07九州選手R3大分大会

 2007-04-23
前日、大変なことになってしまった長崎市長選挙と市会議員選挙の期日前投票を済ませ、待ち合わせ場所に急ぎます。
今回は、IBサカイくん、NBはフクロウさんと3人で出かけます。
連絡ミスでドタバタがありましたが大分を目指して高速に乗ります。
車の中でサカイくんは大分は相性が悪いと盛んに予防線を張っています。
確かに去年は電気系統のトラブルでエンジンが掛からず、大会中は車の中でふて寝していましたっけ。
雨は降っていますが、大分道名物の霧も無く無事大分着。
長崎組が大分に来たら必ず食べに行く「鳴門うどん」に行きます。
うどんの玉数は1玉でも3玉でも料金は同じ。でも3玉は・・・まるで洗面器です。
  IBサカイ君は、エビ天うどん(2玉)+ステーキ丼。
  フクロウさんは、エビ天うどん(2玉)+カツ丼。
  私は、ザルうどん(2玉)+カツ丼。(¥630、安い!!)
    うどんの量は1.5玉でも2.5玉でもOKだそうです。
  もう、腹いっぱいです。(しばらくうどんはみたくない・・・)
  <メニューです>
鳴戸うどん

大分駅前の安ホテルに泊まります。 ついつい話が弾み、気が付くともう、2時13分。
こりゃいかん!! もう寝ましょう。

4月22日、寝不足です。 眠い・・・・
一日中降り続く雨の中、大分県野津町で開催されました。
全出場台数は94台。内、NBは44台。
この雨の中、スゴイ台数です。
会場は大変広く、5時間で3ラップ。タイムオーバーが心配です。

  <ウォームアップ中です>
大分ウォームアップ

岩はそれ程滑る感じはありませんが、土がむちゃくちゃ滑る。
 1セク 会場の一番奥。本部から歩くと20分位掛かるのでは?
     土と岩を組み合わせた上り下りのセクション。
     振りが苦手なフクロウさんと私には不利。しかし土が滑る。
 2セク 強烈に滑る上りにロック。5点は無かったけど・・・
 3セク ヒルクライムセクション。上って下りてまた上がる。
     最後の上りが斜め上り。
     IBのS字ラインは厳しっすと、流石のサカイくんも5点連発。
 4セク 石をパンっと上がってヌタヌタ下りからターンを織り交ぜて
     最後はキツイ上り。
     NBは割合クリーンが出ていました。私も2個。
 5セク 名物岩盤上り。岩盤の上り下り、ちょっと失敗すると即5点。
     1回クリーンするが・・・あとは即・・・でした。
 6セク 石とターンの人口風セクション。全体から考えると易し目の
     設定。絶対クリーンしなければならないところでしたが・・・
 7セク 雨が降らなければクリーン可能な斜面セクション。
     出口が鬼門でした。
 8セク 難しい今大会で、最も難しいセクション。 ズルズルの斜面の
     上り下り。3ラップ共トライしましたが討ち死にでした。

出場台数が多く渋滞も多く、5時間があっと言う間に過ぎていきました。
時間切れでタイムオーバーの人も沢山いたようです。
私は1セクをエスケープし2分前にカード提出。
フクロウさんも1分前に提出。
いやはや、長崎NB軍団は全員、討ち死にでした。(涙、涙、涙・・・)
討ち死にしておきながら言うのもなんですが、セクションは面白かった。
しかーし、不甲斐ないNB軍団とは対照的に
IBサカイくん、やってくれました。
鹿児島大会に引き続き2連勝。ぐーっとIAを引き寄せました。
  <サカイくん(右端)ゴメン。 雨粒で・・・>
07大分IB

帰りはドロのカタマリなのかバイクなのか分からない物体を車に積み込み運転はフクロウさんにお願いし爆睡していました。
それでは、また・・・・
コメント
雨の中、みなさんお疲れ様でした。本当に帰りはドロの塊を
みんな積んで帰るハメになりましたが、各クラス共に
セクションと時間と自分との戦いで面白かったですね。

サカイ君は第1ラップ出遅れましたが、第2ラップから
私くしの賭けに乗ってくれて、皆んなが減点を増やす中
盛り返しての逆転勝利でしたので、かなりホッとしてます。
(あれが裏目に出て減点が増えてたら、私がクビですね)

草刈マンさんのセクションに入る前の儀式は見ていて
面白かったですよ、でも理に適ってますもんね。
若い子も一度試したらイイと思います。イメージを。

しかし、前夜に沢山食べてたんですね~、それも旨そうで
リーズナブルなものを・・・今度連れて行って下さい。
【2007/04/23 19:40】 | Pおやじ #- | [edit]
大変な中、お疲れ様でした。
アドバイスの件、その場では理解できず、結果的に無視したみたいになってしまって、申し訳ございません。
後からサカイ君に聞いて、なるほどと思いました。
次回、こんな天気の試合や練習で試してみます。
こんな状態は、タイヤもMよりDの方がグリップがいいみたいですね。
帰宅後、早速、ドロのカタマリをケルヒャーで洗ったら、中からバイクが出てきました。(笑)
車の荷室に敷いていたブルーシートも茶色からブルーに変色しました。(イヤハヤ・・・)
試合前の食事は、黒山さんが炭水化物を摂りなさいと言っていたので、タップリ摂りました。 (タップリ過ぎたか・・・)
次回、ご一緒に。
【2007/04/24 08:19】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
R3大分大会、お疲れ様でした。
それにしても、ウオーミングアップ場所の岩三昧は
凄いですね。
あの場所だけでも、かなりのセクションが作れそうですね。
 
私が送った女神さま、今回はお役に立ちませんでしたか.......
 
で、インする前の儀式?って気なりますが...
【2007/04/24 14:09】 | やおめ #- | [edit]
このウォームアップ場所には、No6セクションだけでした。
とにかくセクションが広い場所(某、重機メーカーの試験場)にちりばめられています。
どのセクションが空いているのか、渋滞しているのか、行ってみないと分かりません。
毎回、時間のコントロールが大変です。

女神さまは、雨が嫌いだったようです。 汚れまくった私を見て 「汚い!!」 って逃げたのでは??

儀式ですか・・・Pおやじ殿に見られてしまいました。
テレビでスキーのワールドカップをやっていたときに選手が、目を瞑ってラインを頭にイメージしながら両手で右に左にターンの仕草をしますよね。 あれです。
長いセクションの場合に慌てなくていいですよ。 ただ、近くにいる人は何してるの? ってよく言われますが

記事本文では書いていませんが、今回の序盤は5点を押さえ、クリーンもそこそこ取れて自分では悪くない感じでした。
しかし、1ラップ目の終盤に左手を木にぶつけて腫れてしまい、クラッチがまともに握れなかったのと、カード交換時に順位を聞いて、無理なクリーン狙いをした結果、5点オンパレードとなってしまいました。
自分でやったことですから、まあ仕方ないですね。
まーだ、青いってことですかね・・・
【2007/04/24 16:31】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
雨の振りよるとによー遠おーーか所に行くねー
大会の模様を読むと大変じゃったごたるねー
ばってん、毎回行くときにドタバタのあるねー
でも、ドタバタのときは、成績のよかったはずばってん今度はいかんやったとね
で、手のはれたなら今度のマジックジャンプは来られんじゃろーねー
私も今仕事のとっても忙しくって、たーーーいへんなんです
だけん今度のセクションは、ちゃちゃっと造って皆さくっと終了してもらうようにします
「なーーーんだ簡単じゃん」でいきますばい
じゃねーーー
【2007/04/24 22:01】 | 久留米のやなちゃん #PTRa1D3I | [edit]
 うーみゅ 青いとゆーか 草刈サンは枯れ木の枝振りの味を狙った路線が良いかと・・油ギトギトの料理よりお茶づけと美味い漬物の味ですね,さらに美味い日本酒をキュッと一杯 あの匠&125ccがその路線ですよ。 んっで私めはMJ大会は忘れ物をもらうついで?にビギ+クラスで出る予定その翌週はシリカミなのでバイク壊したら眼もあてられんもんね
【2007/04/24 22:33】 | 長崎トラ研田中 #ltnJuMLQ | [edit]
左手の腫れはだいぶ良くなっていますので、乗るには支障ないと思います。
個人的には行きたいのは山々ですが、6/10日に迫った選手権の準備を本格的にやらなくては・・・
それに、ウチの会長が近々に退院予定です。選手権準備をサボると後でなんと言われるか ^^;
まあ、「タフ」だけが売りのヤツですから、トカゲのシッポみたいにすぐ回復するでしょう。 ^^
そんなこんなで、今回のMJは申し訳ございませんが欠席です。
【2007/04/25 08:31】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
まぁ、サラサラーーっと楽しんで下さい。
【2007/04/25 08:47】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
去年、同じ場所で大分大会があり 二日酔い状態で遊ばせてもらいました。すごく広くていい場所ですよね。四国選手権は、時間があまっている人が結構います。早い人で午前中で終わってます。四国選手権最終戦の八幡浜大会は 昼の休憩なしで頑張ってもらおうと思います でも三十人集まるかな。
【2007/04/25 12:02】 | がん野 #- | [edit]
去年はがん野さんも出てたんですか?
いい場所ですよね。
セクションのコーディネートも好きな設定です。
じゃ、なんでセイセキ・・・そんな話は置いといて。

四国は、少ないですね。
九州は、75~90位でしょうか。
6月10日は、ウチのホームグランドで九州選手権をやります。
都合をつけて、是非、お越し下さい。
待ってマース。 \(^^)
【2007/04/25 16:43】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いいですね。 近畿大会のあとなので キャノンボールカーチャンに大目玉くらいそうです。(詳細は、私のブログのがん野のトライアルな人生にて)でも、いつかは都合をつけていきたいです。私は、成績も大事ですが いろんな方に会えて いろんなとこで走れるのと家族サービス?が楽しみです。機会があれば、私たちの八幡浜トライアルクラブもよろしくお願いします。大分からフェリーで八幡浜に渡って車で10分ほどです。
【2007/04/25 22:14】 | がん野 #- | [edit]
選手権遅ればせながらお疲れ様でした。
1セクから順番に回ってたんですね。私は滑るところはお先に作戦で8セクから逆に回ってました。去年はこんなんトライアルじゃない!と呆然となりながら、半分怒って帰りましたが、今年はそこそこ走れたのでよかったです。
GWはイビノオに一度は行って練習したいと思っています。
【2007/04/26 00:14】 | ratch_ue #mQop/nM. | [edit]
ブログをリンクさせて頂きました。
こうやって輪が広がることはいいことですね。
ホンマ、楽しいです。
八幡浜ですか、こちらも一度は行ってみたいものです。(現実は厳しいですか)
それにしても、立派なお仕事をされていらっしゃるのですね。
今後も宜しくお願いします。
【2007/04/26 07:50】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いやー、大変でしたね。 お疲れ様でした。
今回見ていたら、随分余裕が出てきましたね。
あともう一歩です。 頑張ってください。
ウチの選手権は、楽しく攻略してくださいよ。
難しくするつもりはありませんが、雨が一番心配です。
【2007/04/26 07:55】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきます。仲間うちでも草刈りマンさんは有名人です。おおケガする十年前は、長崎での全日本の応援 佐賀での練習など行ってました。
【2007/04/26 21:37】 | がん野 #- | [edit]
ええーーっ??
なぜ有名なのですか?
お恥ずかしい・・・・
【2007/04/27 07:46】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
やはり、草刈りマンの名前は私たちトライアルライダーにとって親近感があるのではないでしょうか。私も、やおめさんのブログに伺ったとき すぐにリンクから草刈りマンさんところにうかがいましたから。
【2007/04/30 19:14】 | がん野 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/141-7f012b00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫