スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

選手権前の調整

 2007-04-16
会場近くの観音さまの駐車場の八重桜が満開でした。
ソメイヨシノは過ぎてしまいましたが、少しボテッとしたピンク色の花がとてもキレイでした。
八重桜

会場にはいつもより早めに到着。
2ヶ月ちょっとに迫ったウチの九州選手権。ボチボチ準備です。
草刈りマンへ変身!!
草刈り機のチップソーを新品に取り替えヒューム管の周りを一気に草を刈ります。
ガソリン1.5L消費。疲れました。今回はここまでにしときます。
昼メシを食べていたらゾクゾク到着します。
サカイくん + ジュニア、イトーさん、昼暗いマーさん、はやかさくん、そしてフクロウさん。
ところで、はやかさくんは残念ながら長崎を遠く離れ茨城に引っ越すそうです。
茨城に行ってもトライアル(無口で黙々と乗る、はやかさワールド)を続けるそうです。

まずは、イトーさんが手頃タイヤでセクションを作っています。
ウォームアップには丁度いい感じでした。
セクション内で前輪振りを試しますが、左振りは全くダメ。
あきらめずに続けなくちゃ。
枯れ沢にセクションを移し、しこたまみんなで乗り込みます。
サカイくんはIAレベルの岩越えをコワーッと言いながら練習。
フクロウさんは相変わらず石はウマイ。(負けた)
次は昼暗いマーさんが作ったヒルクライムセクション。
休憩後、ヒューム管周りの刈り取った草を全員で片付け、セクションを作ります。
サカイくん用には、昼暗いマーさんのアゴを砕いた「アゴ砕き岩」を使った二段ステアから更に斜面の岩を斜めに越えながら斜面を上がるかなーり難しいライン。
私らは「気の抜けたビールセクション」でお茶を濁します。
フクロウさんは相変わらず滑るところは苦手。(勝った)
一服のあと南斜面の丸太セクションを・・・サスガに疲れてきました。
今日はここらで終了します。
来週の選手権大分大会は、はたしてどうなるのでしょうか??
成績の良し悪しでレポートも変化します。
さて、長編となるか、短編となるか・・・・とにかく頑張ります。
コメント
長編レポート、楽しみにしてますよ。
そうそう、この前私に微笑んだ女神さん(年齢不詳)に
草刈りマンさんのご自宅を教えてますので....(笑)

私は6月の第5戦までお休み。
草大会でもあれば、修行で出ようかな?
【2007/04/16 10:34】 | やおめ #- | [edit]
気合の入った長編レポを書きたい!!
女神さん、大分まで出張願いたっすねー
やおめさん、女神さんにお願いしといて下さい。 ^^
【2007/04/16 11:25】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
細かいことですが茨木じゃなく茨城です。
茨木だと大阪になってしまいますよー。
ちなみに関東の人々は九州の県名をろくに知らない人ばっかりでした。そんなもんですよね(笑)

ちょっと調べてみたら住む所は真壁トライアルランド、白井トライアルパーク、チーズナッツパーク、ツインリンク茂木の丁度中間ぐらいになるようです。
さすがに自走はきつい感じなのでトランポを手に入れることが先決ですが、トライアルは生涯スポーツとして続けていくつもりです。
【2007/04/17 03:52】 | はやかさ #JalddpaA | [edit]
あれ~?? 間違ってましたね。 ^^;
恥ずかしいので、記事を修正しときました。
トライアルは楽しみで付き合っていけば、最高の趣味ですよね。
是非、続けて下さい。
たまに帰って来たときには、顔を見せて下さいよ。
【2007/04/17 07:33】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/140-4c2649cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
