鬼木棚田の案山子達

 2010-09-26
初めて見に行きました。

いやー、楽しいのなんのって!

一部は、テレビでも紹介されたものもあって、センス溢れる作品ばかりでした。


入り口からこれですもんね、楽しめます。
P1080032.jpg

P1080033.jpg


今年は何処に行っても龍馬ですね。
P1080035.jpg


タイガーにゲゲゲの皆さん
P1080037.jpg
タイガーは、いつから逆グリップ?(これじゃ勝てん)

P1080038.jpg

(ゲゲゲに入れるべきか、水洗化に入れるべきか・・・)
P1080046.jpg


この地域のトイレが水洗化されたらしく・・・笑えます。
P1080042.jpg

P1080043.jpg


「整いました」も
P1080039.jpg

P1080044.jpg


サッカーの本田も、アバターも
P1080045.jpg


地デジカ・・・よく出来ています。
P1080048.jpg


何処も行列です・・・見物の人の笑顔が続いています。
P1080051.jpg

P1080053.jpg




ちょっと疲れたので温泉(湯冶楼)で汗を流して帰りましょう!
えっ? また、汗をかくので意味ないかぁ・・・

でも、スベスベのお湯質でサイコーに気持ちいいです。
P1080030.jpg

P1080031.jpg
バス停は、昔、ここにあった「波佐見温泉センター」のままかぁ


伊王島大橋架橋

 2010-09-25
ついに伊王島大橋が架かりました。

7時半頃、香焼の辰の口に到着したら、既に・・・

P1070963.jpg

接合箇所は
P1070968.jpg
少しずつ、降ろしていきます。


橋体ブロックの上に付けられたのは、仮付け用ブロック。
取り付け位置が完全に決まれば外すらしい。

1時間程でほぼブロック降下完了。
P1080004.jpg



香焼側の取り付け道路から発射台いや、橋です。。
P1080017.jpg

P1080014.jpg



香焼の運動公園から橋を望む。
P1080020.jpg

P1080019_20100925230322.jpg


橋を堪能したところで帰宅。

昼過ぎに一汗かきにチャリで野母半島をグルリ!!

おっ!!  夕暮れに浮かぶ軍艦島。
P1080023.jpg

最後に岳路からの伊王島大橋。
P1080027.jpg

橋は架かりましたが、共用開始は半年後らしいです。


伊王島大橋(延期・・)

 2010-09-20
今日、9月20日は伊王島大橋が架けられるらしく、観にいきました。

10時頃、香焼に到着。

P1070950.jpg

高島から、雨雲が近づいてきたなと思った瞬間に、強烈に降ってきました。

しかーし、ブロックを持って来る気配が無い。
警戒船が何隻もいるので、しばらく待ちましょう。
その時でした。
スキューバダイビングのオッサンが、「今日は中止ですよ」と・・・

P1070962.jpg


帰宅後、テレビを観ていたら、7時頃にブロックを持って来たらしく、ウネリで中止だとか・・・
知らなかった・・・

あああー、なんと無駄な2時間でした・・・

女神大橋・・・キレイでした

 2010-09-10
仕事を終え、帰宅のとき、

女神大橋・・・キレイでした・・・

P1070903.jpg


P1070902.jpg

暑さにめげず

 2010-09-05
言い飽きた言葉・・・暑い!

そんなんと、全く関係ありませんが、


先週の日曜日
何となく、小浜チャンポンが食べたくなって
いつもの場所(唐比)に車を駐めて、小浜へ・・・
しかし、目的のお店が閉まっていた。
ま、しょーがないか・・・

時間もあるし、諏訪の池へ着ました。
ここで、Uターンするか・・・
いやいや・・・
気がついたら西有家へ下りていました。

国見では、イトーさんの新しいお店(バイク屋さん)でちょっとだけ油を売っていました・・・

ところが、それから30分後、ゲリラ豪雨!
あっという間にずぶ濡れ。
雨と言うより、滝でした。

チャンポンも食べずに97KM走っていました。


今日は、
午後3時頃から雨らしい。
じゃ、それまでに帰宅できるように
自宅→日見峠→のぞみ公園→堂崎
ここらでドシャブリになりましたが、雲が動いているのでしばらく雨宿り
しばらくすると晴れ間ものぞき、気温も若干下がり走りやすくなりました。
しかし、長与付近は雨が降った跡もなく??

ところ変われば、雨も降らずかぁ・・・
本日走行、78KMでした。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫