ミニ大会

 2011-11-27
朝から何だかんだバタバタと所用を済ませる。
今日は、茶会ちゃんとこの資材置き場でチャリ・トライアルのミニ大会をやるらしい・・・
ちょっと観に行きますか!

久し振りにパラゴン(MTB)で出動。
やはり、太いタイヤは気持ちいい。
グリグリ路面を掴む感覚が何ともいえない。
でも、ロード車だったら30Kは出ている感じでもMTBで22、3K位しか出ていない。
自転車はスピードが全てではないですね。

日見峠を越え、矢上を過ぎ、会場が見えてきました。
まさにミニ大会ですが、和気藹々と楽しそうです。
P1090052.jpg

西風さんもガンバッテ出場
P1090012.jpg

会場オーナーの茶会ちゃん
P1090029.jpg

ユズッキー(茶会ちゃん2世)・・・随分たくましくなっていました。
P1090035.jpg

おっとっと! (西風さん)
P1090037.jpg

ひえっ! (西風さん)
P1090042.jpg

チャリですからエンジン音も無く笑い声が田んぼに響いていました。

会場を後にして帰宅。
走行距離48KM ですが、ロードで70~80KM走ったような感じです。
が、時間もあるし、ちょい走り足りないような・・・

ロード(アンカーくん)を引っ張り出し伊王島灯台まで。
ロード車は、やはり、スピードがまるで違う。
坂道も軽さを生かしてグイグイ上るし、
走りに無駄が無い。

帰宅後、所用を済ませ、一日終了!
あわただしい一日でした。

時間が出来たので

 2011-11-20
フリーサイクルのB-ちゃんから島原半島一周のお誘いがありましたが、時間が取れそうも無くやむなくお断りしていました。
が、時間制限はありますが何とか時間が取れました。

そんじゃ、先週に引き続き、再度島原半島一周だぁ!
いつもの通り唐比までは車で
9時20分スタートです。
先週も風が強かったのですが、今日は先週以上に風が強い。
島原までは快調に行けます。
しかし、出来る限り早めに車に戻ろうと、半分も過ぎないうちに足を使い切ってしまった。
口之津からの向い風も分かっているのに・・・

案の定、南有馬付近から風向きが変化しスピードが急降下。
加速する足も無く全く風に勝てない。

口之津で一呼吸入れてペダリングを再開しましたが前に進まない。
道が蛇行しているところでは、背後からの風の時はそこそこ走れますが、向い風になった瞬間にグゥーーーっとスピードダウン。

もう、太ももはツル寸前でピクピクしてダマスのに必死でした。
何とか小浜を通過し唐比に2時前に到着。
さっさと帰宅しました。

久し振りに・・・そして

 2011-11-13
久し振りに晴れました。

実は下関に行きたかったのですが、
(理由は最後を見てください)

ちょうどウチの父の誕生祝いと重なり、誕生祝いを優先し下関は諦めました。

しかし、誕生祝いの夕食までは随分時間があるし・・・
久し振りに雨の心配は無いし・・・

それじゃ、ダダダダダ~~~~と島原半島を回りますか!
いつもの唐比まで車で移動。


一応、4時間を予定し、国見→島原方面へ
P1080950.jpg
今日は調子がいいなぁ~~平坦路で35KでOKじゃん?

横の旗を見ると追い風みたいです。

ところが北有馬付近から風向きがコロッと変わった。
P1080953.jpg

P1080955.jpg

向い風になったり、横風だったり。
強い向い風ではせいぜい20K。
口之津を過ぎると更にきつくなった。

P1080964.jpg

ところで、諏訪の池への上り口にこんな橋があったんですね。
P1080977.jpg
国道横にありながら目立たないながらもおもむきのあるキレイな橋です。

向い風やアップダウンで少し太ももが痛くなりましたが、無事105KMを走りきり唐比に戻ってきました。
車にアンカーくんを乗せてさっさと撤収です。




で、下関に行っていた会長からの連絡です。

実は、下関で全日本トライアルのグランドチャンピオン大会があったのです。
国内A、B級のライダーの大会で10位以内に入ると、国際B級に上がれるのです。
これに、長崎からの参加者も・・・

春水くん8位入賞。
そして国際B級昇格オメデトウ!!!!

次の目標(国際A級)を目指して下さい。

オメデトウ!!

 2011-11-09
マジックジャンプ大会のリザルトが、やなちゃんから届きました。
早速、載せます。

あの強い雨の中、沢山のものずき いや、トライアル好きが集まったものです。
尊敬します。


それでは、リザルトです。

先ずはBクラス (クリックすると大きくなります)
2011 11 06 MJ大会集計_B

次にNBクラス
2011 11 06 MJ大会集計_NB

NA、IBクラス
2011 11 06 MJ大会集計_NA_IB


それから、今回の大会での、義援金三万円を自然山に送られたそうです。

さすがです。  尊敬しています。 m(__)m

また雨ですか・・・

 2011-11-07
何週連続でしょうか?
土日はまたでした。

ウィークデイはなのに、

土曜は一日中・・・
日曜は午前中 豪
    昼過ぎから、陽が差したので出かけたら・・・また降った。
    やけになってペダルを踏んでいたら、晴れ間も出てきた。

来週くらいはいい天気になってよね! お願い

練習っていいですね

 2011-11-03
昨日はのんだ。
忘年会か単なるのみ会か・・・分からないまま・・・ようのんだ。
やはり、トライアル仲間はいい連中がそろっていますね。
楽しいのなんのって、時間を忘れ、皆さんよくのんでいました。

朝起きると、ズズ、ズキーン・・・おなじみの二日酔いです。
コメカミを押さえながら、アンカーくんに乗って出発します。
ツキーン、ツキーンと鋭い痛みから襲われ、ムッとこみ上げてくるものもありました。

出発直後は、雨は降りそうな感じは無かったのですが、すぐに一雨きそうな雲が出てきました。
女神付近でパラパラと・・・
それはそうと・・・人出が多い?
長崎港の奥に向いたカメラが何台もある。
道路際にアンカーくんを停めると、あちらこちらで一眼レフのシャッター音が聞こえます。
カメラの方向を見ると一隻の船が・・・

そういえば、昨夜のみ会の帰りに松ヶ枝に接岸していた見慣れない客船のようです。

P1080904.jpg
Ocean Rose ってかいています。

船体に色んなものが描かれた賑やかな船ですね。

P1080919.jpg
後で調べたのですが、長崎~上海を24時間で運行するそうで、最も安いソファーベッドの旅費は約¥8,000だそうです。
安いですね。

Ocean Roseを見送り、随分時間を使いました。
さあ、先を急ぎましょう。
日見峠を越え、飯盛を経由し井樋ノ尾のトライアル場へ
アップダウンがきつく、かなり厳しい道ですが、やっと到着。

皆さん、和気藹々と練習しています。
P1080920.jpg
P1080924.jpg
P1080928.jpg
大ちゃんの笑顔がいいですね。
笑い声が溢れています。

P1080942.jpg

帰りの時間も気になってきたので退散します。

しかし、帰りは西へ西へ戻りますので、ずーっと西陽に向かって走ります。
いやぁ~~見難いこと!

往復70Kmでした。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫