スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エイプリルフール

 2007-04-02
桜道2

桜満開です。左の石碑は、トライアル場の近くにある旧長崎街道の石碑です。
その昔、坂本竜馬もこの桜の木の下を歩いたのでしょうか・・・
今日は朝から雨。やめようかと思っていましたが、昼前からいい天気になって来ました。
ウズウズ・・・・やっぱり行きましょう。!!
トライアル場に到着すると、サカイくんが練習していました。
私の後には、はやかさくん、イトーさんも到着です。
そうしたら、さっきまでのいい天気が、にわかに雨雲に覆われ、どしゃ降りです。
あの晴れ間は天気の神様のエイプリルフールだったんでしょうか??
小降りになったところで、枯れ沢でサカイくんが作ったセクションを練習します。
気分は先週の全日本選手権のIAをイメージして挑みます。
勘違いでした・・・・イメージと現実のギャップは大き過ぎます。
現実に戻って練習しましょう。 ^^; 
岩はツルツル。上りはズルズル。
岩の頂点から頂点を後輪だけで跳ぶサカイくんのマネは絶対にムリ。
しかし、ツルツルの岩を滑らないように行くサカイくんと、渋い走りのイトーさんの行き方をジックリ観察する。
滑る岩で体を思い切り使って(自分ではそう思っていますが・・・)バイクを進める。
何度か行くと感覚が少し掴めてきた。最初はバタ3点ばかり、そのうちに2点、1点、ついにクリーン。
はやかさくんも随分旨くなった。クリーンも出ました。
1ヶ月前だと、まずクリーンは無かったでしょうが、うまくなりました。
いやー、雨の日は練習になります。気がつくとバイクはドロだらけですがぁ。
休憩の後、この前、会長達が開いた新しいセクションに行きます。しかし、歩くだけでも転ぶし、バイクで走ると、ツルツルの木の根でコントロール不能!!
危うく林の下に落ちる・・・とっ、とっ、止まった(ホッ!!)。
全く歯が立ちません。さっさと撤収。
グリップのいいところを練習しようと、底なし池(底はあります)でロックの練習です。
サカイくんのラインはフローティングターンをしながら岩を越え、連続ロックからの出口はフローティング気味にダニエルで岩を越える難しいライン。
難しい。難しいといいながら最後はクリーンする。大したものです。
私のラインは難しいポイントを抜いた「気の抜けたビールセクション」ですが、それでも中々クリーンは出ずやっとの思いでクリーンする。
何度か行くうちに、セクションの出口までくるとクラッチを引く指がつってしまい。ここらへんで今日は終了とします。
雨の日は、普通の何倍も練習になりますね。
ターンもステアも上りも・・・少しは身についたかな? メタボリックじゃなくてテクニックが・・・
コメント
私も山へ行ってきましたよ。
と言っても、前回に続き、山師ですがね。(笑)
慣れない足場には、トラブーツが大活躍です。

こちらも、山桜は満開状態です。
それにしても今日(2日)は黄砂で、視界が悪い!
【2007/04/02 10:13】 | やおめ #- | [edit]
昨日は、会場までの道のりはいい天気でした。
サクラマイチル♪♪ と鼻歌を歌いながら行ったのですがね・・・
雨でいい練習が出来ました。
今日の黄砂はヒドイですよーー長崎は。
町中がボーッとかすんでいます。
ところで、選手権は出られそうですか?
【2007/04/02 10:26】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
皆さん好きですね~、いや凄いですね~、この私も練習の予定で出発、ナフコで整備用品買って表に出るとどしゃ降り、まさかこの雨で練習する物好きは居ないと思いそのまま引返してバイパス経由百合野町へ、元気元気な○○さんに面会してきました。色々有って暫く練習してませんが来週は私の素晴らしいライディングお見せしょうと思ってます。
【2007/04/02 13:12】 | 昼暗いマー #SFo5/nok | [edit]
せっかく、近くに来ていたならほんのチョット上がれば、いい練習が出来たのにね・・・残念ですね。
次回は ( ゜ ▽ ゜ ) と驚くような素晴しいテクニックを見せて下さい。
【2007/04/02 14:01】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
雨の中の練習は、本当にためになります 私も負けずに練習しなくてはいけません。
【2007/04/03 10:37】 | がん野 #- | [edit]
全日本鹿児島のIB5位のサカイくんは、振りの若者乗りも得意ですが、スベルところも行けちゅうんですね。
もっとスベルところが得意なのは、ウチの会長です。
グリップのさせ方もウマイですが、アクセル全開で後輪をブン回しながらバランスを保つのが誰もマネ出来ない得意技です。
こんなパターンは負けないってものを身に着けると強いですね。
私も、マネして練習しなくては・・・
【2007/04/03 13:07】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
8日の選手権は参戦予定です。
平成19年度の拡大役員会を10日に隠蔽工作(爆笑)。

14,15日は社員旅行ですが、
これは残念ながら参加できそうにないです......
が、旅行積立が返ってくるので、ウエアーを買いました(笑)
【2007/04/05 13:04】 | やおめ #- | [edit]
隠蔽工作までして選手権に出ちゃう・・・その根性、見上げたものです。
そこまでするなら、ノルマは中央の席しかないですね。^^;

こちらは、明日、会社の歓迎会です。
飲めないお酒を飲まなくちゃならないんですねぇ。
つらいなあぁぁぁぁ~~  ^^;
【2007/04/05 16:57】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
みなさん、レベルアップに余儀ないようですネ。V(^0^)
サカイくんは今まで以上に厳しい状態のようですが
一時期それを忘れて「酒」を浴びに土曜日参上致します。
もし、お暇であれば宜しくお願い致します。(^-^)/
【2007/04/05 23:20】 | ペガやま #- | [edit]
ペガやまさんって???
と一瞬考えましたが、あっそうね・・・あのペガさんですね。^^
時間があれば、行きたいっす。
Telで連絡しまーす。
【2007/04/06 07:44】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/136-3d0027e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
