イソガシイ

 2012-12-17
去年も書いたような・・・・
年の瀬は、とにかく仕事が忙しい。

この1ヶ月半はムチャクチャ忙しい。
来年の予算組みです。

な、なんと見たこともない桁数。

一、十、百、千、万、十万、百万・・・ここらまでは分かるが
一千万・・・ななな、なんとぉ
当然、毎晩、帰宅後はバタンキューです。

やっと、予算組みにも多少目処が立った日曜日も、
所用が多く時間が取れたのは午後2時半。
でも、多少なりとも体を動かさなきゃと、マウンテンで伊王島へ。

香焼のトンネル前で向かい側から来た軽バンがクラクション?
黒い軽バン・・・知らないなぁ・・・無視してトンネルへ。
後ろから、「**さ~~ん」 と聞き覚えのある声!
オカちゃんでした。
釣りに行った帰りだそうです。

伊王島は、釣り天国らしい。
ワタクシ、釣りはしないので分かりませんが、
4人しか乗れない瀬に午前4時に行ったら、既に満員だったらしい。
人を落とす訳にもいかなでしょうし・・・(汗)
釣れたのやら、釣れなかったのやら、結果は聞きそびれました。

オカちゃんと別れ、伊王島灯台へ一直線。
ロードバイクほどのスピード感は無いものの、マウンテンは楽しい。
ジャリがあればジャリへ。
土手ががあれば上り下り。
段差があれば越えたくなるし。

IMG_20121216_154842.jpg

いや~~~~満足の2時間でした。



タイヤ交換

 2012-12-04
このまんまじゃいかん・・・換えなくては。

IMG_20121125_142800.jpg

注文していたタイヤが届きました。

コンチネンタル グランプリ 4000S
自転車タイヤのネーミングってスゴイですね。
自動車タイヤより速そうって言いますか、過激っていいますか・・・
もう少し控えめでも良さそうな・・・ネーミングですね。
IMG_20121202_102447.jpg



ついでに重さを量ってみました。
                 
                   前(チューブ)  後(チューブ)
―――――――――――――――――――――――――――
元のタイヤ
チャレンジ クリテリウム320   214g(77g)    218g(91g)

新タイヤ
コンチ グランプリ4000S     204g(68g)    204g(68g)

少し軽くなったようですが、はたして鈍感なワタクシに恩恵があるのやら?
とりあえず、これで安心して乗れますね。

筑後うどん

 2012-12-01
うどん好きのワタクシ
讃岐うどん、五島うどん、昔からの長崎のうどん。 
どれも好きですね。
で、城栄町に喉越しのいい筑後うどんがあるらしい。

早速行きました。 筑後うどん たけ久
IMG_20121201_120513.jpg

この店構えは、元喫茶店でしょうか?


頼んだのは、ゴボウ天うどんと牛めし
IMG_20121201_115212.jpg

牛めしはウマッ!
うどんのダシも文句なしにうまい。
麺は中細麺で、のど越しつるつるでうまい。

このお店。 お勧めです。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫