07九州選手権R5大会レポート

 2007-06-11
<前日>
道路案内標識設置にセクション最終チェックに精を出します。
道路案内標識を取り付けている時にパトカーから「そこに取り付けると罰則を受けるぞ」と注意された。
ここは冷静になって、ポリスマンに取り付ける場所を「ここでいいですか?」と、確認する。
そして大会趣旨等を説明すると納得し、最後は笑顔で丁寧に指導してくれた。
どうやら私がうさんくさい人間に見えたのでしょう。
わたし・・・うさんくさい顔してますかねぇ・・・
やれやれ、案内標識設置も終わり会場に上がろうとハイエースを走らせます。
ん?? あともう少しのところで軽自動車が道路から半分落ちかかり通れない。
ユニック車で吊り上げを開始したばかりで交通整理をしているパトカーのポリスマンも迂回して下さいと言っている。
しかたい迂回するか・・・
朝っぱらから、二度もポリスマンと話しをするなんて、いやな予感がします。・・・
会場で夕方までセクションの最終調整。
昼食も取らずに、会長と二人でワイワイ言いながらやっているともう夕方です。
やっと終わりましたが、腹ぺこで力が出ません。
近場の温泉に行って昼・夕食をまとめて食べます。もちろん汗も流します。
今夜は会場で車中泊。
ビールをたらふく飲んで爆睡です。
6月とはいえ、標高300Mのお山は寒かった。(ブルブル)

<当日>
朝5時に目が覚める。(痛み止めの薬が切れて肋骨が痛い・・・)
本部を設置し岩屋山の天狗さんら4名の方々に駐車場の整理をお願いします。
駐車場が狭く結構大変そうでした。 皆さんご苦労様でした。 m(_ _)m
受付開始です。 
エンジョイ5台、IA4台、IB19台、NA15台、NB39台。合計82台です。
さて、試合開始です。
予想通り、神経戦です。
IBクラスは、1ラップ目サカイくんがオールクリーン。
実力者の村上さん、中島さん、伸び盛り元気くんが後を追います。
しかし、サカイくんはいつもの伸び伸びしたライディングが影を潜めて体が硬く見えます。
プレッシャーに負けまいと頑張っています。
その甲斐あって0-4-4(合計減点8)で優勝です。
長崎勢は、中山くん4位、SYYさん8位といい成績でした。
それに驚きは和尚が1ラップ目堂々の8位。最後は前輪のパンクもあってポイント獲得はならなかったものの自己最高位でフィニッシュ。大健闘です。
07R5_IB

大会終了後のサカイくんの練習はIA真っ青のハジケた走りでした。 ^^

大接戦のIBと共にNAクラスも大接戦。
1ラップ目ハッシーくんがオールクリーン。
続いてライバル松浦くんが1ラップ目2点。こちらも目が離せない。
2ラップ、3ラップと徐々に減点を増やしたハッシーくんをライバル松浦くんが逆転した。
ハッシーくんの顔がこわばっている。(プレッシャーか・・・・)
手に汗握る展開で、1位松浦くん、2位ハッシーくんで決着しました。
3位、4位には鹿児島のホープ山口くんと出水くんが入る。
5位にはしぶとさが売りのrutch ue さんが入賞しました。
07R5_NA


NBクラスは更に大接戦。
長崎勢は表彰台に届かず、なぜか乗れていないフクロウさんが無念の8位。
久々出場の大村のフチガスくんが12位。
これも久々の釣具屋店長はポイント圏外でした。
鹿児島から遠征されていた最年長、はやとのおろちさんはエンジンからの異音で実力が発揮出来なかったようです。
結果は1位上田さん、2位浅野さん、3位酒井さんとなりました。
07R5_NB

左端でしみじみリザルトを見るフクロウさん・・・

競技時間を終了すると、今度はパソコンを駆使して集計を急ぎます。
集計作業をスムーズにする為に何度もシュミレーションして練習した成果で手早く集計完了。
シュミレーションの時にはフクロウさんが優勝だったのですがぁ・・・残念。

さて、表彰式です。
1~3位の表彰式の後に恒例の空クジ無しの抽選会。
景品は大奮発です。
更に、各社様からの協力も沢山いただき全員に景品をお渡しすることが出来ました。
気が早いかもしれませんが、来年も宜しくお願いします。 m(_ _)m

リザルト (クリックすると大きくなります)
07R5リザルト

はぁぁぁ・・・終わっちゃいました。 楽しい時間はあっという間でした。
早く、肋骨と手首を治して復帰しなくては。
コメント
お疲れさまでした。
天候は終日晴れ?だったのですか?
どちらにしても、暑い1日であり、
熱い戦いでもあったようですね。

体の具合はいかかですか?肋骨は自然治癒を待つばかりですが、手首が心配です。
【2007/06/11 13:08】 | やおめ #- | [edit]
このところ、まともな雨が降っていません。
カラカラ状態が続いています。
大会も大接戦で、大変楽しめました。
しかし、本部前はホコリだらけで大変でした。 ^^;
肋骨はもうチョットですが、右手首も痛みもだいぶ取れてきましたので後少しでしょう。
1週間もすれば、ケロッとしているでしょう。
【2007/06/11 14:02】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
大会準備お疲れ様でした。いろいろと大変でしたでしょう 私たちのとこは これからです。今日も 久しぶりに練習しながら草刈り政夫になっておりました。機会があったら長崎にいきたいですね
【2007/06/12 17:55】 | がん野 #- | [edit]
大会はおわりました。
なんだか気が抜けた状態で、ポーっとしています。
この会場で7年連続やっていますが、結構、色々問題があって面白いものです。

この秋にまた、楽しいイベントを画策中です。
もし実現できたら長距離を走ってでも来たくなるイベントになるのでは??
楽しみにして下さい。
【2007/06/12 18:30】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/156-a5872bcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫