最後に、この前から絶不調に陥って何をやってもダメな状態が続いて、しょんぼりしていたのですが、今回のケニーズ杯でキッカケが掴めたようです。
【2008/03/05 16:25】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/224-0b96c1f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
