九州選手権R1熊本大会主観的レポート

 2007-02-26
さあ、今年も始まりました。 MFJ九州選手権。
第一戦は、熊本の植木トライアル場で開催されました。
前日の夕方、フクロウさんと会長を乗せ出発です。
有明フェリー経由で熊本・長洲の超安値(1泊¥2,310)の喜久屋旅館さんを目指します。
フェリー最終便は9:00と思い込み、8:30にフェリー着き場に到着。
しかし、料金所も待合所も真っ暗です。変だ、変だ、ヘンダーッ!!  
再度、時刻表を見てみると9:00便は日祭日だけじゃありませんか・・・3人ボーゼン・・・
仕方ない高速で行こうかと話しますが、それ程時間的には変わらないだろうと諫早・荒尾経由の下道で行きます。
旅館に11:30到着・・・疲れました。
当日、6時起床。途中で弁当のヒライで朝食を摂り会場に入ります。
もういっぱい来ています。
今回デビュー戦の我がクラブの新人後田くんも前日から会場入りして気合充分です。
下見もそこそこにバイクの準備、着替えをします。
出場台数は90数台(詳しくは聞きもらしました)。
NBクラスは41台と九州選手権としては非常に多い出場台数です。
フクロウさんと後田くんと3人で下見します。
1セクはラインが出来るまでパスし2セクから入ります。
後田くんはプレッシャーなのか体の動きが固い。(分かります。その気持ち・・・)
フクロウさんは後田くんのサポートを約束しているので、自分のライディングに集中出来ていない様子です。優しい仲間思いの本当にイイやつですねぇ。
1、2、3セクは上り下りとターンの私得意のパターン。3ラップともクリーンでした。(ヨシッ!)
4、5セクは苦手ロックセクション。ひとつひとつのポイントを丁寧に行くことを心掛け、クリーンは無かったのですが3点も無し。取りあえずヨシとします。
6セクはターンからの上り下り。3ラップともクリーン。(ヨシッ!)
7セクは強烈な下りから強烈な上り。ここは無難に3ラップ共3点。
8セクはチョイ石からの上り下り。1ラップ目チョイ石で2点。(クッソー)
3ラップ目のカードを本部に渡します。ついでに順位を聞いてみました。
2ラップ目の順位で、なんと4位じゃありませんか。
3ラップ目も大崩れはしていない(実はいつも3ラップが悪いのです・・・年かな?)ので5、6位かな?・・・期待しながら表彰式に行きます。

IBクラス
好青年サカイくん。1位中嶋さんに5点及ばず悔しい2位。3位は村上さん。この3強は本当に強い。
今年もこの3強を中心に展開されるものと思います。
会長は、今日はダメだといいながら得意のフラフラ走法(足が出そうで出ない)でなんと7位入賞。実にシブトイ。
SYYさんは一歩及ばず17人中9位でポイントゲット出来ず。
イトーさんもしぶとさは見せましたが、ポイントに届かず。
カキタさんも残念でした。
07R1九州TR_IB クリックすると大きくなります

NAクラス
長崎からは、元IBハッシーくんが出場。たしか、優勝すればIB復帰ですが残念ながら2位。次回狙って下さい。
中山お父さん、今回は沈みました。
07R1九州TR_NA クリックすると大きくなります

NBクラス
1位 これは無いなと聞きながら・・・田口選手。
2位 これも無いな・・・山崎選手。
3位 これも無いっす・・・上田選手。
4位 ここらか・・・違った、加治屋選手
5位 ここでした!! (4位と同減点、同クリーン。1点が1個少ない。ウレシイけどちょっと悔しい)
フクロウさん・・・今回はサポートお疲れさまでした。
後田くん・・・41人中、37位・・・本人は走りきれたことに喜んでいました。次回がんばりましょう。
北九州の林くん(06九州NBチャンプのSanderさんと一緒にNTC杯に来てくれました)は選手権デビュー戦でいきなりの11位入賞。 素晴らしい。すぐに追い越されますなコリャ。要注意人物です。
今回の注目は14位の村上由美子さん。初入賞です。多分、九州選手権で女性ではポイント獲得は初めてではないでしょうか。怖い存在です。
07R1九州TR_NB クリックすると大きくなります

楽しい、第一戦が終わりました。
主催された竹屋さん(IA竹屋選手のお父さん)を始め、植木TRクラブの皆さん本当にお疲れ様でした。
帰りの車の中は入賞した会長が妙に元気です。 
フクロウさんはいつもの元気がありません。じきに爆睡(タヌキか?)していました。
次回は鹿児島です。行けるかどうか分かりませんが、もし行けたら頑張りたいものです。
尚、今回の詳しいリザルトはもう既にMFJ九州のHPに掲載されています。(九州のMFJは素晴らしい)
MFJ九州 : http://www.mfjkyushu.com/
コメント
5位入賞おめでとうございます!!
次もよければ、まぐれじゃなかったって証明できますんで、気負わずがんばってください(^^)
あと一歩でした(TT)
ノリチカさんが申し込みしてたのにドタキャンででれず・・・出てれば18人でぎりぎり滑り込みだったのに・・・ノリチカサンが自分より上にいたかも知れないですが(^^;)クリーンセクションでマーカー飛ばして5点・・・など悔やみっぱなしですが、次に生かしたいと思ってますV(--)
お互い次までいっぱい乗り込みましょう!!
まあ1番悔しいのは会長に負けたことです(T0T)
【2007/02/26 10:59】 | SYY #SFo5/nok | [edit]
第1戦、お疲れさまでした。
大満足?の笑顔じゃないですか。
こちら中国では、同減点、同クリーンの場合は、
3ラップ目の減点が少ない方が勝ちなんですよ。

次回は、さらに上を目指して頑張ってください。
【2007/02/26 11:04】 | やおめ #- | [edit]
惜しかったですね。
次も頑張りますよぉ~~~。
会長ですか、あいつはしぶといです。フラフラしながらでも抜ける。
次回、雪辱して下さい。
【2007/02/26 11:07】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
おたがい、まあまあのスタートですよね。
次回も頑張りましょう!!
中国は、同減点、同クリーンの場合は3ラップ目の減点が少ない方が勝ちですか・・・色々あるんですね。
【2007/02/26 11:10】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
やったですね行く前から、ばってん間違いは誰にでもある事やんけんまっ、まけとこうかね。その為にフクロウさんの成績の悪うなったっちゃなかろーもんね。ばってん成績はすごいやんね、でも中学生の匠君にすーぐ追いつかれるっちゃろーねー、だけんこれ以上の成績はもう絶対・確実にこんて思うとかないかんばい、だけん祝賀会をここでせんとあとする機会のなかけん、するときは声を掛けてくださいね。あー腰・腰
【2007/02/26 12:30】 | 秘密の豚より #PTRa1D3I | [edit]
相変わらず辛口コメント有難うございます。
しぶとさは会長から学びました。
次は、秘密の豚さんのズルさを学んで、匠君に付け入るスキを与えません。
祝賀会は、表彰台の真ん中に立った時にお願いします。
【2007/02/26 13:04】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
結果や調子から来るのかもしれませんが、
この写真も、田中研究員の写真も
うーん、やっぱり良い顔してますね。
わかりました。表彰台の真ん中ですね。
クラッカー買って待って準備していますので、頑張って下さいよーー!
【2007/02/26 21:37】 | シェル夫 #SFo5/nok | [edit]
そうですね、頭の中のイメージと体の動きに差が少なければ顔もニコニコしていますね。
クラッカーの用意よろしくお願いします。 ^^
それと、これでグラチャンにも出られます。タ・ノ・シ・ミ です。
【2007/02/27 08:33】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/02/19 17:23】 | 腰痛アドバイザー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/128-abc0b328
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫