スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連休の練習

 2007-09-25
3日連休を3連チャンで練習した猛者もいた。 オソロシヤ ^^;

―23日(日曜日)―
10時に会場着。取り付け道路の草刈りをします。
草刈り機不調。 回転が上がらない。パワー不足で草が絡んでよく止まる。
会長の草刈り機はカイチョウ!! ドンドン進んでいく。
こちらはボチボチしか進めない。
ダマシダマシ草刈り機を操りながら作業完了。
皆さんお疲れ様でした。
 <草刈り和尚・・・顔がコワイ>
草刈り和尚

今日は、ひょんな事から乗り換えることになった会長がRTL-Fの初乗り。
 <会長のRTL-F>
会長とRTL-F

 <落下中の会長>
落ちる会長


普通、バイクを乗り換えると慣れるまではボチボチ乗るのが普通ですが、この会長ってヤツは即、アクセル全開でした。
なんにも乗り方が変わらん。相変わらずアクセルはオンとオフしかない乗り方だ。 ^^;

遅く来たフクロウさんが70cm位のタイヤ・U字溝からカメで降りる練習を一生懸命やっている。

―24日(月曜日)―
会場に一番乗り。 早速、昨日不調だった草刈り機のキャブを全バラ。
ジェットや燃料通路を清掃。プラグギャップを調整しほぼ調子を取り戻す。
ついでに駐車場近辺を草刈りします。
昼前後になるとドンドンやってきます。
会長、サカイくん、フクロウさん、釣具屋店長、昼暗いマーさん、ハッシーくん、ティーチャーエノさん、それに何ヶ月振りでしょうか若者ウラくん。若者ウラくんの友人で調査捕鯨船に乗るクジラマンも遊びに来ています。
会長が乗り換えたばかりのRTL-Fを楽しそうに乗っています。(イイナァ・・・)
フクロウさんは、昨日から引き続いてカメ降りをしきりに練習中。
あまりに一生懸命やっているので、今後、フクロウさんを改名します。
「カメさん」トライアルをやっている人らしい、いい名前じゃないですか。^^
私もカメを練習。ところが左斜めに前転気味に落ちてチョイ打撲。
カメさんはカメが上手くなった。

林の上りを必死に練習するサカイくんとハッシーくん。それにエノさん。
私も行ったけど無理。

次は、いつもの1M弱のほぼ真直角ステア。
会長、カメさんと3人で1速、2速、3速で練習。
以前は3速で上がるか落ちるかでしたが今では1速でも上がれる。
会長は4ストでのステアの行き方を色々試している。

ここで一服したあと、カメさんが二段タイヤをやろうと言い出した。
あのタイヤ大ステアに挑戦しようと言うのか??
早速、カメさん希望のセクションを作る。
NBは2段ステア、IBは3段ステアから入り、ターン後に1.4Mのタイヤステア。
ここで勘違い。カメさんは1.4Mのステアのことを言った訳では無かったそうな・・・
まぁ仕方ない、折角作ったセクションですから練習しましょう。
サカイくんは3段ステアもキレイに上がり、最後のステアも木の根をきっかけにウィリージャンプを決める。
ハッシーくんも苦戦しながらもIBラインを練習。
NBは誰も行けないかなぁ・・・と思いつつ皆さんトライ。
ステア上でサカイくんがお助けマン。
みんな思い切っていく。行けば行けるじゃありませんか。
今度のケニーズ杯にNBラインとして出すかな・・・きっとヒンシュクものでしょうね。
練習だけにしときます。

来週はマジックジャンプがありますね。私も行こうかな。
でわでわ
コメント
草刈り&練習、2日間とも暑い1日だったでしょうね。
なかには3日間練習だった方も、羨ましいの一言です。
お!会長4ストに乗り換えられたのですね。
【2007/09/25 14:42】 | やおめ #- | [edit]
蒸し暑い中をみんな乗りまくりでした。
どこかで誰かが面白そうなラインを作ると、寄ってたかって乗りまくる。
ほとんど休まず乗り続けていたのが何人かいました。
私はついていけません。 ボチボチ休憩しながら乗っていました。
最後の大ステアはNBのみんなは、行けるはず無いと言っていましたが、スゴイスゴイ、バンバン上がっていました。
【2007/09/25 15:02】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
今度の日曜のマジックジャンプ大会のタイムスケジュールを知りたいんですが。。。
教えてください!
【2007/09/28 02:12】 | ハッシー #- | [edit]
MJの確かなスケジュールは憶えていませんが、10時スタートだったと思いますので、9時半に到着していれば、問題無いと思います。
しっかり楽しませていただきましょう。 ^^
【2007/09/28 07:36】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
ありがとうございます!ほんと楽しみましょう!!
【2007/09/29 02:09】 | ハッシー #- | [edit]
最近トライアル場ではツチノコ化してるSYYではありますが・・・2ヶ月ぶりに乗ってみようと思ってます
雨降りそうだったら止めます(^^)
大塔はでますよ~
【2007/09/29 10:26】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/180-238cab4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
