心のエナジー

 2011-12-17

子供達が全員揃った先週(12月3日)
もちろん一番下の娘の子供も揃っています。

一泊でカニ食べてハウステンボスの夜景を見よう!

ってことで、入場です。 乳母車もあれば車椅子も
IMG_0024.jpg

姫です。
IMG_0027.jpg

ユルキャラ
IMG_0034.jpg


IMG_0036.jpg

もきちさんらしい。 子牛くんの目が妙にコワイ
IMG_0043.jpg


IMG_0045_20111217012907.jpg

初3Dメガネ・・んん? 寝てる
IMG_0065.jpg


IMG_0075.jpg

ワンピースショップで
IMG_0091.jpg

ウチの3人娘+α
IMG_0094.jpg

妻と共に
IMG_0098.jpg

少し暗くなってきました
IMG_0105.jpg

お船の中もなかなかいいですね
IMG_0108.jpg

IMG_0112.jpg

タラバの食べ放題でした
IMG_0122.jpg
ウマシ! ウマシ!

満足顔です
IMG_0117.jpg

全キャスト集合
IMG_0120.jpg




翌日は、山暖簾(やまのれん)、平戸大橋経由で生月のアゴだしラーメンを食べてきました。
見た目スッキリ、食べ始めはアッサリ。食べ続けると結構コクのあるラーメンでした。

この時期・・・忙しいです

 2011-12-17
1ヶ月ほどアップしていませんでした。

とにかく忙しくって (仕事です)
約2ヶ月程、ホント大変でした。

ワタクシの仕事は、会社のコンピュータ関係の仕事なのですが

今の季節は来年度の予算作りです。
しかし例年以上に課題が多すぎて・・・・

おまけにこの2週間は風邪で頭はボーーっとしているし、
喉がとにかく痛い。 喉から来るタイプみたいです。
更に鼻水が止まらない。 1日でゴミバコが一杯になりました。

こんな体調でも休んでいてはいられないし・・・



-----(ここからはぼやきです)-----

・BCP(事業継続)対策・・・・って大変です。
  サーバーのリプレース計画(ブレードもラックも・・)
  仮想化サーバーの構築計画
  ハウジング、ホスティング計画
・サーバーOSの最新化
  未対応システムはどうする?
  古いシンクライアントが動かなくなる・・・
  グループウェアも古すぎてダメか・・・
  CALも買い直しか・・・Microsoftか
・WindowsXPもサポート終了・・・Microsoftの言いなりか(残念ながら)
  見積もりシステムはどうする?
  いよいよパソコンも買い替えを開始しなくては(恐ろしい数だ)
  ノートPCの暗号化を替えなきゃならんか・・・
・Officeの契約費・・・またしてもMicrosoftの罠か
・まだまだ、ぼやきの素はいっぱいある。


見積もりをあちらこちらにお願いし集めてみたが恐ろしいほどの額になった。

それに・・・更に見たことも無いような費用が必要なE○Pの導入も目前にある。

説明提案書も作り、一応の了承も得られたが、恐ろしい費用だ!

何度も言いますが、Microsoftに転がされているような気がしてならないのですが・・・



-----(ぼやき終わり)-----


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫