07グランドチャンピオン大会

 2007-11-12
今年は九州・矢谷で開催でした。
出場を予定していましたが、なんやかんやあってエントリーしていません。
当然、会場には行けませんでした。
長崎からは、元IBのハッシーくん、釣具屋店長、フチガスくんの3名が出場。
前日、釣具屋店長のマインダー(なんちゃってIAサカイくん)からセクション状況の電話が入った。
「釣具屋さん、帰ろうかって言っていまーす。 ^^;」
かなーり、難しいらしい。
1ラップで何個アウト出来るかって難度だとか・・・
矢谷は全日本でも使われたいい場所ですが、岩盤や大きな岩がゴロゴロしているから基本的に難しい場所です。
大会当日の夕方、フチガスくんのマインダー(IBいしもっちゃん)に結果を聞いてみた。
やはり、難しくって1ラップに2、3個アウトするのが精一杯だったらしい。
一方、上位に目を移すと、1位熊本の松浦くん。2位ハッシーくん。
この二人は、今シーズンの九州選手権で何度この図式を繰り広げたことか、やはり実力は本物です。
来年、九州のIBの優勝争いはメンバーが随分と入れ替わり新鮮です。
さてさて誰が抜け出すか、今から楽しみです。
長崎から参加は3名と書いていましたが
申し訳御座いません。 大先輩の中山御大を書き忘れていました。
最年長出場でありながら、その成績は、なんと19位!!
ツメの垢でも煎じて飲みたいと思っています。
コメント
かなーり疲れました・・・(--)
今回フチガス選手のメカニックとして、ぐらちゃんに参加させていただきましたが、セクション難易度は、かなり高く、NBセクションでしたらステアケースがセクションに1~2個あれば良いくらいですが、アプローチが短いく結構高いやつを5~6回は超えないといけないくらいで、ターンが厳しくかなりのムービングテクニックがないとどーしようも無かったですね~
山田さんとフチガス選手には地獄みたいな大会だったですね (^^;)
流石に義国選手はステアケースにはびびらずに結構アウトしてましたね~ 感心しました!!
メカニックするより自分が乗ってたほうが楽だったかも(^^) 
でもはじめての全国大会、いい経験したんじゃないでしょうか?
なかなか楽しい今年のグラチャンでしたよ~

【2007/11/12 11:03】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
大変、たいへんお疲れ様でした。
義国さんが出ていたのは知りませんでした。
サスガですよね。 あの気力!!
とても勝てません。
フチガスくん、釣具屋さんはキツかったでしょうが、なにか得るものもあったのでは・・・
いしもっちゃん、なんちゃってIAサカイくん、お二人ともメカニックお疲れ様でした。
【2007/11/12 13:19】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
長崎のオジサン、セクション中なんであんなに速いんだ!!
今回はモトクロスのような大会で私はまったくついていけませんでした。
【2007/11/13 23:16】 | ratch_ue #- | [edit]
モトクロスのように早いオジサンって誰でしょう?
中山御大かな?
もし、そうであればあの御大はモトクロスでも素晴しく早いですからね。
スーパー御大です。
【2007/11/14 17:37】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/192-00c75b2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫