選手権準備

 2007-05-21
今日も選手権準備の予定ですが、その前に、はやかさ君が提供してくれた焼却炉を取りに行きます。
見た目、それ程大きくは無いのですが、重いの何のって・・・
会長とはやかさ君と私で原○さんからお借りした軽トラに積み込みますが、3人ではやっとこさ、もう一人加勢してもらえば良かった。
重いはずです。本体の鉄板は8mmもあります。 まさに本物仕様の焼却炉です。
会場に運び入れ、早速使ってみました。 キレイに燃えてサイコーです。
はやかさ君有難うございます。 大事に使わせて頂きます。
焼却炉

焼却炉も一段落し、草刈りマンに変身!!
背中のデイバッグには、ノコ、カマ、ガソリン2L。
腰のウェストバッグには500mlペットボトル。
そして、肩にはSYYさんから譲って頂いた草刈り機。
さあ、エンジン全開です。
先ずは枯れ沢の周りを刈ります。
今日の出席は選手権組以外ですので、セクションをドンドン走ってもらいます。
会長はケガから復帰したばかりでNAラインを確認しながら試走する。
体調は今一歩のようです。
シンちゃんはどうも気持ちとアクションが少しズレている。 もうチョッとです。
原○さんはやはりうまいです。 安定感抜群。
新人後田君は力が入り過ぎ。 リラックスしましょう。
昼暗いマーさんは・・・全く・・・ もっと練習しましょう。
はやかさ君・・・昼暗いマーさん同様もっと練習ですね。
既にヤブと化している、「枯れ沢」から「炭焼き竈跡」の通路を草刈りします。
延々と、延々と・・・
ふと、後を見ると木立のトンネルから見える青空がキレイです。
写真を撮りたかったのですが、デジカメも携帯も手元に無い。 残念!!
是非、大会の時にはツ-トラ気分を味わって下さい。
ガソリン2Lも使い切り、やっと、通路が開通しました。
「炭焼き竈跡」セクションを通り過ぎ、人口セクションに到着すると会長がセクション設定を考えていました。
今回の人口セクションのキャッチフレーズは、「思いっきり人口」です。
IBには俵積みのドラム缶、タイヤ、真直角ステア(約1M)と面白い設定です。
NBには危険性を抑えながら易しく設定しましたが出口のタイヤは鬼門かな?
NAは中間設定。 もちろん真直角ステアはあります。
釣具屋店長がSY250Fのエンジン音を響かせやってきました。
練習していないにしては、なかなかウマイじゃないですか、フォーを乗りこなしているように見える(錯覚か??)。
どこかで秘密特訓でもしているのでは?? ^^
今日も終了しました。 疲れた体を引きずり帰宅します。

<協力をお願いします>
今度の日曜日(5/27)昼から、駐車場のゴロゴロ石を片付けます。
みなさん、協力をお願いします。 m(_ _)m
コメント
お疲れ様でした~
来週はいけそうです。
駐車場ですね~ 結構大変そうですね・・・
昼からですね、了解です!!
【2007/05/21 09:56】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
ブログ見ました。
業界の付き合いもいろいろ大変ですね。 お疲れさまです。
今度の日曜日は加勢をお願いします。
石ころ掃除ですので、トライアルグローブはもったいないです。 軍手を持ってきてください。
宜しくお願いします。
【2007/05/21 14:28】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
多分小屋にエルメスの軍手があったんでそれもって行きます(^^)
【2007/05/21 15:59】 | いしもっちゃん #SFo5/nok | [edit]
エルメスときましたか・・・・
じゃ、私はグッチか、ケンゾーの軍手を持って行きます。 ^^
【2007/05/21 17:13】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
こんな重いものを運んでいただきどうもありがとうございました。
微妙に邪魔だったので助かりました(笑)

この焼却炉、よく考えたら私が高校生のときからあるので少なくとも10年以上は雨ざらしですね。
それでもあれだけしっかりしてるので相当長持ちしてくれると思います。
【2007/05/22 04:06】 | はやかさ #JalddpaA | [edit]
うーん・・・とても10年も雨ざらし日ざらしとは思えません。
「いい仕事してますねぇ」
大事に(そうでもないかも・・・)使わせて頂きます。
【2007/05/22 07:49】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
コース作りお疲れ様です セクションなど作るのも楽しい練習ですよね。IBにあがった十数年前は、練習よりセクション作りがメインでしたね。私たちも秋の選手権準備をボチボチしていかなくては。
【2007/05/24 13:42】 | がん野 #- | [edit]
もうかれこれ1ヶ月くらい準備活動をやっています。
 1.会場、駐車場整備
 2.コース(通路整備)
 3.セクション構想・設定・整備(草刈り等)
 4.試走
 5.MFJ関連
 6.景品準備
 7.オブザーバー・役員依頼
やっと、目処が立ち余裕を持って臨めそうです。
ザーッと作ったセクションはライダーから分かります。
こだわりかも知れませんがザーッとは作れない性分で毎回最低1ヶ月は掛かっています。
おかげで痩せました・・・・(それは無いか) ^^;
【2007/05/24 14:10】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/150-2d142647
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫