井樋ノ尾の森トライアル場案内図

 2016-11-29
井樋ノ尾の森トライアル場 の場所が分からないとの相談がありました。
カーナビソフト、YAHOOや他の地図では道が掲載されていません。
そのため、案内図を当ブログに掲載していましたが、分かりにくいとの意見もあり修正しました。
来場の際は、ご利用ください。

また来場の際には下記の点にご注意願います。
■道路幅が狭いので、地元住民を優先し通行には十分注意するよう配慮をお願いします。
■特に案内図のT字路が以前より狭くなり、②の方向からはコースター等の大型車や車高を下げた車両は左折が難しく、①の方向からの来場をお願いします。


井樋ノ尾の森トライアル場案内図

玖珠トライアルヒルズオープニングフェスタ

 2016-11-28
玖珠トライアルヒルズオープニングフェスタに行ってきました。
今回は、久しぶりにセブンイレブン毎さん、たたみ屋岡ちゃんと出かけました。
なんで今日だけ雨なの? って思いたくなる泥んこ祭り。
昨日までは出場すると意気込んでいた毎さんが、雨が止まない状況を見て、出るの止めようか、せっかく来たから出るか、と思案中。
ほおっておいたら、結局出ると決めたらしい!!

早速、岡ちゃんとセクションを観に行った。
しかし、予想通りどこもヌタヌタ、泥んこ祭り。
油断していたら、リヤタイヤがかき上げた泥の固まりが私の全身に飛んできた。
    ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
メガネは使い物にならず、拭いてポケットに、カメラも使えません。

撮れた写真だけでも貼っておきます。

IMG_2579.jpg

第1セクション 黒山選手
IMG_2555.jpg

この方(ケニーズ河村さん)も参加 とてもいい顔していますね
IMG_2556.jpg

デモ走行のIAS黒山選手と藤原選手
IMG_2578.jpg

IMG_2575.jpg

<表彰式>
すいません、ビギナー、NBクラスは撮れませんでした。
聞き間違いでなければ、NBは皆元さんが1位だったでしょうか? 素晴らしい

NAクラス 2位、3位のお二人は今日最高の笑顔でした。
     キタ━(゚∀゚)━!
IMG_2582.jpg

IBクラス 1位渡部さん、いい顔してます。o(^▽^)o
IMG_2584.jpg

IAクラス 3位坂井さん、さすがです。\(^o^)/
IMG_2585.jpg


入賞者を見ると、おじさんが強い!!
おじさん泥遊びが好きなんですよね。
この会場がトライアルの聖地となるよう願って帰宅しました。
スタッフの皆さんの苦労が報われるよう願っています。

第233回ケニーズ杯動画 (YouTube)

 2016-11-22
ミスターXこと上福浦さんが撮影していただいた動画です



16分40秒もあって見応えがあります。

第237回ケニーズ杯の予定

 2016-11-17
ケニーズ杯 草トラを下記のとおり行う予定です。
沢山の参加をお願い致します。
最初は第236回と聞いていましたが1回増えて第237回との事です。

大会名 : 第237回 第236回ケニーズ杯
開催日 : 平成29年1月15日(時間は後日連絡します)
会場   : 井樋ノ尾の森トライアル場
ゲスト : まだわかりませんが、乞うご期待。


皆様のスケジュール帳に書き込んでください。
それにしても237回 236回って回数はすごいですね(;゜0゜)
12月4日は三重四日市で、第235回
12月25日は広島福山で、第236回
すごいですね、よくもこんなに連続して続けてきたものです。
ギネスかもね。


それから、
ご不便をお掛けしていました「壊れかけたトイレ」は皆様のご協力で、「きれいなトイレ」が準備できました。
協力して頂きました皆様へあらためて感謝申し上げます。

トイレ



最後に、
わたくし草刈りマンもトライアル復帰できそうです (((o(*゚▽゚*)o)))
何分にも年寄りの初心者でございますので、
  お手柔らかにご指導をお願いします m(_ _)m
中古車ではございますがバイクが手元に届きましたら、
  ちょっとだけ紹介させていただきます。
尚、長年乗っていましたBetaから別のメーカーへチェンジです。

新車がうじゃうじゃ

 2016-11-13
トライアルシーズンのオフ。
バイク乗り換えの季節ですね (ワタシには、まるで関係はございませんが・・・)

今日、井樋ノ尾の森に集まったバイクたち

まずは、TRS軍団。 なんと3台も!!
そのうち1台は今日納車引き渡しだとか・・・
IMG_2549.jpg

新車ではありませんが、高級車モンテッサ
IMG_2553.jpg
オーナーが変わるそうです

そして、真打!! ヴェルティゴ
IMG_2550.jpg

IMG_2551.jpg

おお~~、よだれが止まらない
エンジンのシリンダー周りは燃料ポンプやなんやかんやですき間なし
指が入りません (精密機械ですね)


どれでもいい、1台欲しい

この後は、皆さんでワイワイと練習でした。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫