1月7、8日の練習

 2007-01-09
6日
雨模様で予定していたマシン整備も出来ません。
こんな日は温泉にかぎります。近所の\200で入れる「三和ふれあいセンター」でゆっくり体をほぐします。
夜中になると台風並みの低気圧の影響で南風が強く、家が揺れる程でまた屋根が飛ぶんじゃないかビクビクでした。

7日
会長、昼暗いマーさん、エノさん、フクロウさん、カワハラ和尚、NAシバちゃん、イトーさん、草刈りマンで、いつものパターンの練習でした。 IBサカイくんは子守がてらにコーチに転職です。
見た目以上に滑りやすく、いい練習になりました。

8日
今日、長崎市では成人式です。
我が家では次女が着物を着ています。
着物は綺麗ですけど・・・中身はまだまだ子供ですね?・・・
更に、再来年にもう一人成人式で着物を着る予定の娘がいます。
さて、私のスネは残っているか・・・心配です。
今日は自宅でゴロッとテレビでも見るつもりでしたが、成人式に行った娘から、「ショールとデジカメを忘れたから持って来て」と電話が・・・パシリに使われます。
成人式会場は自宅とトライアル場のほぼ中間。パシリの任務終了後、なぜかマイハイエースのハンドルは自宅と逆方向を向いてしまいました。
会場(トライアル場)に着くと、久しぶりに古豪ツツイさんの顔があります。今年も宜しくお願いしますね。
今日の出席者は、古豪ツツイさん、会長、IBサカイくん、エノさん、シンチャン、カワハラ和尚、イトーさん、後田くん+モモちゃんファミリー、草刈りマン。それに、昨年末から復活のHASSYくんも来ています。
HASSYくんは元IBで以前は全日本を回っていましたが、しばらくお休みしていました。昨年最後の九州選手権に復帰し先ずはNBでオールクリーン。07はNAからスタートですが、すぐ上がるでしょう。
エノさんのSY250F
 <エノさんのSY250F>

会長、IBサカイくん、カワハラ和尚、HASSYくんのIB軍団は腕が上がるようなセクションばかり練習しています。ついていけません。
かたや古豪ツツイさん、エノさん、シンチャン、後田くんは仲良く楽しく遊んでいます。
私は、みなさんからちょっと離れて課題のロックとステアを集中して練習します。
10回、20回と行くうちに感覚が少しずつつかめてきて、大雑把だったラインも少しはマシになってきました。それに加えターンや登りもなんとなく余裕が持てるようになりました。
集中して練習するのはいいことですね。次回も集中しなくちゃ。
最後は人口セクションでIB軍団専用のセクションを作ります。ひとつひとつのポイントもかなり難しくポイント間の距離も無く、最後まで行くとクラッチが握れなくなるようなセクションで、さすがのIB軍団も、ねをあげそうでしたが、ここでもIBサカイくんは疲れる前にポイントを素早く走破します。続いてはHASSYくん。その走り方は小谷選手の弟子だけあってウマイものです。
会長とカワハラ和尚も負けじと頑張りますが、ベタ3でした。
コメント
娘さんは成人式を迎えられたんですね、
おめでとうございます。
この連休は、こちらも大荒れ(大雪)の天気でした。
トラ車が無い暇人は、気が付けば会社でパーツ製作、早くトラ練しないと.....
【2007/01/10 10:50】 | やおめ #- | [edit]
やおめさん、有難うございます。
これでやっと2人目です。あと1人います。
3人とも素直ないい娘に育っていると思います。
しかし生活は大変です・・・本当はトライアルどころじゃ無いんですがね。
なんとかなるでしょう。(^_^)/
【2007/01/10 13:45】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/111-1f07637b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫