第233回ケニーズ杯(井樋ノ尾の森)

 2016-10-31
第233回ケニーズ杯を長崎の「井樋の尾の森トライアル場」で開催しました。

杉、檜の伐採の為、しばらく使えなかった「井樋の尾の森トライアル場」をほぼ復活させました。
復活したよ、とケニーズクラブ河村さんに言ったところ、
ケニーズ杯をやろうと即決!!
と、いった運びで第233回ケニーズ杯を開催しました。

ケニーズクラブ掲示板も観てください。


10月29日(土)
朝9時過ぎにセブンイレブン中里店(ウチの会長のお店)でケニーズ河村さんと待ち合わせし会場に上がり、早速セクションを作る。
なんと12セクションも!
夜はケニーズ軍団の皆さんと久しぶりの食事会。
ケニーズ軍団の皆さんが中華料理の味を絶賛してくれてよかった。

10月30日(日)
連絡不足や他のイベントとのバッティングもあって参加者は少なめの16名でしたので、全員で1セクションから随時回っていきました。
かなり難しいセクションに皆さん大量減点。
あちらこちらで「ううぉ~」とか「ぎえ~」とか「うっ」の声が聞こえる。
セクション作成者の河村さんも「誰がつくったんじゃ~~~~」と自爆。
ケガもなく無事12セクション2ラップを皆さん走り終えることができました。

1セク(IA坂井選手)
IMG_2471.jpg

1セク(IA橋口選手)この後残念ながらエンジン故障でリタイア
 その右横にはミスターX(上福浦選手)が
IMG_2476.jpg

1セク(IB坂井柚希選手)この日はIAお父さんとガチバトルとか・・・
IMG_2486.jpg

1セク(来年からNB坂井翔くん)中学1年
    ・・・あっという間に上手くなるでしょうね
IMG_2496.jpg

1セク(伊藤 お父さん)
IMG_2500.jpg

2セク(伊藤 息子さん) お父さんに追いつき追い越せ!!
IMG_2498.jpg


2セク(元IB毎熊会長)復帰3日目でIBクラスで出場とは・・・無謀な!
IMG_2508.jpg

3セク(ケニーズ河村さん)自爆中!! バイクはいい・・・
IMG_2512.jpg

4セク(吉田選手)
IMG_2517.jpg

4セク(村上奥様)いつも笑顔できれいなフォームです(いえ、フォームだけじゃなくて・・・)
IMG_2520.jpg

5、6セクション
IMG_2522.jpg

<表彰式>
エコノミークラス(2吉田選手 1村岡選手 3岩永選手)
IMG_2529.jpg

ビジネスクラス(2伊藤選手 1綾部選手 3坂口選手)
IMG_2530.jpg

ファーストクラス(2坂井柚希選手 1坂井お父さん 3毎熊会長)
IMG_2533.jpg


<リザルト>
エコノミークラス
第233回ケニーズ杯リザルト(エコノミークラス)

ビジネスクラス
第233回ケニーズ杯リザルト(ビジネスクラス)

ファーストクラス
第233回ケニーズ杯リザルト(ファーストクラス)

最後に
出場された皆さん、とんでもなく厳しいセクションでお疲れ様でした。

ケニーズ河村さんは、長崎は楽しい!!
と、またすぐに次回やろうと・・・恐らく12月でしょうか。
そして、特別ゲストが来るかもです。
楽しみにしてください。

第233回ケニーズ杯

 2016-10-23
先日、告知のとおり「ケニーズ杯」を開催します。
ふるって参加ください。

最終告知です (10月29日調整しました)

<第233回ケニーズ杯>
 開催日     : 10月30日(日)
 スケジュール : 09:00 受付
            10:00 開始
            14:30 表彰式
 会場  : 井樋ノ尾トライアル場
 クラス  : エコノミー・ビジネス・ファースト *1
 クラス  : ビギナー、NB、NA、IB以上 (4クラス
 参加費 : ¥3000
 セクション数 : 15個? x 3ラップ (あくまでも予定)
 セクション数 : 12 x 2ラップ (連続トライは不可)

 広島から元国際A級 ミスターX 参加予定です。


<ご協力のお願い>
  トイレが壊れかかっていますので、出来る限り会場に入る前に
  済ませて下さい。

スクーター整備

 2016-10-19
通勤やツーリングに大活躍のスクーター(KYMCO)も購入から
6年、走行22,000キロになりました。
いきなりのトラブルは困るので予防のために
消耗部品(ドライブベルトとバッテリー)を交換しました。

     左が古いバッテリー         右が新しいバッテリー
IMG_2456.jpg

セルモーターが力強く回ります。
そしてHID2灯式ヘッドライトも少し明るいような・・・・・

そろそろ後ろタイヤもスリップマークが出そうなので、近々に交換を考えています。


さすらいの軌跡

 2016-10-19
さすらった軌跡を地図に載せるとこんな感じになりました。

なぜか、ずいぶん昔のことのような感じがします・・・。

山陰山陽一周2

さすらいが終わり・・・

 2016-10-17
さすらいも終わり少しボーっとしています。
6日の一人旅に疲れたのでしょうか?

車から汚れものを出して、掃除しようかと思いましたが、やる気が無くて後日。
ガソリンだけは入れてきました。

さすらいの走行距離 : 1841KM
     消費ガソリン :  101L
     総燃費    :  18.2KM/L
     使用車    :  H21年式ホンダフリード
                (1500cc ハイブリッドではありません)

この車は10モード燃費が16.4KM/Lとそれほど良く無く、私も燃費にあまり関心が無かったのですが、走行中の燃費計が今まで見たことのない数字だったので、記録しておきます。
ただ、夜間に暖房の為エンジンを掛けたり、山間部での長いアップダウンなどあった割にはビックリする燃費でした。


さすらい6日目(最終日)

 2016-10-16
最後の車中泊。
あまりの寒さで目が覚めた広島県三原市の「道の駅」。
初めて夜間にエンジンをかけ室内を温めました。
周りを観ると大型トラックを含めて20台程度の無宿者がいる。バイクも数台いるが、どこで寝たのだろうか?
今日は、呉市の「大和ミュージアム」を観に行く。
三原市の外れから呉市まで無料で快適な「東広島・呉自動車道」を利用し1時間半で到着。
早速、入館した。

大和ミュージアム1

大和ミュージアム2

大和ミュージアム3

大和ミュージアム4

大和ミュージアム5

大和ミュージアム6

大和ミュージアムの横に展示されている「てつのくじら(海上自衛隊呉資料館)」
鉄のくじら

途中昼食に寄った「山賊」
山口県では知らない人がいないドライブイン(っていうのかな?)
全部で4店舗あるらしい。
特に夜の「玖珂店 いろり山賊」がお勧め、とてもこの世のものとは思えない・・・スゴイですよ。
山賊
「山賊焼き」(鶏のもも肉の甘辛たれ焼き) 「山賊むすび」(でかいおむすび) がお勧めです。




下道をひたすらひたすら下関へ、北九州へ、冷水峠へ、鳥栖へ、佐賀へ、そして自宅へ・・・・
10月15日23時30分 自宅到着
詳しくは明日計算するとして、約1700KMを運転したが、不思議に疲れを感じていない。なぜだろう?
関門トンネル以外の有料道路は一切使わず、全て車中泊の破天荒な5泊6日のさすらいの旅がこれで終わりました。
今までになかった新鮮な旅でした。

さて、次回は何をしようか?  車はもういいかな・・・・

さすらい5日目

 2016-10-14
昨夜は山の中を3時間くらい迷走しやっと「道の駅 さんわ182ステーション」に到着し温泉にも入れず、倒れこむように寝てしまった。
今日は、久しぶりに福山市のトライアルショップケニーズクラブ河村さんと会う約束をして、無駄話とトライアル会場の「杏の丘」を観させてもらった。
「杏の丘」は福山駅から15分程度で到着できる最高のアクセスと重機で構成したロック群が素晴らしいトライアル場でした。
こんなにアクセスが良くて見晴らしが良いトライアル場は羨ましい限りだ。

杏の丘
DSC_0215.jpg

DSC_0212.jpg

さすらい4日目

 2016-10-13
今回のさすらいで一番期待していたふたつの山城めぐり。
昨夜の雨で雲海は諦めていたが、朝方強い冷え込みに目を覚ましたら、盆地は雲海で埋まっている。
慌てて、テレビでおなじみの「竹田城」への駐車場に車を運び、2.5キロの坂道を息を切らせてのぼった。

IMG_2325.jpg

IMG_2337.jpg

IMG_2334.jpg

IMG_2338.jpg

IMG_2339.jpg
うわさにたがわぬ絶景でした。


下山後、車で岡山県高梁市へ移動。
お城の場所が分からず、やっと探し当て駐車場まで上る。薄暗くなった登城の道を上るとそこには立派な天守を持つ「備中松山城」がそびえたっていた。

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg

IMG_2350.jpg

ふたつの城は山城の名にふさわしい場所に立ち建築の困難さは想像を絶する。
これほどの場所に建てる必要性など背景を想像すると更に興味が増した1日でした。


この後、広島県福山市にハンドルを切ったが、そこはへそ曲がりの私は、国道を選ばず、県道(険道?)を選んだ。
ところ行けるはずの道が土砂崩れなどで通行禁止で4か所もUターン。
ナビは7年前のソフトで最新状態が分からず、スマホのナビでも載っていない場所に迷い込んだ。
今、どこにいるのかすらも分からなくなって、結局、数10キロも戻りやっと福山の手前の「道の駅 さんわ182ステーション」に到着。
結局山の中を3時間くらい迷走する羽目となった。


さすらい3日目

 2016-10-12
島根県の道の駅「キララ多伎」で目を覚ましました。
パン屋さんが7時半から開店していて助かりました。
マジ美味しかった。
IMG_2275.jpg

IMG_2277.jpg


まずは島根と言えば出雲大社
今は10月。神無月ですね。
出雲では全国の神様が出張して来るので神有月ともいうそうです。
IMG_2279.jpg

IMG_2283.jpg


堺港市
何があるかといえば、ゲゲゲの鬼太郎の水木茂記念館と水木茂ロードですね

IMG_2294.jpg

妖怪の像がいっぱいいました
IMG_2301.jpg

こんなのも歩いていました (横のおじさんは無関係)
IMG_2309.jpg

鳥取県栄町の名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館
IMG_2311.jpg

なんだか、島根県は漫画家が多いですね。


さすらい2日目

 2016-10-11
山口県の道の駅「北浦街道豊北」で目を覚ましました。
IMG_2231_20161011210740835.jpg
バイクやキャンピングカーが数台います。
無宿者はそこそこいるもんです。
居心地が良すぎて二度寝。
ゆっくり出発。
山陰路をゆっくり移動。
ジージ、バーバのゆっくり運転の後をこれまたユックリと運転。
なんと、ガソリンを給油し100キロ走って、20.7KM/L。 驚いた!

角島大橋
IMG_2233.jpg

IMG_2246.jpg


IMG_2252.jpg

IMG_2256.jpg

石見銀山
電動チャリを借りて移動(か弱いもので)
IMG_2269.jpg

IMG_2259_201610112125239ad.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0203_20161011210813fe1.jpg

IMG_2263.jpg





10月10日 さすらい1日目

 2016-10-11
会社の現役時代に出来なかったことをやってみたいと思い立ち、今日から何日かお気楽「さすらいの旅」へ。
まずは九州脱出!!

第1回井樋ノ尾の森トライアル大会

 2016-10-03
第1回井樋ノ尾の森トライアル大会の皆さまお疲れ様でした。

天気と参加がどれくらい来られるのか心配していましたが、心配することはなかったみたいです。
快晴(汗かき放題のいい天気でした)で、19名もの参加がありました。
まことにありがとうございました。

セクションは楽しめるように、易しく設定し、ちょっとだけスパイスを・・・。
次回は、もう少しスパイスを濃くしようかなぁ、っと思っています。

リザルトとわずかですが、写真をご覧ください。
(クリックすると大きくなります)

第1回井樋ノ尾の森トライアル大会リザルトNB
第1回井樋ノ尾の森トライアル大会リザルトNA
第1回井樋ノ尾の森トライアル大会リザルトIA-IB-

IMG_2153.jpg

IMG_2174.jpg

IMG_2186.jpg

IMG_2189.jpg

IMG_2190.jpg

IMG_2195.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫