しつこい練習

 2007-09-03
今日は時折、激しい雨が降る練習日和!!
会長と昼過ぎにトライアル場に到着。
今日は私ら二人以外に誰もいません。
折角の練習日和なのに・・・・

早速、冷却水をSYYさんに頼んでいたヒートブロックに入れ替える。
オーバーヒートの兆候があったので試しに入れ替えてみました。
クーリングが良くなると思いますが、しばらく様子見です。
070902HEATBLOCK


横では、会長が上りの練習中。
相変わらず、エンジンを良く回していました。 ^^;
070902会長1


ひと乗りした後に、会長がセクションを作る。
基本に忠実にアクションをしっかりしないと即失敗するテクニカルなセクションです。
左ターン→ 30センチタイヤ→ すぐ右フルロックターン→ 左フルロックターン→ 70センチタイヤ→ 上り→ すぐ50センチタイヤ→ アウト

・30センチタイヤ上からの右ターンが難しい。
・雨の影響で70センチタイヤにフロントアップが出来ない。
・70センチタイヤ後の上りを上がれない。
・最後のタイヤに跳び上がれない。
ようするに全部ダメ・・・ヘタ。 (凹・・・)

ここで、SY250Fエノさん登場。 今日は結局3人でした。
雨の日は、晴れた日の何倍も練習になるのになぜ練習に来ないのでしょうかね?
フクロウさんなんか、電話で呼び出しても「今日は欠席」なんて・・・・
まあ、今日はライバルに差を付ける練習をみっちりしましょう。

エノさんも苦戦。 しかし4ストはグリップがいい感じです。
最初は手も足も出なかったラインですが、しつこく練習を続けます。
クリーンをやっと2回出す。
会長から珍しくお褒めの言葉・・・照れるやらウレシイやら。
全部で40回位行ったでしょうか (クリーン率約5%)
5時半も過ぎたので、ドロドロのバイクを洗って帰ります。
070902Rev3

コメント
まさか、日曜日のあの大雨の日に練習したっちゃなかろーね?。ぶうぁっかじゃなかろーか、雷もなりよったとに、あんたたちゃ雷にうたれて死なんばトライアルは止めんちゃろーねー。奥さん子供からみはなされて、家におったっちゃナマゴミあつかいじゃろねー。わたしゃちゃんと仕事ばしとったとに、しかも徹夜で資料作成ばしよったとばい、えっへん、えらかろーが
【2007/09/04 12:22】 | くるめのやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
お!いい感じの汚れじゃないですか、いい練習されてましたね。
私も雨の日は好きです、
簡単と思ったラインも、手ごわい!手ごわい!
【2007/09/04 14:33】 | やおめ #- | [edit]
そのまさかでーす。
しかし、大雨じゃ無かったし、雷もなってなかったよ。

それよっか、あの暑か中を鹿児島くんだりまで行きよって、4時間も走りっぱなしって方が、よっぽどどーかしとる。
やなちゃんは死んでもトライアルは止めんちゃろーねー。
【2007/09/04 17:46】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
普段は基礎練習と思っている場所が、一旦雨が降ると、とんでもなく難しくなりますよね。

晴れた日に私が行けたところを、あのIA白神くんが行けなかったもんね。
白神君より私がウマイ・・・ってことは無い無い。
【2007/09/04 17:51】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 00:10】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/173-49dda20f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫