
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハイエスくんのヘッドライト修理

 2007-05-26
やっと、ハイエス君のヘッドライトのリフレクタ(反射板)が再メッキを終えて返ってきました。
早速組み上げます。 その前に写真を一枚パチリ!!
本体ケースとレンズをブチルシールでくっつけます。
慎重に・・・慎重に・・・
このブチルシールは乾燥がとても遅い。
箱の説明を見ると20℃で3日だとか・・・
ドライヤーとお日様で乾燥を急ぐ。
更に、壊れていた光軸調整ギヤを4個共新品に交換します。
ハイエースはこの光軸調整ギヤの破損が多いらしいです。
準備が整ったところで、整備工場で光軸調整をします。
光軸を調整バッチリ
光度は片目で40000カンデラを越える。
車検は2灯式の場合、片目で15000カンデラらしいですから全く問題なし。
夜の運転もこれで気持ちよく乗れます。 ^^
キレイになったリフレクタのビフォー・アフターです。
ビフォー
ヘッドライト

アフター
リフレクタ改

コメント
おーー、素晴らしい輝きですね。
私も、再メッキしたい!反面...分解の事を考えると.....

九州方面、昨日は光化学スモック注意報で大変でしたね。
【2007/05/28 09:09】 | やおめ #- | [edit]
もらいものの光化学スモッグはまったく迷惑な話ですね。
でも、ニブイのでしょうか、体感できませんでした。 ^^;

ハロゲンのオレンジ色のせいか、それ程明るいとは思いませんが、以前からすると雲泥の差です。
HIDは高嶺の花ですから、ハロゲンの高効率化や電圧低下の少ないハーネスも考えたくなりますね。
やおめさんも是非、踏ん切りをつけて再メッキをやってみて下さい。 ^^
【2007/05/28 10:18】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/152-445fa3a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
