ラジエーターファン

 2007-01-29
ラジエーターファンモーターが去年からカラカラと異音がしていました。
ファンの端っこを摘むと、モーターの軸がガタガタです。
交換するとしても純正は約\20,300だった?? 高い!! (。。)
トライアル車にはPM3というモーターが多く使われていますが、Rev3のファンモーターは違います。直径が大きく前後長が短いズングリムックリのモーターです。
PM3はホンダの一般のバイクにも多く使われているので、割り合い手に入り易いのですが、Rev3のファンモーターは新品以外では手に入りません。
なんとかPM3を換装出来ないものかと、とりあえずCB750に使われていたらしいものを松ちゃんからもらいました。
取り付けには、かなり加工が必要でしたが、まあ、何とかなりました。
ところが・・・
乾電池6Vで回してみた時はこのPM3は静かでした。 
しかし・・・
取り付けて、エンジンが高回転で発電量が多くなるとキューっと音が・・・
また、PM3を松ちゃんに頼みました。 (涙・・涙)
fan2.jpg

コメント
私もファンティックのファンモーターが壊れたときに、解体屋から一個買ったら、おまけで一個サービスしてもらったけん、もっとるばい。
必要とあれば言ってください。
【2007/01/30 13:01】 | 秘密の豚より #PTRa1D3I | [edit]
おっ!! サンキュウです。
頂きたいです。
早速、着払いで送って下さい。
o(^-^o)(o^-^)o
【2007/01/30 14:20】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/120-89e558f1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫