
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花火

 2012-07-29
オリンピック開会式をフルで観た。
ポールマッカートニーのヘイジュードは、口パク論争もあったようですが、生歌のようでした。
ビートルズ最終世代のワタクシ・・・知らぬ間に歌っていました。

本日は、会社の夏祭りの準備に昼過ぎに集合。
それまでには、時間を持て余しているし、ブラッとチャリで野母方面へ。
結局、半島をグルッと回ってきましたが、暑いのなんのって・・・

会社まで、ヨメさんに送ってもらい会社到着。
30分作業30分以上休憩を繰り返し、準備万端。

暑くって、既にビール飲みまくり、開始前から出来上がっていました。

花火1

花火2

花火3

なかなか、キレイでした。

ちょっと食べたくなって

 2012-07-15
昨日、丸亀うどんで昼食を食べることになって、うどんそのものの味が楽しめる「釜揚げ」を注文した。
残念ながら、コシ、のど越し、本場讃岐とは違う。
で、いつも行っている「とも也」の食べログのランキングは3位。
それじゃ、1位の味はいかがでしょうか? 自分の舌で確かめに行ってきました。

ついでに、自転車に乗れそうな空模様でしたので、長与、大草、のぞみ公園、諫早陸上競技場前を経由し、諫早から島原方面の国道57号線沿いにある讃岐うどんのお店「かの家」へ。

ここに着くまでに、お腹がすき過ぎて、早速、「釜揚げ(大盛り)」を注文した。
スタッフは4名で皆さん若い。
特に、店主らしき方の、麺の茹で上がりを目を凝らし指先で確認する様や、冷水でしめる時の麺のもみ方・・・真剣です。
ワタクシのところに着た「釜揚げ」はつやつやと、いかにも美味しそう。
しっかりしたコシやツルッとしたのどごし、カツオ味の効いたダシは、まさに本場。讃岐です。
大盛りもあっという間に食べてしまいました。
なるほど、これは1位ですね。

また、必ず、行きます。
次は、カレーうどんでしょうか。

自宅に帰ると101.2KMでした。
帰りは向い風(西風)で疲れました。


さあ、今日はもうひとつ、オカちゃんの釣りをのぞきに行って来ました。

IMG_0684.jpg
狙いは、キスだそうです。釣果は如何ほど?
横の方は、奥様です・・・お久し振りです。

オカちゃんは無類の動物好き。ネコも寄ってきます。
IMG_0688.jpg
狙いは・・・

オカちゃん号(フレンディ)もそろそろ、買い替えだそうです。
IMG_0689_20120715222640.jpg

次の愛車はどんなんでしょうかねぇ


今日も、疲れました。

おやすみなさい・・・・


New通勤マシン

 2012-07-14
近頃、へたりの目立つシグナスX君でした。

通勤には便利なスクーターで原付二種クラスのサイズがベストと・・・
と、いうことでこれにしました。


数回、通勤しましたが「雨」ばっかりでアップできず。

排気量が多少大きくなった(125?→180cc)ためか楽です。
アクセル開度も小さく、スーーーっと走ってくれます。

スペック
  エンジン  水冷4ストロークOHC4バルブ 180cc  17.6PS
  車重    138KG
  ブレーキ  フロントWディスク、リヤもディスク
  Fサス    倒立サス
  バンク角  40°

      ・・・・んんんなかなかじゃ・・・

名前は恥ずかしいほど過激な Racing KING
恥ずかしくっていえません。 せめて、キング君ですかねぇ


IMG_0679.jpg
フラットフロアは使い勝手良好。 ついでにメットもNew!

IMG_0681.jpg
なかなかスリム(ほぼ、原付二種)

IMG_0680_20120714223139.jpg
右後ろ・・・ワイルドかな?

IMG_0682_20120714223252.jpg
アナログタコ、デジタルスピードメーター、他にも水温計、トリップ、時計・・・

まだまだ、馴らしも済んでないんで、ボチボチ乗りましょ。

中古車情報

 2012-07-12

福山のトライアル界の超有名人から、中古車情報です。

ヤマハ マジェスティ250 平成20年式
走行21165KM カーナビ&ETC&グリップヒーター付き

多少小キズあり 他快調

前オーナー医者

___________________________

価格 ぶっこみXX万 (配達料込でお安くしときますとのこと)
             (欲しい方は連絡を下さい)


マジェ250-1
マジェ250-2




社内旅行

 2012-07-08
土日は会社の旅行でした。
長崎から、バスでなんと6時間かけてやってきました。
鹿児島は指宿。

ワタクシには不似合いなリゾートホテルでした
ホテル1

ホテル2

ホテル3

ホテル5

この自転車マークって、やけに本気印です。
ホテル4

翌日は、梅雨とは思えない快晴です。
先ずは水族館
水族館4

入口です
水族館1

ジンベザメ
水族館2

ピラルクー
水族館3

チョット小さめの水族館でしたが、入場者が多いこと!!


水族館から見える桜島フェリー
桜島フェリー

バスの車中から西郷さんをパチリ!
西郷さん


帰りは5時間半で到着しました。
やはり、鹿児島は遠いです。
乗っているだけで、疲れました。
明日から仕事かぁ・・・

これかも・・・

 2012-07-01
通勤用のシグナスXも寄る年波か、ヘタリが激しい。

これにするかも・・・
KYMCO.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
