
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中国選手権第7戦レポート

 2007-07-30
7月29日、下関のフィ-ルド幸楽で開催される中国選手権第7戦に参戦しました。
前日、午後1時過ぎに長崎を出発。今回は会長もフクロウさんも不参加。
グラチャンのキップ(ポイント)を欲しがっていた釣具屋店長も結局不参加。
全日本の下見に行きたがっていたIBサカイくんも仕事で来れなかった。
大村IB軍団(SYYさん、和尚、中山くん)の3人は明日入ります。
結局、一人旅となりました。
極力、セーブマネーで行きは下道で走ります。
途中、誰のカミオンかぁ? よーく見るとホームセンター「トライアル」のトラックでした。
誰のカミオン?

鹿島、鳥栖、R200を通り北九州経由で下関に入る。
カーナビで調べるとこれが最短ルートでした。
それでもフィ-ルド幸楽到着は午後9時。8時間かかりました。疲れたぁ。
到着10数台の車が前泊のようです。
その中にブログ仲間のだんな☆と、やおめさんを発見。
楽しい話を続けたいところですが、明日の為に短めに切り上げます。
私は、その後もサッカーアジア大会のテレビを最後まで観ていました。
ボチボチ寝ようとしましたが、近くを通る高速の音がウルサイ。 結局寝不足です。

当日、6時半起床。四国のブログ仲間のがん野さんと全日本九州以来の再会。
皆さん、この大会を楽しみに集まっています。
大会スタートは10時とゆっくりしているので下見をする。
この会場はホンマ素晴らしい。
広いセクションパターンは何でもあり、小川は流れているし駐車場は広い。
多分、日本一のトライアルパークではないでしょうか。
NBのセクションは・・・・どこも易しいなぁ・・・・苦手な神経戦でしょう。
でも、中国戦を追いかけていないので気楽に望めそうです。
下見中にKOレーシング大田さんと雑談。
KO軍団の高野さんと一緒に走ろうと決めた。
IB32台。 NA24台。 NB20台。 IA?台参加。
この大会は中国地区の皆さん、がん野さんら四国の皆さんと九州の皆さんが参加していました。

さあ、大会開始です。
7セクからスタート。 高野さん軽やかにクリーン。
簡単そうです。
私の番。 ところがところが・・・・INのセクションナンバーカードを蹴っ飛ばしてしまう。
全く・・・先が思いやられる。 
自分のアホさかげんにあきれてしまう・・・・ったく・・・。
その後、2セクでやおめさんが上りでワダチの根っこに引っ掛かって5点。
嫌なものを見てしまった・・・と、思いつつ・・・
私はワダチの手前で石を超えたと思った時にNA規制ゲートを飛ばす。
この易しい設定で1ラップ目12点もの減点。
2ラップ目は合計5点。 納得できない。
3ラップ目はラップクリーンを目指そうと頑張る。
途中、1セクでクリーンした時、がん野さんから思わぬ拍手。
いや、お恥ずかしい。 でも、拍手はウレシイものです。
頑張った甲斐もあって8個のセクションをクリーンする。
しかし・・・難関の2セクで1点取りやや落胆。
最後は3セク。
ここは1ラップ2ラップともクリーンだったので3ラップ目は合計1点かな・・・と計算しながら3セクにINする。
ところが、上りの手前でフラッ!!?? 上がれず5点。
なんてこったぁ・・・(涙)
結果、NB7位でした。 今の体調ではいい出来だったのかも知れません。

IBは長崎・大村軍団の中山くんが1等賞。 表彰台の上で嬉しそうですね。
来週の全日本北海道もこの調子で是非、表彰台に上がって下さいよ。
他の九州勢のKOユウイチくん7位。ゴトケンさん10位。
KO大田さん、P太、SYYさん、和尚は今一歩でしたが楽しそうでした。
07中国戦IB


NAは、ここをホームグランドとしている砂原さん(去年の九州NBチャンプ)がブッチ切り1等賞。
2位には鹿児島の山口くん。4位に竹屋軍団(IA竹屋選手の親父さんが率いるホンダ熊本のクラブ)の松浦くん、8位に中嶋軍団の有川さん、11位に上原さんが入る。
九州勢強し!!
近畿から参戦のタマ吉さんも女性ながら7位に入賞。 スゴイです。
07中国戦NA

絶好調砂さん!!


NBは更に九州勢強し。 
一等賞に竹屋軍団の山崎くん。
3位に中嶋軍団の佐藤さん。 5位に竹屋軍団の田口さん。
やおめさんは残念ながら6位。
わたしはもっと残念な7位でした。
KO高野さんは前半良かったようですが後半崩れてしまったようです。
07中国戦NB


大会終了後の中山くんの練習
大会後の練習(IB中山くん)



大会終了後のだんな☆さんとやおめさんの練習
だんな☆さんとやおめさん

大会後の練習(やおめさん)



終了後はやおめさん、だんな☆さん、たま吉さん、上原さんらとトライアル話をたっぷりとした後、再会を誓ってお別れです。
近畿遠征組




帰りは味気ない高速で2時間半。 途中で夕食を済ませ9時に帰宅。
疲れました。
コメント
中国第7戦参戦、お疲れ様ででした。
そして、お会いできて、本当に嬉しかったです。
結果は散々!、ちょっと情けないです(泣)
帰りは、通勤割引利用100キロ高速、一度下道に下りて、
次のインターでまた乗りましたが、
家にたどり着いたのは午前様でした。
950キロ強の長旅、腰が痛いっす(笑)
【2007/07/30 12:40】 | やおめ #- | [edit]
お疲れ様でした。
結果ですか・・・・もう忘れましょう。
九州以外の選手権に出ることができたし
だんな☆さん、たま吉さん、やおめさんやがん野さんにもお会いでき
本当に楽しい1日となりました。
またの機会は難しいかもしれませんが
今後も宜しくお願い致します。
【2007/07/30 14:47】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
きつかったですね~
でも自分は楽しむどころか
いきなりウォーミングアップ中にハンドルがボキリッ!!
1ラップ5セクションくらいでミッションのトラブル
その次位から全身攣りまくりの痙攣状態(運動不足の練習不足ってだけですが・・・)
1ラップで帰ろうかと思いました(^^;)
クリーン狙うどころではありませんでした・・・
来週の御所が思いやられる大会ではございましたが、昨日乗ったって事来週は少しはいいライディングができるんじゃないでしょうか?と勝手に思ってる最中でございました・・・
【2007/07/30 16:58】 | syy #- | [edit]
ハンドルは見ました。 
ミッションもおかしかったのですか?
そんな状態でよく最後まで・・・
暑さ対策はやっておいた方がいいですよ。
私は去年のKOさんの大会で足や背中がつりまくりでしたので
今回は、塩をナメナメ走っていました。
どこも、何ともなりませんでした。
塩分補給は暑さ対策に欠かせません。
御所には塩を持って行って下さい。
【2007/07/30 18:43】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
昨日は、お疲れ様でした。私も練習したかったのですが 残念です。
【2007/07/30 21:58】 | がん野 #- | [edit]
幸楽お疲れ様でしたー。
あの暑さには参りましたが、オブザーバーが九州の知り合いが多かったので、アットホームな雰囲気でしたねー。中国や九州だけでなく、近畿や四国からも来ていたので、こりゃプチグラチャンみたくて今思えば楽しくもありました。草刈りマンさんも、あまり無理せずはよ治して下さいよー。ワシも新しいデジカメほっすぃー。
【2007/07/30 22:05】 | ratch_ue #v5.i7xGY | [edit]
やっとお会いする事ができました。

大会の日はいつもあんな感じで緊張ムードなんですが普段はもっと楽しくやってるんですよ^^;

しかし、NA,NB共九州勢の強さにびっくりです。

次回はGCでお会いできるかな… またよろしくおねがいします^^
【2007/07/31 03:27】 | だんな☆ #- | [edit]
暑い中、お疲れ様でした。
本当に楽しい1日でした。
私も、もっと乗りたかったのですが、右手の疲労がピークで、帰りの車の運転も考え練習は自重しました。
【2007/07/31 08:40】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
暑さでへばっていましたねぇ。
得意の粘りが暑さで奪われチョイ足が多かったように見えました。
来週の御所が暑さ対策をしっかりして、ratch_ue ワールドを展開して下さい。
【2007/07/31 08:44】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
初めてお会いし楽しい1日でした。
選手権直前の緊張感は楽しくもあり、辛くもあり一種独特です。
たま吉さんの緊張感はヒシヒシと伝わって来ましたし、大会終了後は素晴しい笑顔でした。
私は、全くいいところなく終わってしまいましたが、九州の連中はみんな結構やるでしょ!!
GCの時には、また宜しくお願いします。
【2007/07/31 08:56】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
とってもらってありがとうございます。
また井樋ノ尾に練習いきます。
【2007/07/31 18:12】 | テツ #- | [edit]
追伸 前夜皆さんとお話ができなくて残念でした。
セクションは、とてもストレスのない楽しいセクションばかりでウキウキものでアドレナリンブンブンでした。
鹿児島大会で、草刈りマンさんに声をかけていただいてからトライアルとはべつのトライアルが私の中で始まりだしました。右肘を無くしてから一度はやめようと思っていましたが やめなくてよかったと思ってます。 また、以前のように乗れなく全日本で恥ずかしい走りをして いつもマイナーな感じで走っていましたが 鹿児島大会で声をかけていただいてから元気倍増しました。これからもよろしくお願いします。
GCは、ご老体ライダーたちを引率して 現地入り予定です。
【2007/07/31 19:07】 | がん野 #- | [edit]
こんな写真でゴメンなぁ
次は、サカイくんを従えた表彰台を撮ってみたいもんです。
そうそう、北海道は表彰台に乗れるように頑張ってくださーい。
【2007/07/31 19:12】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
トライアルは体が動く限り楽しめそうですね。
コンペの成績だけじゃないものがあるのでは・・・

GCは楽しみにしています。 
ひょっとして私が10位以内に入ったりして・・・・そりゃ無い。 ^^
【2007/07/31 19:19】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
やっと退院しました,草刈サンは幸楽に行ったんですねお疲れさまでした。成績そんなに悪いことないじゃん どこかのボクシング兄弟みたいに「イチバン以外はク○とおんなじや!!」 とまさかお考えではないですよね(笑) 07年戦も最後におつかれ様シャンシャン を目標にがんばりましょう
【2007/08/03 20:48】 | 長崎トラ研田中 #ltnJuMLQ | [edit]
退院おめでとうございます。
ぼちぼち体を慣らしてくださいよ。
悪い成績? 成績よりか、何にも無いところで3回も5点を食らった自分のアホさ加減にあきれています。
減点23のうち15点がチョンボですよ。
これがあるうちはダメっすねぇ。

今回、中国戦に初めて出たのですが、気温が高くて易しく設定されたとは思います。
しかし、クリーンしか狙えない易しいセクションばかりでフラストレーションが溜まってしまいました。
易しいばかりがトライアルでは無いと思うのですが・・・
【2007/08/04 08:01】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/167-7645be59
【2007/08/04 16:51】
  • u-22 中国戦がすきだから☆【たくさん情報たくさーん☆】
    よくわかんないね U−22日本代表が中国戦に向けて調整=4カ国対抗戦http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000019-spnavi-socc 北京五輪のテスト大会となるU−22(22歳以下)代表の4カ国トーナメント(日本、北朝鮮、中国、ボツワナによる総当
【2007/08/06 08:13】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
