今年の大晦日は・・・

 2010-12-31
朝、起きたら何となく外が明るい。
な、な、なんとぉ~~~~雪国にワープした。

庭の樹にこんなに雪が
IMG_0710.jpg

近所は、こんな感じで
IMG_0719.jpg

愛車も・・・
IMG_0713.jpg

R499も4車線が閑散としています。
IMG_0715.jpg

さむ、さむ・・・
こんな雪国の大晦日は初めてです。


年末は・・・

 2010-12-22
毎年の事ですが、どうも年末は体調が悪い。

19日の日曜日も市民の森をMTBで徘徊していたが
体はだるいし、頭はクラックラ。

挙句には猛烈な眠気に襲われ、さっさと退散。
自宅で昼間から爆睡でした。
うちのカミさんに聞いたら、でかいイビキをかいていたらしい。


お酒は、それ程強くないのに・・・でも、ついつい ^^;

きっと、年始も体調は悪そうだ・・・

八郎岳を楽しむ

 2010-12-12
今年も残りわずかですね・・・。
年末は、仕事が忙し過ぎでストレス溜まりっぱなしです。

天気もいいし、チョイ寒いし、上りましょうか、八郎へ

まずは鹿尾川(カノオガワ)です
IMG_0671.jpg

目的-1 大崎林道に入ります (自販機から右折)
IMG_0672.jpg

竹林を抜けます
IMG_0673.jpg
大崎林道で一番キツイのは、序盤のこの竹林付近。

八郎岳入り口から、目的-2 フラットダートへ
IMG_0680.jpg
タノスイ~~~
そういえば、今日はシカにもイノシシも見なかったなぁ


目的-3 乙女峠へ
IMG_0682.jpg

IMG_0685.jpg
下りはコワイ!!
カメラで傾斜は出せませんね。かなりな下りです。
でも、タノスイ~~~




乙女峠の景色は絶景! (対岸は雲仙・小浜方面)
IMG_0689.jpg

ここから、どの方面へ行こうか・・・



結局、道が厳しいと言われる平山方面へ下りていきます。



ほとんど乗れません。チャリには厳しすぎます。
IMG_0692.jpg

やっと、舗装された道にたどり着きました。
IMG_0699.jpg

ふと、スピードメーターの平均速度を見たら、時速7.5KM・・・
素晴らしいというか、たったこれだけと言うか・・・


しか~~し、まだ2時。 脚もまだ動きたがっている・・・

ん、じゃ、久し振りに自転車ロードを走ってみましょう。

近頃、平山付近の自転車ロードは路面の割れや竹林被害で路面は最悪でした。

が、なんと、再舗装をしているではありませんか!
随分走りやすくなるでしょう。

久し振りに、自転車ロードを往復し、帰宅を急いでいたら

んん、リヤがフニャ~~~

パンクでした。
エアーを入れたら、そこそこ走れますが、無理をせず約2KM押しての帰宅でした。

いやー、最後は脚にかなりきていました。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫