
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊王島大橋渡り初め

 2011-03-27
3月26日(土)明日の開通時間を調べていた。

ん? 「自転車で渡り初め」って参加者募集があるみたい。

当日の7時50分、当日受付を聞いてみた。問題無さそうです。
10時頃、香焼の集合場所に到着。
思ったより参加者は少なそうでした。
参加者の半数くらいがロード車。
MTBは極僅か。 (サビシイですね)
諫早から自走でやってきた、若者もいるようです。

一般供用開始は2時ですが、「自転車で渡り初め」は11時から渡りだします。
IMG_1099.jpg

いい顔に撮ってくださいよ
IMG_1101.jpg

IMG_1108.jpg

おなじみの馬込教会
IMG_1110.jpg


先頭は、どこかでとまるのかなぁ~~っと思っていたら
大名寺の急坂を一気に伊王島灯台まで上がります。

いやー、やはりロード車には置いていかれますね。

しか~~し、ロード車より早いのは、エネループの載った電動補助の自転車でした。
若いお嬢さん達の早いこと。
全く歯が立ちません。

で、着きました。 灯台です。
IMG_1115.jpg

しばらく、休憩し、ぐる~~っと島を一周します。

西側の海岸線は風は強いながらも、景色は抜群。
夕日は絶景なのでは?
夕日スポットになるのでは?

やすらぎ伊王島付近に到着。腹がへっては・・・とばかりに、皆さん新装開店のうどん屋で昼食です。
開店したばかりで、店員さんも慣れていなくて、色々あったようですが、味は美味しかった。

時間もタップリあったので、逆回りでもう一周しました。

伊王島は伊王島と沖ノ島の二つの島からなっています。
そのちょうどあいだは川のようになっています。
やはり、キレイな海でした。

IMG_1118.jpg

写真を撮った手前がむか~し、住んでいたところです。懐かしい・・・・

今まで伊王島には無かったはずの「渋滞」です。
IMG_1127.jpg


帰りに橋をパチリ。曲線がキレイな橋でした。

IMG_1116.jpg
IMG_1128.jpg

災害

 2011-03-13
東日本の皆様、頑張って下さい。
災害から3日経っても、被害の全容が見えない。
まさに未曾有の激甚災害です。

聞くに堪えない悲惨な話ばかり飛び込んできますが、一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

また、石巻の造船所から流された艤装中の船舶には、我社の同僚も乗船していたようですが、無事救出されたようです。
本当に良かったと思っています。


月曜日に出社して判った事ですが、石巻営業所及びその家族全員の無事が確認出来ました。
全員が無事なんて奇跡です。 本当に良かった。
ただ、高台にあった所長の自宅を除き、営業所員の自宅と営業所は跡形もなく流されてしまったようです。
現在、営業所員と家族全員が所長宅で寝泊りしているようです。
復旧なんて手も付けられないようで、ただただ、頑張って欲しいと祈るだけです。




入浴シーン

 2011-03-12
可愛いです・・・・

入浴シーンです。
お風呂は好きみたいです。


気持ちいいいい~~~~
IMG_1035.jpg

お目目パッチリ
IMG_1036.jpg

いや~~ん
IMG_1045.jpg


ジジ馬鹿でした。

2011年九州MFJトライアル第1戦

 2011-03-11
3月6日、鹿児島トライアルパーク与倉で「2011年九州MFJトライアル第1戦」が開幕しました。
当日は、雨模様で難セクションの連続だったようです。
(行ってないもんで、聞いただけです) (汗;;)

うちの会長も国際B級、8位と沈み。
ノリ和尚も会長に1点差負けで悔し涙に暮れたとか・・・。

また、OSSAを買ったOSSAんライダーやなちゃんも楽しんでいたらしいです。

OSSAデビューはもう少し先らしいです。
  ↑
興味津津です。


尚、リザルトは MFJ九州TR第1戦 を参照願います。

天使

 2011-03-05
我が娘が天使を連れて来ました。
可愛いのなんのって!!

IMG_0993.jpg

ベストショットです。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
