スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

九州選手権R9福岡大会主観的レポート

 2007-10-22
今年の九州選手権最終戦です。
朝からオブザーバーを依頼されたカメさんと昼暗いマーさんを乗せて100KM先の佐賀大和に向う。
今日は参加台数が極端に少ない。
全体で50台ちょっと。 NBはたった18台。
カメさんと昼暗いマーさんは担当のセクションに移動します。
競技スタート時間になってエンジンをかける。
ん???。エンジンがどうもオカシイ??
アクセルをブッと開けた時につきが悪い。
アクセルを戻すとウォンウォンとガスが薄いような感じ。
しばらくウォームアップすると普通に戻る。
まあ、いじらないでこのまま乗りましょう。
セクションは広い会場に散りばめられ、セクションを探すのに一苦労。
今回は高速バスさんと回ります。
先ずはイケガミさんセクション。砂岩の崩れた滑るセクションを慎重にクリーン。
途中、一瞬エンジンがアクセルにつかず危うかった。
次はカメさんの岩盤上がりセクション。
どうも上がり方がもうひとつ分からない。簡単そうだが3点。
ふと気付くと、このところの練習不足で体が全く動いていない。
次は林間セクションに移動。
エンジンはターンからアクセルをブッと入れると息つきする。
その度にチョイ足が出まくりエンジン不調とともに練習不足を露呈する。情けない・・・・
人工的な小ステアとゆるい上りもイメージ通り行けない。
昼暗いマーさんセクションでもエンジンが止まりそうになりあわててアクセルをあおりチョイ足。
全くイケテない1ラップ目でした。
2ラップ目、イケガミさんセクションから回りますが簡単な下見後、エンジンが掛からない。
高速バスさんのバイクを借りてスペアプラグを取りに行くが使い古ししかなくこれもダメ。
高速バスさんの持ち合わせのプラグをお借りしました。
一発始動。 エンジン絶好調。
でも練習不足と、つきの戻ったエンジンに体がついていけずにチョイ足が出まくる。
オブザーバーやなちゃんの近くを素通りしようとしたら、「足でたろー」っとキツーイ一言。
「うん」と短く返事して、その場を逃げるように立ち去る。
結局、全く何も出来ずに終了。
高速バスさんとは途中ではぐれてしまいましたが、高速バスさんも残念な結果だったようです。
釣具屋店長は前回の大塔3位に続き4位と素晴らしい成績でした。
IAを決めているIBサカイくんはニコニコ顔で乗って成績もそこそこの4位。
気合を入れろって方が無理ですね。今回は楽しんでいたようです。
IB優勝は久々に霜っちさん。4スト転向初優勝。オメデトウございます。
NA優勝も久々にハッシーくん。来年は4スト転向だそうです。

<左から優勝霜っちさん、元気くん、中嶋さん、サカイくん、村上さん>
九州選手権R9IB

大会終了後、佐賀ロデオのタイチさんと今年2月以来の再会。
足首の状態もまだ完全ではなく、もうしばらくガマンの日々らしいです。
沢山自作のステッカーを頂きました。素晴らしい出来です。有難うございました。
ケニーズ杯は跳ばずにジッとガマンして下さいよ。
それから、Dev3さんIB復帰後初ポイントおめでとうございました。
<左から、タイチさん、親方、うらジュニア、うらさん、Dev3さん>
RODEOの皆さん
コメント
亀さんと昼クライマーさん、オブザーバーほんとに有難うございました、弱小マジックジャンプの人員不足がもろに分かってしまいましたね。
もう1つ分かったことがありました、練習と整備をあれだけしとっても、大会のときは整備不良で、ぺたぺたと足を付く人がおるということです。
はっず・・・(注:はずかしいの略です)
なんとクリーン数が下から四番目じゃなかですかーーー、^^;
亀さんセクションはなんと、3,5,5じゃなかねーー、っとに(注:ほんとうにの略)あがーーん登りが大好きなあの人がねー、もーもーもー、牛の出てくるバイ。
あの村上女史は1,0,,0ばい、っとにもー
黒山スクールでもうちょっと鍛えなおしてもらわないかんごてあるねー、楽しみにしとこーかねー。
私はビールだけ鍛えるけん、心配せんでよかけんね。じゃ又ねー
【2007/10/22 15:23】 | くるめのやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
なーんも、言い訳はしません。
クリーンは少なかったけど、1点は何と10個もあったもんね。 へん!! エラかろーが。
あの岩盤上りは完全に地元有利でっせ。
終わった後に行ったら、なーんも無かったもんね。
ただ、あとの祭りだったんやけど・・・
ま、どうせ昇格もなーんもかかってない大会だから、最初から最後まで気合なしボーッと乗っとっりました。
でも、あの「足でたろー」のひとことは胸にズキーっと響いてしばらくは頭の中をグルグル回り、ついには立ち直り出来ず、そんまんま終了。
次回(あるかどうかは分かりません)は、必ず雪辱します。
【2007/10/22 15:45】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
九州最終戦、お疲れさまでした。
1ラップ目のバイク不調が惜しまれますね。
出だし絶好調なら、最後までいい感じで乗れたのに......
次はグラチャンですね。
サカイさん、村上さんはIAラインだったのかな?
【2007/10/22 15:50】 | やおめ #- | [edit]
ほんとに天気もよくいいトライアル日和でした
草刈マンさんとは反対に、自分で言うのも何ですがよく乗れてた大会でした・・・が!!3Lap目・・・いつもの詰めの甘さでP逃してしまいました(T T)
2Lapまでなかなか良い位置につけていただけあってもったいない大会でございました・・・
また来年お互いがんばりましょう!!
土曜はシゲサンのお店に出向きますのでよろしくです
【2007/10/22 17:43】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
いや、バイクの不調は自分の責任です。
それに、このところサッパリ乗っていなかったし、気合も無しじゃこの結果は仕方のないところでしょう。
まあ、やり直しです。
【2007/10/22 18:38】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いやー、おしかった!!
見かけた時は、いいライディングでした。
一時期の絶不調は脱した感じですね。
この調子で、是非来年はもうひとつ上を狙って下さいよ。
【2007/10/22 18:41】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
九州選手権お疲れ様でした。
仕事終了後、大和に・・・もちろん遅刻です。
皆さんの走りが見られなくて残念でした!!
ケニーズ杯はもちろんフロントかリヤタイヤが
着いた状態でのトライになります!!
申告5点で頑張りますので・・・安全運転命!!
大会終了後のジャンケン大会で優勝を狙います。
PS:カッティング完了です。
ケニーズ杯持って来ま~~~す。
【2007/10/22 21:33】 | ロデオ:taiti #6YySSgy. | [edit]
選手権お疲れ様でしたぁ~

今回は異常なくらいに乗れてました♪
こんなことはもう二度とないでしょう・・・

ケニーズ杯に行けるように頑張りまぁ~す☆
【2007/10/22 22:53】 | 霜っち #- | [edit]
>taitiさんへ
今しばらくの療養頑張って下さい。
ガマンすることってツライと思いますが、全快までもう少しです。
ケニーズ杯も全セクションエスケープOKです!!

>霜っちさんへ
今年始めの4ストに悩んでいた時がウソのような乗れ方でした。
この調子だと、来年はもうひとつ上へジャンプアップですか?
テクニシャン霜っち復活ですね。
【2007/10/23 08:42】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/185-504ed159
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
