
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

チャンプ黒山が・・

 2010-10-20
2010全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会で、チャンプ黒山選手がまさかの3位!!
小川選手(ガッチ)が優勝し、2ポイント差ながら、ポイントランキングでガッチが逆転1位。

全ては、最終戦で勝った方がチャンプって図式です。

詳しくは、MFJ を参照して下さい。

大島・崎戸へ

 2010-10-15
仕事では何度も行った大島。

初めてチャリで行ってみました。

そして、ショーゲンさん の楽しげな記事にものせられ行ってきました。

琴海の某所に車をとめ、R206を北上。
そして道の駅さいかいを目指して激坂を上る。

途中、犬から吠えられ、仕返しに「コラーッ!!」 と脅そうとした瞬間。
家の中から、飼い主が出てきた。
・・・・黙っていて良かった・・・・

対向車の皆さんは、急坂を上るワタクシを奇異の目で見ていく。
多分、変なオッサンに見えたんでしょう。

それにしても、この坂はキツイ。

なんとか、道の駅にたどり付く。

ここからは、しばらくは下りが続き、快速草刈りマン登場です。

さあ、いよいよ大島大橋です。

チャリは無料です。
P1080100.jpg

大橋を渡り左折。 崎戸へ。


昨日、トライアスロンがあったようです。
P1080103.jpg


大崎高校が見えます・・・のどかだ。
P1080104.jpg

崎戸島に渡ると・・・

たぬきの案内・・・ や、
P1080105.jpg

33°元気らんど・・・
P1080108.jpg

伊勢えびも跳ぶし・・・
P1080109.jpg

アラカブもバス停になって・・・
P1080118.jpg

ついにはこんなところに跳ぶ伊勢えびもいました。
P1080117.jpg

ホテル咲き都からの景観は最高です。
P1080116.jpg

いや~~~気持ちよかったっす。

OSSAがもうじき

 2010-10-11
昔懐かしいトライアルバイクのブランド、OSSAがもうじき復活のよです。

それも、後方排気、後傾したシリンダー、
    2ストローク+フューエルインジェクション、
    ダウンチューブを燃料タンクとした車体構成

などなど、大胆な発想による意欲作のようです。

詳しくは 自然山通信 を参照

歯が・・・

 2010-10-11

ここ何ヶ月か、右の上下の歯の被せ物が絶不調。
右上は糸切り歯の二つ右横がグラグラ。

右下は1個欠落のブリッジでしたが、ブリッジの橋脚の歯がどうもおかしい・・。
ブリッジ自体も接着がはがれ、片方がブラブラ。

仕事が忙しいのを言い訳に、なかなか歯医者さんに行ってなかった。
(まるで小学生と一緒ですが・・)

思い切って(それ程のこと?)歯医者さんに行ってみた。

案の定、あっさり、右上は1欠。
右下も歯が2欠。

これだけ歯が無くなると噛めないし、しゃべり難い。

食事は左側を使うしかないし、しっかりしゃべろうとしてもアゴの右下の筋肉が疲れ、夕方には筋肉痛でしゃべれない。

これにはこまった。
仕事の電話には出なくちゃいけないし。
歯医者さんにお願いして、右下だけでも仮の歯を応急処置してもらった。

もうしばらくすると、治療は終わるでしょうが、もうちょっと早めに歯医者さんに行くべきでした。

おくんち(お上り)

 2010-10-09
10月9日(土)
朝から、昨日の残り雨がしょぼついていた。
今日は、長崎の諏訪神社の秋の大祭、おくんちのお上り(3日目)です。
この位の雨ではお上りはあるでしょうが、見物人の人出に影響は?

午前中はなんだかんだ忙しさ絶好調!!

天気も回復し、昼過ぎから時間があったので、久し振りにミニベロ(ハンマーヘッド)を引っ張り出し、おくんちを楽しんで来ましょう。

大波止のお旅所に向かう。
人出の心配は全く要りませんでした。
この人通りが、おくんちですね。
P1080057.jpg

お旅所です。
P1080060.jpg

3体のご神体です。
P1080066.jpg

3時からお上りの開始です。
P1080073.jpg

P1080082.jpg

大波止は完全に道路を封鎖し祭り一色です。
P1080085.jpg

龍踊り(じゃおどり)が観たかったのですが、何処に行ったのか?
庭先回りか、諏訪神社でしょうが、追いきれません。
ま、雰囲気は満喫出来たので、帰宅しますか。

お土産に大宰府名物の「梅が枝餅」を買おうかと思いましたが、人気絶頂!!
どの店も10M程の行列。
ス、スゴイ。 スゴスゴと退散・・・



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
