マジックジャンプ07最終戦

 2007-11-26
先週のケニーズ杯の為、一週間延期して頂いたマジックジャンプ最終戦に行ってきました。
ご不幸があった87川さんも、いつものニコニコ顔で迎えてくれました。
元気で良かった。ほっとしました。
でも、やはりこの方はトライアルが好きなんですね。
長崎からは会長、IA申請中サカイくん、イトーさん、カメさんと私が参加です。
昼頃にノリック和尚も登場。
ところで、セクションに目を移すと・・・87川さん結構やってくれます。
ムズタノシイ」です。
人工的なセクションあり、上りあり、沢あり、ビッグヒューム管あり 楽しかったぁ・・・
ただ、私自身は集中力無し(ケニーズ杯世話人燃え尽き症候群?)
完全に打ちのめされました。
次回はしっかり練習してきます。
大会後に練習していたら表彰式に遅れ駆けつける。
残り少ない賞品にハンドルが残っています。
「はよクジを引けぇ」と言われハイハイとクジ引く
ハンドルげっとぉ!!
87川さんが、バイクの練習はせんでクジの練習をしてきたろ!!
と、きつく詰め寄る。
ありがとうございました。
次はタイヤをお願いしまーす。(図に乗りすぎかな ^^;)

<ただでは帰りません。 ハンドルをしっかり頂きました> (初めて発揮できたクジ運)
もらちゃいました

<大会後の練習>
  IA申請中サカイくんの跳び!!
サカイ0

  成長株ノリック和尚の二段ステア
ノリック0

ノリック1

ノリック2

ノリック3


  同じところをIA申請中サカイくんが・・・
サカイ1

サカイ2

サカイ3

サカイ4

  村上さんの二段タイヤ・・・うまいもんです
ユミコ1
コメント
長崎の皆さんお疲れ様でございました。いやー、今回は厳しかったねー、皆さんの声がよーーく聞こえてきましたよ。バイクがよー飛んた゜り転んだりしよったですね、怪我人がおらんでよかったー、でも今日になって腰が痛いとか首が痛いとか言う人の一杯おろーねー、各言う私もその1人ですがね。
でも、フクロウさんはもうNAに上がっていいような成績ですね、すんばらしいです。でも62歳の矢野さんが2位やけんね、ちょっとだまっとこーかね。これを機械に厳しいセクションを造って大会を開こうとか、思わないようにしてくださいね。やさしく・楽しく・厳しくがマジックジャンプのモットーですからね。
又来年も宜しくねー、これから冬篭りのため、食べまくり・のみまくり・バイクの整備のしまくらちよこですばい。じゃ
【2007/11/26 13:39】 | マジックジャンプ事務局のやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
> 整備のしまくらちよこですばい
なんと! カビの生えたギャグですね。

私のRev3くんも整備が必要みたいです。
エンジンから時々シャリシャリと音が・・・・
クランクベアリングが焼き付いた時の音が出始めました。
初めは「たまに」、それから「時々」、最後は「しょっちゅう」言い出します。
昨日の最初は、「たまに」でしたが、最後の頃は「しょっちゅう」に近くなってきました。
さてさて、どこで整備するかなあ。
顔なじみのバイク屋はつぶれてしまったし(私がつぶしたって言うのは誰?)
【2007/11/26 14:24】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
ケニーズ杯から、マジジャン戦とお疲れさまでした。
日々、寒くなってきましたね。
こちらでは、先日初雪が降りましたよ。
本社近くの峠に行けば、まだ残雪が......

先日、鳥取のHIROで練習したんだけど、
写真で紹介されているリヤタイヤを飛ばす練習を散々やりましたが、
どうもタイミングが合わない、アクセルが開いてない!リヤ加重が足らん!等々.......
難しいのだ.....
【2007/11/27 12:42】 | やおめ #- | [edit]
いろいろあってかなり疲れています。
ぼちぼち回復中です。

後輪跳ばしは、身につけると強いみかたですよね。
私は後輪跳ばしだけをやると浮きますが、2段ステアとか複合技になるとまるでダメ。
修行が足りません。
【2007/11/27 13:08】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
ステアで後輪が飛ばないのは、後輪を上げようとするからですよ~
まず前輪をステアに突き刺すv-74練習ですね~
フロントサスペンションが沈まないと、後輪はあがりませんね~それが身につけばv-140段だろうとv-141段だろうと上れるでしょう!!
リア振りでも沈ませるのはリアサスペンションだけじゃないですしね~
とか言ってますが・・・自分も完璧じゃないのでえらそうなこといえませんが(^^)
練習あるのみv-91!!お互い一緒にレベルUPいたしましょう!! 
【2007/11/27 17:43】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
そうそう、そうなんですよね (汗)
フロントタイヤがステアに突き刺さった時は思いっきり上がりますもんね。
この冬の課題のひとつです。
課題がいっぱいありすぎて (滝汗)
【2007/11/27 18:20】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
お久しぶりです。今年もあとわずかですね 今年は、草刈マンさんと鹿児島で声をかけていただき トライアルをとおしていろんなかたたちと会え 考え方もだいぶ変わってきました。いい刺激を頂くことができました。
来年も気合いを、入れ直して頑張ろと思います。お互いに、ケガしないように頑張りましょう。
【2007/12/05 16:25】 | がん野 #- | [edit]
今年はお世話になりました。
今年は九州以外にも中国そして四国の皆さんと仲良くなれたのが一番の収穫です。
さらに、絶対無理と思っていた黒山選手を長崎に来てもらうことも出来て本当に充実した一年でした。
来年は4月から会場が半年間に渡り使用出来なくなるのが残念ですが、細々とやって行こうと思っています。
がん野さん、来年も全日本に是非出場して下さいね。
心より応援致します。
【2007/12/11 13:06】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/198-41232139
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫