1月14日の練習

 2007-01-15
1月14日、朝から汚れたマイハイエスくんの洗車をします。
荷室の床のクッションフロアを貼ったコンパネも取り外しキレイにします。
思いの他、時間が掛かりトライアル場には昼頃に到着。
今日は天気も良いせいか、たくさん来ています。
IBサカイくん、会長、イトーさん、新人後田くん、昼暗いマーさん、フクロウさん、SY250Fエノさん、シンちゃん、TLMさん、カワハラ和尚。
高校生も3人見学にしている。
それと、お懐かしいチーフシェフさんも・・・
チーフシェフさんは某有名ホテルの元フランス料理長。(定年を迎えられたそうです)
以前、長崎で全日本が開催された時に、Pクトゥリエの通訳をされた程にフランス語が堪能な方です。
まずは、いつも通り駐車場付近でガレ場の上り下りの練習です。
昨日の排気3点セットのクリーニングの効果でしょうかバイクが軽い。
エンジンが回りたがって気持ちがいい。効果抜群です。(ウデは別にして)
一息ついて、みんなで人工セクションに行きます。
人工セクションと言えばステア。 ここはステアだらけです。
近頃の練習テーマにしているステアを練習する。
ここでもエンジン絶好調で気持ちがいい。
フクロウさんはバイクの部品が届かず、ステアの練習が出来ません。
フラストレーションが溜まっているようです。
昼暗いマーさんも頑張っています。しかし行き先はバイクが決めます。
IB軍団(サカイくん、会長、カワハラ和尚)は、ガンガンとステアとロックを攻めています。
サカイくんはロックからロックへリヤタイヤを跳ばす乗り方です。ウマイ。
それにしてもカワハラ和尚はうまくなっています。行く気もすごい。今年はポイントゲット確実でしょう。
IB軍団は普段はあまり練習しない真直角も練習している。
このステアはアプローチが若干下っていて高い。前に来るとホンマ怖いです。
私もバイクの調子がいいので、ついついトライします。
上がるには上がったのですが、ステアの上のグリップが良すぎてステアの上でバク転。
Rev3のテールレンズが割れてしまいました。
再トライ。若干、正面衝突気味で両肩と左手人指し指の根元が痛い。
更に左の腰骨をハンドルクランプで打ったみたいで痛い。意気消沈です。
真直角

突如、会長が70CMのL型コンクリートをもっと利用しようと言い出す。
みんな好き勝手なことを言いますが、結局、二段ステアの中間に移動しようと決まる。
重機があれば簡単ですが無いものは仕方ない。
10人程で知恵と力を使った人海戦術です。やっとの思いで完成。
ラインによって、1段から3段まで練習できます。
また、楽しいステアが出来ました。^^
3段ステアitoh 3段ステアkawahara 3段ステアsakai

最後に枯れ沢で、イトーさん、フクロウさんの練習に加えてもらう。
ここもいい練習が出来ます。
そんなこんなで今日も一日、よう乗りましたわ。 お疲れ様でした。
枯れ沢070114
コメント
排気系クリーニングでバイクは絶好調のようですね。
その後、付根と腰骨大丈夫でした?
私は、早ければ21日に練習再開かな?
【2007/01/15 11:11】 | やおめ #- | [edit]
バイクはバッチリです。
あとは乗り手だけですが・・・・
この体は丈夫だけがとりえですから大丈夫です。
4ストは早く来るといいですね。
【2007/01/15 13:03】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いいなーバイク漬けの日々で・・・
ところで植木の草大会っていつでしたっけ?
28日ならいけそうなんで生きたいんですが・・・
【2007/01/15 17:23】 | SYY #SFo5/nok | [edit]
植木は28日ですよー
行けそうですね。是非行きましょう!!
【2007/01/15 17:51】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
「生きたい」んじゃなくて「行きたい」でした
(^^) ぜひ『行きたい』ですね~
んっでもってノリヤンをコッペパンにして食べてやります!!
【2007/01/15 18:26】 | SYY #SFo5/nok | [edit]
ノリヤンはサカイくんを師匠と仰ぎながら、よく練習しています。
ベタ足はそう簡単には治らないけど、走破力はスゴイ。
コッペパンにでも何にでもして下さい。 ^^
【2007/01/15 18:38】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
この連続ステア、難しそうですね。
ウーポンで行くんでしょうか。
近いうちに、攻略しに行きたいです。
【2007/01/16 23:32】 | ratch_ue #mQop/nM. | [edit]
ratch_ue さん、お久し振りです。
ウーポンが良さそうですが、フロントを当てたウィリー型でも行けそうです。
理想はダニエルみたいですね。
わたし? とんでもない ^^;
【2007/01/17 07:30】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/115-df3c7b1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫